忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/04/27 [PR]
2007/12/19 ひぐらしのなく頃に解 第24話(最終話)
ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其の拾壱「オシマイ」 とうとう最終話まで着てしまいました・・・が! 番組終わりにアニメ第3期製作決定!という発表があり えーーーーーーーー!!
2007/12/11 ひぐらしのなく頃に解 第23話
ひぐらしのなく頃に解 第23話 祭囃し編 其の拾「血戦」 12月ですねぇ寒いですねぇ もうすぐクリスマスということで、ブログのデザインも この時期だけ限定で変えてみました、クリスマスバージ
2007/12/04 ひぐらしのなく頃に解 第22話
ひぐらしのなく頃に解 第22話 祭囃し編 其の九 「攻防」 先週の終わりに特攻したトミーでしたが、あっけなく撃沈されたようで(笑) まぁ「あっけなく」と書きましたが、きっと凄まじい戦いだ
2007/11/27 ひぐらしのなく頃に解 第21話
ひぐらしのなく頃に解 第21話 祭囃し編 其の八「48時間」 今回で21話という事で残る話数も後3話になってきた、ひぐらしのなく頃に解です。 今週はというと・・・Cパートが熱い!です(
2007/11/21 ひぐらしのなく頃に解 第20話 
ひぐらしのなく頃に解 第20話  祭囃し編 其の七「トラップ」 ヒーロは遅れてやって来る。
2007/11/13 ひぐらしのなく頃に解 第19話
ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六「幕開け」 さて「かけら紡」も先週で終わり 今週からサブタイ通り本編の幕開けです。 今週の話は、なんと!羽生が転入生としてやってき
2007/11/07 ひぐらしのなく頃に解 第18話
私はアニメの画像をキャプチャーするのに何時もGOM PLAYERを 使っているのですが、困った事につい最近version upのパッチをあてたら 早送りなどをすると毎回エラーが出て止まってしまうと
2007/11/01 ひぐらしのなく頃に解 第17話
ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四 「謀略」 さてそろそろ本編の尺があるのか心配になってきましたが 今週も「カケラ紡ぎ」です入江と鷹野の視点により、 昭和55年~56年
2007/10/24 ひぐらしのなく頃に解 第16話
 ひぐらしのなく頃に解 第16話 祭囃し編 其の参「終りの始まり」 さて先週までは、かけら紡ぎの三四編が終り 今回から本編に戻るのかな?と思っていましたが・・・
2007/10/17 ひぐらしのなく頃に解 第15話
ひぐらしのなく頃に解 第15話     祭囃し編 其の弐「蠢き」 今週も先週に引き続き「三四編」のカケラ紡ぎ
2007/10/10 ひぐらしのなく頃に解 第14話
最近、肌寒くなってきました。 ごきげんよう、べっ子です。 今まで動画エンコードはフリーソフトばかり使ってきた私ですが そろそろフリーソフトでは限界が来たので(私的にw) とうとう買って来ま
2007/10/03 ひぐらしのなく頃に解 13話
自分が読んでいる「コミック」「書籍」「文庫」などの新刊を 買い忘れる時ってないでしょうか? ごきげんよう、べっ子です。 最近私が使い始めたのがコレ BookCheckerというツール 最

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ひぐらしのなく頃に解 第24話(最終話)

ひぐらしのく頃に解 第24話
し編 其の拾壱「オシマイ」


とうとう最終話まで着てしまいました・・・が!
番組終わりにアニメ第3期製作決定!という発表があり
higkai_hanyu468.jpg
えーーーーーーーー!!と、かなりのびっくり状態の私ですが
その事についての私の感想などは24話レビューの最後に書きたいと思います。


先週の終わり赤坂&トミー危機一髪か!と思いきや
それを助けたのは・・・トミーがやるはずの美味しい所を持っていってしまった葛西さん!
赤坂が乗っている車も薗崎家仕様の防弾加工された車だそうで
先週の危機感ある終わり方も吹っ飛んだ設定でした(笑)

PR


つづきはこちら

ひぐらしのなく頃に解 第23話

ひぐらしのく頃に解 第23話
し編 其の拾「血戦」

12月ですねぇ寒いですねぇ
もうすぐクリスマスということで、ブログのデザインも
この時期だけ限定で変えてみました、クリスマスバージョンて所でしょうか。


さて、早いもので23話です。
あと残すは1話だけになってしまったのですが
ストーリの展開も早いです。


つづきはこちら

ひぐらしのなく頃に解 第22話

ひぐらしのく頃に解 第22話
し編 其の九 「攻防」



先週の終わりに特攻したトミーでしたが、あっけなく撃沈されたようで(笑)
まぁ「あっけなく」と書きましたが、きっと凄まじい戦いだったのでしょう、たぶん。

という事で今週は「やってきました!ヒーロが」(笑)


つづきはこちら

ひぐらしのなく頃に解 第21話

ひぐらしのく頃に解 第21話
し編 其の八「48時間」



今回で21話という事で残る話数も後3話になってきた、ひぐらしのなく頃に解です。
今週はというと・・・Cパートが熱い!です(笑)


つづきはこちら

ひぐらしのなく頃に解 第20話 

ひぐらしのく頃に解 第20話 
し編 其の七「トラップ」




ヒーロは遅れてやって来る。


つづきはこちら

ひぐらしのなく頃に解 第19話

ひぐらしのく頃に解 第19話
祭囃編 其の六「幕開け」



さて「かけら紡」も先週で終わり
今週からサブタイ通り本編の幕開けです。

今週の話は、なんと!羽生が転入生としてやってきたわけですが
とりあえず言いたい「羽生がカワイイ」と。


つづきはこちら

ひぐらしのなく頃に解 第18話

私はアニメの画像をキャプチャーするのに何時もGOM PLAYERを
使っているのですが、困った事につい最近version upのパッチをあてたら
早送りなどをすると毎回エラーが出て止まってしまうという事態になってしまいました
最初はPCのメモリーがとうとう逝ったかな?とも思いましたが・・・
しょうがなくSMPlayerを使ってキャプしたのですが、視聴する分にはこちらのPlayerは
軽い動作ためなんら問題はないのですが、なにせキャプしずらいという事に陥ってしまい
悩んだ結果一度GOM PLAYERをアインストして再インストールしたら問題なく動作出来ました。
公式の提示版にも今回のパッチで不具合が出てる方多いようで、そんな方は一度アインストして
再インストしてみては如何でしょうか?私は一応治ったようです。

ひぐらしのく頃に解 第18話
編 其の伍 「最後の駒」


さて今回は最後の「かけら紡」になるようです。
先週までの祭囃し編は鷹野視点の話で進んでいましたが
今回は駆け足気味なレナ編と悟史編です。

話は圭一パパこと前原伊知郎が雛見沢に訪れる所から始まります。


つづきはこちら

ひぐらしのなく頃に解 第17話

ひぐらしのく頃に解 第17話
し編 其の四 「謀略」



さてそろそろ本編の尺があるのか心配になってきましたが
今週も「カケラ紡ぎ」です入江と鷹野の視点により、
昭和55年~56年の2~3年目の連続怪死事件の真相が語られて行きます。


つづきはこちら

ひぐらしのなく頃に解 第16話

 ひぐらしのく頃に解 第16話
し編 其の参「終りの始まり」



さて先週までは、かけら紡ぎの三四編が終り
今回から本編に戻るのかな?と思っていましたが・・・


つづきはこちら

ひぐらしのなく頃に解 第15話

ひぐらしのく頃に解 第15話 
   祭し編 其の弐「蠢き」



今週も先週に引き続き「三四編」のカケラ紡ぎ


つづきはこちら

ひぐらしのなく頃に解 第14話

最近、肌寒くなってきました。
ごきげんよう、べっ子です。

今まで動画エンコードはフリーソフトばかり使ってきた私ですが
そろそろフリーソフトでは限界が来たので(私的にw)
とうとう買って来ましたTMPGEnc4.0XPress を・・・
最近HDTV画像のアニメが多くなり
エンコードもそれに対応したものが欲しいなと思い買ったわけで
このツールの良いところといえば
H.264とMPEG-4AVC出力にも対応し1920*1080の入出力も出来るというもの!!
従来のフリーソフトだと720*480以上の画質の動画だと色々なツール使って
エンコしなければ、かなりの確率でエラーになるという事
よーし頑張って貯まったアニメをDVDに焼くぞぉお

なにか「こじか」の放送局の方もなんだか怪しい気配がしてきましたね・・・
埼玉TVで放送中止になったにもかかわらず
公式見ると三重TVにも斜線になってるような・・・
この間のスクデ最終話の放送中止から「ひぐらし解」の放送中止やら
今年は多い気がしますね・・
こういう事あると製作側のスタッフもテンション下がるでしょが
そんな事にはめげづに、良い作品を作っていってもらいたいです!


ひぐ解はこちら

ひぐらしのなく頃に解 13話

自分が読んでいる「コミック」「書籍」「文庫」などの新刊を
買い忘れる時ってないでしょうか?
ごきげんよう、べっ子です。

最近私が使い始めたのがコレ
BookCheckerというツール
最新3ヶ月の新刊をチェックでき購入予定のの本を登録しておけば
起動時に知らせてくれるというもの

また蔵書管理機能の付いており所有本を登録しておくと
販売予定の新刊にもマークを付け表示してくれる。
それと詳細などタイトル、著者名、出版社を対象に
ヤフー、Googleなどの検索サイトで簡単に検索できるようになっていてる。

運営はKAI

DLはこちら

使い方はインストール後、自動的に最新3ヶ月分
の発売予定がDLされる。
手動で更新したいときは、メニュー「更新」→「発売一覧取得」をクリック

使い方の方は起動した
BookCheckerの右上の【ヘルプ】をクリックすれば
わかると思います。





ではひぐらし解のレビューです。


ひぐ解はこちら