忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3/30・4/1・4/10 のらのべぇ~65冊目

ヒャッハー!よく来たな肉便器ども!
来週辺りに新車が納品されそうです。
とはいえ4月に入り最近忙しく朝は遅いのですが、夜も遅いのです。
朝が早くて、夜も早い方がいいんだけどねぇ。。
先月買ったエロゲー1本は一応終わったのですが、今月に入り買った1本がまだ途中ですが
今週に「魔法使いの夜」が出るんですよね・・・。
なので帰宅も遅い為、FF14の方も、夜はまったくIN出来ない状態であります。
なので朝やってますwwwwwww
肉便器は元気かな~。

さて3/30~4/10までに購入したラノベ新刊
ファミ通文庫の3月新刊が3冊
角川スニーカー文庫の4月新刊が4冊
電撃文庫の4月新刊が4冊です。



2012.3.30.jpg

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 2 【著:鳳乃一真/絵:赤りんご】
えーと、この作品って、七々々ちゃんがメインヒロインだよね?
と思ってしまうぐらい、七々々ちゃんが隅に追いやられてますw
でも1巻もそんな感じかw
まぁ家でゲームしかやってないし、プリンしか食べないし、地縛霊だし、一応「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」を探す話でもあるし
外に出れなきゃ話にならんわなw
という感じで今回のヒロインは、雪姫姉ちゃんと重護がイチャイチャする話です。
まぁ少し違いますが。
でもまぁ今回は新キャラの、ばた子さん(仮)ファミリーも顔見せ程度に登場したりと、
物語の展開がさらに複雑に、奥深くなってきました。
今後は冒険部とも祭とも違う新勢力が台頭してきそうな感じなのかな。


●キュージュツカ!(2) 【著:関根パン/絵:小路あゆむ】
相変わらず4コマ的な流です。
普通に4コマ漫画でも良いような?w
今回は表紙にもなっていますがアトラ回でしたが。
最後はまさかのミカが勇者適正??


●黒鋼の魔紋修復士 1 【著:嬉野秋彦/絵:ミユキルリア】
剣あり魔法ありのファンタジー系の作品です。
今回は世界観と主人公やヒロインとその周りのキャラ達のお披露目回という感じでした。
ファンタジー系を結構書かれている作家さんの作品なので、無難に面白いです。
これからの展開にも期待かな。

2012.4.1.jpg

●サイハテの救世主 PAPER1:破壊者 【著:岩井恭平/絵:Bou】
「ムシウタ」の作者、岩井恭平さんの新作です。
舞台は沖縄。
自称天才が世間を離れ、離島で田舎で美少女たちと、のんびり田舎暮らしする日常系の話しだと思ってたのですが・・・
前半は確かにそんな感じではありましたが、後半は世界滅亡がが絡んできたりw
読んでいくうちに、「先が気になって一気に読んでしまったよ!」という感じの作品でした。
何かの作品と似てるな~と思ったら、「シュタインズゲート」に雰囲気が似てるかなーと思いました。
最近のスニーカーの新作って面白いなぁ。


●サクラダリセット7 BOY, GIRL and the STORY of SAGRADA 【著:河野裕/絵:椎名優】
最終巻です。
最初から最後まで綺麗なストーリでした。
と言うのが、この作品に一番あてはまる言葉じゃないかなと。


●それがるうるの支配魔術 Game4:ロックドルーム・ゴッデス 【著:土屋つかさ/絵:さくらねこ】
今回で作品の折り返し地点になるんじゃないかなーという感じかな。
ツギからはやはり教団関係の話になるんじゃないでしょうか?

●丘ルトロジック4 風景男のデカダンス 【著:耳目口司/絵:まごまご】
こちらも最終巻です。
まだ読み途中。

2012.4.10.jpg

●アクセル・ワールド11 ―超硬の狼― 【著:川原 礫/絵:HIMA】
「ギガ!ラッキー!!」
アニメの方も始まりましたね、1話を視聴した限りでは、期待どおりの出来でした。
さすがサンライズと言うべきでしょうね、戦闘も期待できそうですし。
OPを観る限りだと最後に「災禍の鎧」と闘ってる所をみると、1クール目の終わりはその辺りになるのかな?
まぁ2クールありますし、どこまでやるのかが気になる所。
あー沖縄編もやって欲しいですね。
原作の方は、「災禍の鎧」の一連の事件も解決し新章に突入という感じかな?


●俺の妹がこんなに可愛いわけがない (10) 【著:伏見つかさ/絵:かんざきひろ】
お兄ちゃん一人暮らし>まわりの女の子が押しかける>桐乃の心境はいかに!!かなw
しゅ、修羅場かしら?w
そういえば、アニメ2期も決まりましたね。

●魔法科高校の劣等生 (5) 夏休み編+1 【著:佐島 勤/絵:石田可奈】
今回は短編集、次から新章が始まるようですね。
表紙見る感じでは、しゅ、修羅場かしら?w
これも10巻辺りまで行ったら、アニメ化発表とかありそうだよね。


 [第18回電撃小説大賞<選考委員奨励賞>]
●ミニッツ ~一分間の絶対時間~ 【著:乙野四方字/絵:ゆーげん】

なにか最近見たイラストだな~と思ったら、三田誠さんの新作「クロスXレガリア」と同じ絵師さんですね。
電撃小説大賞の大賞・金賞・銀賞からもれた作品ですが、
毎回というか、結構もれた作品の方が面白い事多いですよね・・電撃はw

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL