忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/03/19 [PR]
2012/10/10 9/10~10/1 のらのべぇ~168冊目
なにかのネタになると思って本を購入すると、必ず挟んである「注文カード」(スリップ) を2年ほど溜め込んでいましたがいい加減、邪魔になったので、処分するついでにUPしてみました。 うーーーん
2012/09/06 8/1~9/1 のらのべぇ~151冊目
去年に購入したラノベの本数が調べてみたら172冊だったようなのですが、 今年は今の時点で151冊購入したようで・・・・ @3ヶ月で2012年も終わるわけですが、軽く200冊超えますね! 減らさな
2012/07/31 7/1~7/30 のらのべぇ~126冊目
まるっと7月に購入したラノベです。
2012/07/31 6/1~6/30 のらのべぇ~107冊目
まるっと6月に購入したラノベです。
2012/06/03 4/28~5/30 のらのべぇ~92冊目
久しぶりのブログ更新です。 新車を購入したのはいいのですが、その後3週間ほど家を空けていたので、今日までの約1ヶ月間に乗った回数が4~5回ぐらい。 走行距離も130キロぐらいしか走ってないので、夏
2012/04/26 4/26 のらのべぇ~75冊目+1冊
最近、ヤンマガで連載している「監獄学園」にはまってます。 話のバカ差加減がなんとも言えません。 さて ゴールデンウィークに入りますね・・・ 27日にエウシュリーの新作「創刻のアテリアル」の発売
2012/04/22 4/18 のらのべぇ~70冊目
「アクセル・ワールド」と「這いよれ!ニャル子さん」の原作の売り上げが、伸びてるそうです。 アニメ効果なんでしょうね~。 そういえば「アクセル・ワールド」の第4話が放送されないかも~?という話あった
2012/04/10 3/30・4/1・4/10 のらのべぇ~65冊目
ヒャッハー!よく来たな肉便器ども! 来週辺りに新車が納品されそうです。 とはいえ4月に入り最近忙しく朝は遅いのですが、夜も遅いのです。 朝が早くて、夜も早い方がいいんだけどねぇ。。 先月買った
2012/03/22 3/23のらのべぇ~54冊目
ラノベを読んでいると登場人物の名前が難しすぎて困る時があります。 カタカナの名前とかだとわかりやすいのですが、当て字みたいな名前だとなおさら・・・w ここ数日、このサイトに訪れる方の検索ワード
2012/03/18 3/18のらのべぇ~48冊目
ラノベとは関係ないのですが、ガストの「アトリエシリーズ」の新作が6月に発売予定に決まったそうです。 しかもまたPS3で出るようです。 まだ「メルルのアトリエ」終わってないんだよな・・・w さ
2012/03/12 3/10のらのべぇ~44冊目
特にコレと言って書くことがないのですが、 FF14がバージョンアップされナイトや戦士などの、おなじみのジョブが追加されたり、他色々追加されました。 う~~ん、あとは、戯画のBALDRチームの新作「
2012/03/01 2/24・2/29・3/1のらのべぇ~36冊目
「ガハハハハァ!グッドだ!」 という感じで「ランスクエスト・マグナム」やってます。 感想としては・・・・ 「なぜ最初から。これで発売しなかった!」 というぐらいマグナム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



9/10~10/1 のらのべぇ~168冊目

2720c0fd.jpeg

なにかのネタになると思って本を購入すると、必ず挟んである「注文カード」(スリップ)
を2年ほど溜め込んでいましたがいい加減、邪魔になったので、処分するついでにUPしてみました。
うーーーん。
たぶん500枚ほどあるかも?w

今回は9/10~10/1まで発売し購入したラノベ新刊17冊です。
ちょいネタバレと感想もあり。

PR


つづきはこちら

8/1~9/1 のらのべぇ~151冊目

去年に購入したラノベの本数が調べてみたら172冊だったようなのですが、
今年は今の時点で151冊購入したようで・・・・
@3ヶ月で2012年も終わるわけですが、軽く200冊超えますね!
減らさないとなぁ・・・

そんな感じで、まるっと1か月分の購入ラノベです。


つづきはこちら

7/1~7/30 のらのべぇ~126冊目

まるっと7月に購入したラノベです。


つづきはこちら

6/1~6/30 のらのべぇ~107冊目

まるっと6月に購入したラノベです。


つづきはこちら

4/28~5/30 のらのべぇ~92冊目

久しぶりのブログ更新です。
新車を購入したのはいいのですが、その後3週間ほど家を空けていたので、今日までの約1ヶ月間に乗った回数が4~5回ぐらい。
走行距離も130キロぐらいしか走ってないので、夏には仕事もたぶん落ち着くと思うので、あっちこっちドライブに行こうかな~と思ってます。

今月の末にガストのアトリエシリーズの新作「アーシャのアトリエ」と5pb. の科学アドベンチャーシリーズ「ROBOTICS;NOTES」が出ますね。
発売日が同じなだけに、どちらを先にやるか悩むところですが・・・
他にも積んでるゲームがあるのでどうしたもんかな・・・。
東京ジャングルもあるんだっけ。

さて今日のらのべぇ~は、4/28日から5/30日までに購入した新作17冊です。


つづきはこちら

4/26 のらのべぇ~75冊目+1冊

最近、ヤンマガで連載している「監獄学園」にはまってます。
話のバカ差加減がなんとも言えません。
さて
ゴールデンウィークに入りますね・・・
27日にエウシュリーの新作「創刻のアテリアル」の発売!
29日に新車が来るので、あっちこっちにドライブ!とか色々と3月の頃は、そんな夢を見ていたのですが・・・・
どうやら私のゴールデンウィークの連休は、ないようです!!

24日にキリンから発売した「特定保険商品」の「メッツ コーラ」が発売されたので、
コンビにで購入してみました。

14c0b839.jpeg

味としては「ペプシ」に似てるかなと、私個人としては「もう買わない」という結果でした。
これを飲むなら「コカコーラ・ゼロ」のほうが良いかな。

MF文庫Jの4月の新刊を5冊購入です。


つづきはこちら

4/18 のらのべぇ~70冊目

「アクセル・ワールド」と「這いよれ!ニャル子さん」の原作の売り上げが、伸びてるそうです。
アニメ効果なんでしょうね~。
そういえば「アクセル・ワールド」の第4話が放送されないかも~?という話あったけど、
どうなったんでしょうね?
確かに最近起きた京都の自動車事故を連想されるシーンがあるけど、しかし第4話の話って結構重要だと思うな・・・
アレが放送されないというのは、かなりまずいのではとw

さて、富士見ファンタジア文庫の4月の新作を5冊購入です。


つづきはこちら

3/30・4/1・4/10 のらのべぇ~65冊目

ヒャッハー!よく来たな肉便器ども!
来週辺りに新車が納品されそうです。
とはいえ4月に入り最近忙しく朝は遅いのですが、夜も遅いのです。
朝が早くて、夜も早い方がいいんだけどねぇ。。
先月買ったエロゲー1本は一応終わったのですが、今月に入り買った1本がまだ途中ですが
今週に「魔法使いの夜」が出るんですよね・・・。
なので帰宅も遅い為、FF14の方も、夜はまったくIN出来ない状態であります。
なので朝やってますwwwwwww
肉便器は元気かな~。

さて3/30~4/10までに購入したラノベ新刊
ファミ通文庫の3月新刊が3冊
角川スニーカー文庫の4月新刊が4冊
電撃文庫の4月新刊が4冊です。


つづきはこちら

3/23のらのべぇ~54冊目

ラノベを読んでいると登場人物の名前が難しすぎて困る時があります。
カタカナの名前とかだとわかりやすいのですが、当て字みたいな名前だとなおさら・・・w

ここ数日、このサイトに訪れる方の検索ワードを調べたら
1位が「デート・ア・ライブ4 五河シスター」2位が「2012春アニメ」でした。
デート・ア・ライブって結構読んでる人多いのかな~。
アニメ化予定だからなのだろうか?
とりあえず、今回の4巻の琴里も可愛かったけど、やっぱり折紙いいな!

今日はMF文庫Jの3月新刊を6冊+1冊を購入です。


つづきはこちら

3/18のらのべぇ~48冊目

ラノベとは関係ないのですが、ガストの「アトリエシリーズ」の新作が6月に発売予定に決まったそうです。
しかもまたPS3で出るようです。
まだ「メルルのアトリエ」終わってないんだよな・・・w

さてココからラノベの話。
最近ラノベを色々読んでいて、ふと思ったのですがSF系ジャンル、その中でも宇宙物が入る話って少なくなりましたね。
昔だと天地無用とかあったのですが、こちらはまだやってるんでしたっけ、
他にはガンダム系とかはあるのですが、ちょっと私が思っているのとなんか違うですよね。
なので今放送中の「モーレツ宇宙海賊」の原作「ミニスカ宇宙海賊」を読もうかなーと思ったり。
他に面白そうな作品ないですかね?

今日は富士見ファンタジア文庫の3月新刊を4冊購入です。


つづきはこちら

3/10のらのべぇ~44冊目

特にコレと言って書くことがないのですが、
FF14がバージョンアップされナイトや戦士などの、おなじみのジョブが追加されたり、他色々追加されました。
う~~ん、あとは、戯画のBALDRチームの新作「マテリアルブレイブ」が今月の23日に発売されます。
体験版をプレイした感じでは「面白かった」と言うのが感想かな?
細かい感想はめんどいので、体験版やってご自分で確認してくだされw
それと来月には4月の前半はTYPE-MOONの新作「魔法使いの夜」がやっとでますね、1年ぐらい延期になったかな?
それと4月の後半には、エウシュリーの「創刻のアテリアル」がでます。
カードバトルタイプなのですが、前に同じカードバトル系で「空帝戦騎」という作品をやって
面白くなかったので、心配だったのですが、体験版をやった限りでは「面白かった」と言えますね。
まぁこんな感じで購入予定のゲームが多いいので、FFがどのくらいできるかw

さて今日は電撃文庫の3月新刊を8冊購入です。


つづきはこちら

2/24・2/29・3/1のらのべぇ~36冊目

331ba742.jpeg



「ガハハハハァ!グッドだ!」
という感じで「ランスクエスト・マグナム」やってます。
感想としては・・・・

「なぜ最初から。これで発売しなかった!」

というぐらいマグナムになって、ゲームとしてはかなり面白くなっちゃいましたw
やり込み系もとてもやりやすくなり、周回プレイも気兼ねなくやれるのではと。
10点評価として、ランスクエスト(無印)が4点ぐらい。
マグナムを追加すると・・・9点!!
シナリオも無印だと、カラー編だけで、話がほとんど進まなかったのですが、
マグナムではAL教団の話が入るので「鬼畜王」が好きな人には色々と楽しめる要素が多く、見違えるほど面白くなった。
とりあえず魔想無双ですwwww

さて新刊購入です MF文庫J2冊・ファミ通文庫2冊・HJ文庫1冊・角川スニーカー文庫1冊・計6冊の購入です。


つづきはこちら