忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ひぐらしのなく頃に解 第20話 

ひぐらしのく頃に解 第20話 
し編 其の七「トラップ」




ヒーロは遅れてやって来る。






梨花と赤坂の感動の再会!と言いたい所ですが
なにやら味気ない再開描写になってしまったわけで
まぁ梨花ちゃんが可愛かったので別にそんな事はどうでもイイ。

19話からの話の流れで部活メンバーから得た情報を元に、トミーとイリーを説得終了・・・って
尺の関係かわかりませんが、やけに早い展開で(笑)
理詰めで説得するはずの展開だったのに、最後に「オヤシロさまが付いているから」の一言で
納得する2人もどうなのかと。



実は先週の話は本当の事だと部活メンバーらに真相を明かす梨花
その話を聞き、圭一を筆頭に盛り上がる部活メンバー達
それにしても圭一のセリフを聞いてるとなんだか寒くなってくる気が・・・(笑)
アニメで見るとますます(以下略)


前回かなり存在感を表していた羽生ですが
今回は一転なんだか皆に見えてなかった時の存在感に戻ったようです
原作からの羽生のセリフが、かなり省かれている気がしました。
なんの説明もなしに「梨花ちゃんを殺せば全て解決だ!」という圭一もどうかと思いますが。

今回、堂々と登場した赤坂でしたがあまり出番もなく、原作からのセリフも省かれてました。
果たして必殺技の徹甲弾は出てくるのか!


それにしても進行スピードが速すぎると思われる今回ですが(今回もか)
沙都子に対しての村人達の意識もなんだか簡単に和解方向に・・・
前回の皆殺し編でこの話は終了て事なんでしょうね。

そして薗崎家と大石の因縁も梨花の一言と
おやっさんの墓参りシーンで和解
私は、この墓参りシーン原作でも好きだった所なんですよね
長年の心のわだかまりが氷解して行くという感じですね


そして最後は大石も梨花達の作戦に参戦する決意を表して今週は終了。

予想していた通りの淡々とした高速展開なので、全体的に「軽い」印象を受けますネ。

次回は

来週はそれぞれのキャラが圭一が発案して作戦を実行開始って感じの回のようですね
「あっはん」や「うっふん」な展開が目白押し
子供は見ちゃダメヨ。

PR

この記事に対するコメント

うほ

>子供は見ちゃダメヨ。
来週は観られないorz

【2007/11/24 18:43】あるみ #2ac1c1db2a(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL