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32日目の14ちゃん

2011.8.5.1.jpg
2011.8.5.jpg



弓術:15>16
槍術:21>24
盾:36>39
呪術:30>35
幻術:30>34
木工:19>30
鍛冶:1>8
彫金:0>11
革細工:9>10
裁縫:14>19
練成:8>16
園芸:13>14
漁釣:3>6


8/5時点でFF14をやり始めて1ヶ月たちました。
1.18バージョンアップでリーヴ仕様変更のおかげでランク1~40辺りまでの
戦闘職のランク上げが、かなりきつくなったため、ランク上がりが鈍くなってしまいました。
特に低レベルのランク上げが、かなりきついようです。
魔法職の回復魔法のMP消費が前の3倍ほどになり、かなりMPがきついです。
私は二人PTでやっているので、何とかなっているのですが、これソロだとムリだろうな・・
と思えるほど、魔法職のソロはやばいですw
回復魔法のMP消費増大のため、前衛職も回復手段をいくつか持っていないと、
PTにも入れない状態ですね・・・

それとは逆に、クラフターとギャザラーのランク上げが、だいぶ楽になったようです。
私もサブキャラのギャザラーで園芸をやっているのですが、2週間掛からないでランク30近くまで
持っていくことが出来てます。
今の時期戦闘職上げるより、ギャザラーなど上げた方が良いのかも知れませんね。

それで次回のバージョン1.18aの内容が今日来てました(ココ

戦闘関係のリーヴ報酬の引き上げがあるようですね!よかった・・・
それと採集場所付近のモンスターの配置換えもあるようで、
目的の場所にアクティブモンスターいたからな・・・

あとはデジョンの場所を登録できるようになった!!
これ大きいですよね~
デジョンはコスト0で飛べるので登録できるようになると、
だいぶアニマの消費を減らせるようになりますね。
なんかえっちいポーズも追加のようで、これって水着イベントあるからかなー。

まぁ色々楽しみです。

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