忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10月アニメ感想

そろそろ10月アニメも、2話辺りまで放送していますが。
毎回放送される深夜アニメが多く全て観る訳にはいかないので
そろそろ視聴を切るアニメも出てくる頃ですね。

ごきげんよう、べっ子です。

という事で、今の時点で私が観ているアニメをリストに纏めてみました。



毎週気に入っている作品
(10月アニメは印)
・スカイガールズ
・ひぐらしのなく頃に解

この2つは7月アニメの中で観続けてる作品ですな
両方とも毎週楽しくに観てます。

BAMBOO BLADE
原作の方も結構好きなんです。
アニメ版の方もなかなか良い感じですね
監督の斎藤久さんが参加していた作品って結構観てるんですよね
Gガンダムやらエウレカセブン、あずまんが大王とか
今までは作画とか作画監督をやっていて今回は監督としての参加なので
気になっていた作品です。
後は気になるといえば、宮崎都役の桑島さんw
最近この方、こういう病んでるキャラ役多いですよね。
さすがに演技がウマイです。

スケッチブック
のほほーんと観てますw
キャラデザインも、のほほーんとして好きなんです。
キャラデザイン担当の杉本功さんは「灼眼のシャナ」や「ゼロの使い魔」
でも作画として参加してますね。

みなみけ
キャベツで大ブレイクのアニメ製作会社だったので
かなり心配しましたが今のところ大丈夫そうw
2期は別会社(アスリード)で製作だけど大丈夫なのかね?w
今の所面白いです。

もやしもん
私的にはダークホース、菌が可愛いっす。


毎週なんとなく観ている作品
・ハヤテのごとく!
まぁ・・なんというか
レビュー書いちゃってるから観ているようなもんかな・・・w
こっち書かないで「瀬戸の花嫁」書けば良かったと後悔

レンタルマギカ
原作好きなんだがな・・・
一応観ていますが、あまり期待していませんでした。
今の所は残念!としか言えない!
声優陣は良いのだけどなぁ
まぁどこまで原作の話をやるのかが気になるので最後まで観ると思います。

ナイトウィザード
演出があまり良いとは言えませんが
RPG風ファンタジーの王道を突っ走ってるアニメはあまり最近ではないので
なぜか毎回観てしまいます。

機動戦士 ガンダム00
1話観た時の感想「これはガンダムWか!」
世界背景も似てるし、シナリオもなんだか1話~2話観た限りではそんな感想。
00のシリーズ構成&脚本担当の黒田洋介さん
この方「ハチクロ」とか「陸上防衛隊まおちゃん」「極上生徒会」とかでも
シリーズ構成&脚本やっている人なんですよねぇ
どんなガンダムになるんだろw
全25話だけど、間開けて2期もやるらしいけどどうなるんだろ。
ただ不安なのは竹Pなんだよなぁ・・・
ネタとして観るつもりです。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス
1話からなにかGONZOらしい作品だなぁと思いました。
キャラも、おっぱいおっぱいという感じでGONZO作品の「ウィッチブレイド」そっくりw
キャラデザインが同じ人だからかなw
なにか3話辺りから急展開気味で特撮・コクピットなどなど満載気味になってまいりました。
結局特撮っぽいロボット物でもやりたかったのですかね?
とりあえず、おっぱい満載、男の裸満載です。

賭博黙示録カイジ
昔マガジンを買っていた頃なんとなく読んでたので
観ようかどうか迷っていたのですが
丁度夜、寝る頃になぜかやっているので観てます。

まだわからん
こどものじかん
1話で規制満載の印象が強すぎて作品自体の評価はまだ出来ないかなぁ
まぁシナリオは原作読んでるので、だいたい判るんですが。
一応まだ切りませんレビュー書いちゃってるしねぇ

録画してあるけど、暇な時にでも見る作品
しおんの王
キャラデザ観て途中で観るのやめちゃいましたが
一応録り貯めて観ようかなと思ってます

BLUE DROP ~天使達の戯曲~
こちらも上記と同じ

もっけ
まだ1話も視聴してません。

Myself;Yourself
1話しかまだ観ていないです。
1話観る限りじゃまだ良いかなと思いました。
そのうち2話観るかな?

切る候補作品(ある程度録り貯めておくけど・・)
CLANNAD
1話から耐えられなかったwww
過剰な演出にも呆れましたが、男の子のキャラ画が・・・あまり好きじゃない。

D.C.Ⅱ -ダ・カーポⅡ
☆ef - a tale of memories
この2つはキャラ画に絶えられなかった
多分録り貯めて観ますが途中で消すかもw

キミキス pure rouge
もうだめかもw

切った
魔人探偵脳噛ネウロ
5分で切った
獣神演武 - HERO TALES -
観ないで切った
しゅごキャラ!
キャラ観て切った
素敵探偵ラビリンス
他に見るもの多すぎて、少しだけ観て切った
プリズム・アーク
観ないで切った
ご愁傷さま二ノ宮くん
キャラ画といいシナリオといい受け付けない
逮捕しちゃうぞ フルスロットル
1話は観ていない
2話観てもうおなかイパーイ


今期の10月アニメは結構絞れた感じかな
4月、7月は観ていた作品が多すぎて大変でしたが
10月は不作な気がします。
面白い作品もあるけど、「4月、7月ほどじゃないかなぁ」が正直私の感想

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL