忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっぱりはぐろんたんマジ天使!&9ヶ月目




フレンチクルーラがやっとドロップです。
これで2-5周回もオサラバでっす。
思ったより資源使ったな~という感じかな。
2日でバケツを150個ほど使ったような・・・w
4編成で休みなしの連続出撃してたので
資源の方も燃料12000、弾薬15000ほど使ったと思われ。
春イベントでのE1~3まで使った資源と同じぐらいかもw

2-5でドロップした艦むす達↓







出撃回数は50週ほど。
浜風も道中でドロップしましたが1回きり。
「うーちゃんサービス期間」が終了したにもかかわらず、うーちゃんが良く出る海域でした。
あとは金剛型が全種ドロップしましたねw



主に南ルートでやっていたのですが、初めの頃はビスマルクのレベル上げもかねて
周回していたので気にならなかったのですが、戦艦を航戦にしたとたんB>Fと3回に1回は
進むようになり、ひどい時には3回中3回、B>Fルートとかなったので、
戦艦を陸奥に変えてやってみたら、また同じ状態だったので、これは低速入れると
ここはランダムになるみたいだな~と思って、戦艦を金剛型にし高速艦のみにしたら
安定してボスに到達するようになりました。
ただしかし確立かもしれないので、たま~~~にFに行ってしまうかもしれません。
私が高速艦編成にした時は1度もFに行かなかったですが。



ふと昨日2-5を周回して、ふと思った事だったのですが、
「ここって南西諸島海域じゃない?」と。
なので今日さっさと補給艦3隻撃破し、南西諸島クエストをだし試しに
2-5のボスを5回倒したら結果、上の様に「達成」することが出来ましたw
2-5もクエスト範囲に入るんだなーと、リセットした来月の初日のデイリー
はここでも良いかもなとw


5/14日付けの状態です。
春イベントが終わり、ビスマルクが1発で出来てしまったので、資源はあまり減ってない状態。
バケツもなかなか減らなかったのですが、今回の新海域で少し減らせる事が出来ました。
ただバケツはまた増えそうかなぁ。
提督レベルは110に到達しカンストまで@レベル5
ただしかし!
ネクストが60万>70万>80万>90万と上がっていくので
115になった頃には、また提督レベルの上限があがると思う。



春イベント後、「資源を自然回復値辺りまで減らしたいな~」と考え
ビスマルクを旗艦に、15~16ページにいるレベルの低い重巡、軽巡、軽空
などの艦むすを全部上げようとローテーションを組んで連続出撃をしてるのですが
これがまた・・・・資源が減らない・・・。
3-2-1でやっているもあるのですが、休みなしで出撃しているのもかかわらず
減りませんw
現在のレベルは5/14のこの時よりレベル20↑ほど全体が上がってます。


次のイベントまではとりあえず、はぐろたんとケッコンし
今日ドロップした浦風を遠征組の駆逐艦と同じレベルの40台にし
重巡を全て80にしようかなと思います。
どうせなら遠征用の軽巡&駆逐艦以外は全部レベル80にしたい所。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL