忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「シゴフミ」第3話は内容を修正するらしい

公式:最新情報より

アニメ「ジゴフミ」の内容が急遽修正になるようです。
青森で発生した家族殺害事件の原因を「ひぐらしのなく頃に」と
結びつける報道があった為のようです。



第3話あらずじ(公式より)

高校に通う仲良し三人組の一人・千川大輝が突然自殺をする。
それまで千川と一緒にごくごく普通の学生生活を送っていた小竹透と野島要は、
その原因に全く心あたりがなく戸惑う。
その死は学校内にとどまらず、マスコミにも大きく取り上げられ、
学校側はその対応に追われる。教頭に事情を聞かれる小竹と要であったが、
何も答えることができず口をつぐんだまま。そんなある日、
息子の死の原因を明らかにするために、始業前の教室に千川の父親が乱入する。
そこへ千川のシゴフミを持ったフミカが現れる…。


何が問題なのかと言うと。
学校に銃を持ち、乗り込むシーンがあったようで、
つい最近あった佐世保のスポーツクラブで起こった射殺事件が原因と、
青森で発生した家族殺害事件が内容修正の主な理由みたいです。
(青森の方は「ひぐらし」が叩かれていた)

相変わらずマスコミの過剰反応もアレだとは思いますが・・・
最近アニメばかり、こういう報道されていますがドラマとかはどうなんですかね?
やはり「アニメは子供も見るから」とかなんでしょうか?
そういう番組を子供が見ている事を知らない親もどうかと思いますが。
今のご時世、TVで直接見なくても他の媒体で見れちゃうものですからね、難しいものです。
それにしても最近アニメ制作側があまりにも萎縮して自己規制を強める傾向が出てきた事も気になる所です。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL