忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/03/19 [PR]
2015/01/01 あけましておめでとうございます
やっとドロップしました、山雲さん。 この子も、ほっちゃんなんですね~
2014/12/12 【鬼畜】Xmasほっぽちゃん
クリスマスも近いってことで「艦これ」の方もクリスマスバージョンになりました。 ほっぽちゃんがクリスマスバージョンになり  プレゼント箱をドロップすると言う事で、3-5へさっそく見に行って
2014/12/01 カンコレ2014秋イベント終了
11月14日から始まった 「艦これ」2014秋イベント:期間限定海域【発動!渾作戦】も無事に作戦終了 期間も半月ほどと言う事で、その間十分遊ばせていただきました。 やり過ぎた・・・・と感じる事も
2014/11/09 艦KOREアニメPV第2弾
1月から放送予定の艦これアニメなのだけど どうやらPV見る限り、アニメの方は学園系のようで、 ファミ通.comの方で連載されている 「吹雪、頑張ります!」を題材にしてるっぽいかな~。
2014/10/15 久しぶりに14ヶ月目
久しぶりの晒しあげ。 ここ最近は3-2-1ばかりなので潜水艦デコイが5~6隻いたため、かなり港が圧迫されてたので 最大保有数が前回のパッチで210隻上限になってくれたので余裕が出てきた感じです。
2014/08/24 夏イベント終了~~~。
8/8日から始まった「夏イベント」も残すは後4日で終了します。 お盆休中のイベントだったのですが! 私には毎年「お盆休み」というのは関係ないのでE-1~E-6までクリアーするのに 1週間かかって
2014/08/03 カンスト
そろそろ、艦これを始めて1年になりそうな感じになってきました。 流石にここまでの期間、プレイするとは思いもしませんでしたが! 「11ヶ月目」の事も書こうと思ったのですが、めん・・・・ではなくて、
2014/06/19 鯨ちゃんと10ヶ月目
6/6に新艦として実装された鯨ちゃん。 6/6~6/17日まで11日間かけて5-2を246周、2-5を46周し5-2でやっとドロップしました。 流石にそれだけ三隈堀で有名な5-2を周回すればド
2014/05/24 やっぱりはぐろんたんマジ天使!&9ヶ月目
フレンチクルーラがやっとドロップです。 これで2-5周回もオサラバでっす。 思ったより資源使ったな~という感じかな。 2日でバケツを150個ほど使ったような・・・w 4編成で休みなしの連続出撃し
2014/05/24 はぐろんたんマジ天使!「い…いただきますっ!」
今日のアップデートで新海域のエクストラステージ「沖ノ島沖」が実装されたので さくっと!4回出撃でクリアー! 難しくない!難しくないのだけど・・・ボスの編成が戦艦3という編成。 戦艦自体はそこまで
2014/05/09 春イベント終了!あれぇ~。服のサイズが大きいよぉ
春イベント終了しました。 べっ子さんは最後の最後までしゃぶりつくように、イベントを満喫したつもりです。 みなさんはどうだっただしょうか! ということで最後の1週間は E-1での、もぐらちゃん掘
2014/05/06 艦コレ雑記、題名が思いつかない。GWってなに?
GWですね~いいですね~。 ちなみに私は休みじゃないよ! そんな事はさておき、艦これ春イベント開催中ですが、 今はE-1で「まゆる」を大量確保する為に周回中です。 ただなんと言うか、ドロップもそんな

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あけましておめでとうございます



やっとドロップしました、山雲さん。
この子も、ほっちゃんなんですね~


PR


つづきはこちら

【鬼畜】Xmasほっぽちゃん



クリスマスも近いってことで「艦これ」の方もクリスマスバージョンになりました。



ほっぽちゃんがクリスマスバージョンになり 
プレゼント箱をドロップすると言う事で、3-5へさっそく見に行ってみました。



で、3回ほどで箱がドロップしたわけですが。



なんというか・・・そりゃ、ほっぽちゃんだって
せっかくのクリスマスプレゼントを奪われるわけで
「くるな~~~!」と言いたくなるよね~~~

どうもプレゼントだドロップした場合は、ドロップ艦はドロップしない仕様のようです



カンコレ2014秋イベント終了



11月14日から始まった
「艦これ」2014秋イベント:期間限定海域【発動!渾作戦】も無事に作戦終了
期間も半月ほどと言う事で、その間十分遊ばせていただきました。
やり過ぎた・・・・と感じる事もあり、
あと半月ほど、このイベントで遊びたかったのが本音。

さて、


つづきはこちら

艦KOREアニメPV第2弾

1月から放送予定の艦これアニメなのだけど



どうやらPV見る限り、アニメの方は学園系のようで、
ファミ通.comの方で連載されている
「吹雪、頑張ります!」を題材にしてるっぽいかな~。


久しぶりに14ヶ月目



久しぶりの晒しあげ。
ここ最近は3-2-1ばかりなので潜水艦デコイが5~6隻いたため、かなり港が圧迫されてたので
最大保有数が前回のパッチで210隻上限になってくれたので余裕が出てきた感じです。
さすがに3-2-1ばかりやっているので、提督経験値もあまり上がらず2ヶ月ほど900万台
で停滞気味。
上げておいた方がいいんだけどね~
ただバケツも資源も減らず増える一方なので鉄やポーキがカンスト近くになったら
大型建造のシオイ狙いで回す感じにしてるのだけれども
弾薬だけはなかなか貯まらずという感じ
シオイ4~5隻ほしいな~。


つづきはこちら

夏イベント終了~~~。



8/8日から始まった「夏イベント」も残すは後4日で終了します。
お盆休中のイベントだったのですが!
私には毎年「お盆休み」というのは関係ないのでE-1~E-6までクリアーするのに
1週間かかってしまいました。
今回はノンビリやるつもりだったので!!別に悔しくない!
と言う事で、クリアーに1週間、周回E-7に1週間と計2週間ほど掛かりましたが
取りたい艦むす達も取れたので、満足行くイベントでもあります。


つづきはこちら

カンスト




そろそろ、艦これを始めて1年になりそうな感じになってきました。
流石にここまでの期間、プレイするとは思いもしませんでしたが!
「11ヶ月目」の事も書こうと思ったのですが、めん・・・・ではなくて、忙しく!

さーて次の夏イベントまで1週間を切ったわけですが、資源の方の貯蓄も順調で
6月の終わりにの頃は「燃料&弾」が6000以下、バケツが500個まで落ち込んだ資源でしたが、
ディリー&ウィクリーだけをやり、レベル上げといえば演習だけをやっていた結果、
2週間ほどで燃料も弾も10万ほど貯まり、1ヶ月ちょっとたった今では20万以上溜めれると言う事がわかりました。
今まではレベル上げしながら溜めていた部分もあって、本格的に溜めた事なかったんですよね。
まぁぶっちゃけ、イベントのためにここまで溜めなくても良いのですが、
武蔵の建造も実装された事もあり、そろそろ伊401の方も近いかな~という思いもあり、
どうせなら溜めておいた方が良いですしね、たぶんヤオイは大型潜水艦なので大型建造の部類に入ると思われるので。

とはいえ鉄の方がそろそろカンストしそうな所ですが・・・・
今までは鉄のみを大量消費するレシピがなかったので、使い道があまりないな~と思っていたのですが、そういえば「大型バジル」が鉄のみを多く消費するレシピが!うん便利だ。
鉄がカンスト間近になったらやろうとおもいます。

さーてイベントまでまだまだ貯めモードです。


鯨ちゃんと10ヶ月目



6/6に新艦として実装された鯨ちゃん。
6/6~6/17日まで11日間かけて5-2を246周、2-5を46周し5-2でやっとドロップしました。

流石にそれだけ三隈堀で有名な5-2を周回すればドロップも・・・・


つづきはこちら

やっぱりはぐろんたんマジ天使!&9ヶ月目




フレンチクルーラがやっとドロップです。
これで2-5周回もオサラバでっす。
思ったより資源使ったな~という感じかな。
2日でバケツを150個ほど使ったような・・・w
4編成で休みなしの連続出撃してたので
資源の方も燃料12000、弾薬15000ほど使ったと思われ。
春イベントでのE1~3まで使った資源と同じぐらいかもw

2-5でドロップした艦むす達↓


つづきはこちら

はぐろんたんマジ天使!「い…いただきますっ!」




今日のアップデートで新海域のエクストラステージ「沖ノ島沖」が実装されたので
さくっと!4回出撃でクリアー!
難しくない!難しくないのだけど・・・ボスの編成が戦艦3という編成。
戦艦自体はそこまで硬くないので、S勝利は取れるものの、戦艦3なので被害は大きいかなと。
ボス前のフラ戦とフラ空もイヤラシイケドネ。
4回出撃するも新艦の「浦風」は出ず。
その後16回ボスに到達したけど、wikiに書いてあるレアと赤字になっている艦は
ボスで16回中11艦ドロップ(道中に浜風も)
なのでレア艦出る確率高いのかねここは。
試しに空母入れずに北ルートを試してみたけど、アレはだめね。
2戦目で夜戦だわ、しかも敵の編成に重巡が何隻かいるわで下手するとアレは大破するだろうなと
3回ほど試したけど南ルートのほうが良いかも。
一応ここでドロップした艦はSS撮っているので、「浦風」が出たら晒してみようと思います。
1戦辺りの提督経験値が100ほど、南ルート3戦+ボス1戦で提督経験値が500だったので、
提督経験値目的の周回には向かなそう。
北ルートでの1戦目で軽巡と駆逐の編成だったので、空母入れずに潜水艦をデコイにして
レベル上げは出来そうだけれども、S勝利で旗艦MVPが900、その他300だったので
ここでやるならやっぱり3-2-1の方が良いだろうね



つづきはこちら

春イベント終了!あれぇ~。服のサイズが大きいよぉ



春イベント終了しました。
べっ子さんは最後の最後までしゃぶりつくように、イベントを満喫したつもりです。
みなさんはどうだっただしょうか!

ということで最後の1週間は
E-1での、もぐらちゃん掘りと、E-4での駆逐艦のレベル上げを全力でやっておりました。
その結果



つづきはこちら

艦コレ雑記、題名が思いつかない。GWってなに?

GWですね~いいですね~。
ちなみに私は休みじゃないよ!

そんな事はさておき、艦これ春イベント開催中ですが、
今はE-1で「まゆる」を大量確保する為に周回中です。
ただなんと言うか、ドロップもそんな甘いものではなく、浜風探索が終わってから
毎日周回してるのですが、いまだに3隻しかドロップしてない状態です。
やっぱり確立しょっぱいですね~。

さてと今日はそんな周回中の疲労抜きの間に、私が毎日してる事を紹介です。
あーもちろん艦コレのことですよ?w


つづきはこちら