忍者ブログ

[PR]




ひぐらしのなく頃に解 第20話 

ひぐらしのく頃に解 第20話 
し編 其の七「トラップ」




ヒーロは遅れてやって来る。






梨花と赤坂の感動の再会!と言いたい所ですが
なにやら味気ない再開描写になってしまったわけで
まぁ梨花ちゃんが可愛かったので別にそんな事はどうでもイイ。

19話からの話の流れで部活メンバーから得た情報を元に、トミーとイリーを説得終了・・・って
尺の関係かわかりませんが、やけに早い展開で(笑)
理詰めで説得するはずの展開だったのに、最後に「オヤシロさまが付いているから」の一言で
納得する2人もどうなのかと。



実は先週の話は本当の事だと部活メンバーらに真相を明かす梨花
その話を聞き、圭一を筆頭に盛り上がる部活メンバー達
それにしても圭一のセリフを聞いてるとなんだか寒くなってくる気が・・・(笑)
アニメで見るとますます(以下略)


前回かなり存在感を表していた羽生ですが
今回は一転なんだか皆に見えてなかった時の存在感に戻ったようです
原作からの羽生のセリフが、かなり省かれている気がしました。
なんの説明もなしに「梨花ちゃんを殺せば全て解決だ!」という圭一もどうかと思いますが。

今回、堂々と登場した赤坂でしたがあまり出番もなく、原作からのセリフも省かれてました。
果たして必殺技の徹甲弾は出てくるのか!


それにしても進行スピードが速すぎると思われる今回ですが(今回もか)
沙都子に対しての村人達の意識もなんだか簡単に和解方向に・・・
前回の皆殺し編でこの話は終了て事なんでしょうね。

そして薗崎家と大石の因縁も梨花の一言と
おやっさんの墓参りシーンで和解
私は、この墓参りシーン原作でも好きだった所なんですよね
長年の心のわだかまりが氷解して行くという感じですね


そして最後は大石も梨花達の作戦に参戦する決意を表して今週は終了。

予想していた通りの淡々とした高速展開なので、全体的に「軽い」印象を受けますネ。

次回は

来週はそれぞれのキャラが圭一が発案して作戦を実行開始って感じの回のようですね
「あっはん」や「うっふん」な展開が目白押し
子供は見ちゃダメヨ。

PR

この記事に対するコメント

うほ

>子供は見ちゃダメヨ。
来週は観られないorz

【2007/11/24 18:43】あるみ #2ac1c1db2a(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

ひぐらしのなく頃に解第20話 祭囃し編・その七「トラップ」

 女王感染者がいなくなった場合村人達が一斉に雛見沢症候群を発症してしまう。それを 防ぐ為三四は「緊急マニュアル」と呼ばれる、村人皆殺しの計画を故意に実行しようと考えて いる事を富竹と入江に教えた梨花と羽入!「鷹野さんが故意に緊急マニュアルを実行するとは考えアニメのストーリーと感想【2007/11/26 15:12】

ひぐらしのなく頃に解  第20話 「祭囃し編  其の七  トラップ」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  祭りの幕の始まり  赤坂の参戦が今までなかった展開を生み出そうとしていた。  梨花は入江所長、富竹さんに前回得たトウキョウの派閥争いについて話す。  今回は「殺されるので注意しろ」という忠告ではなくかなりの現実でありえる情報、富竹さんらも何らか気持ちが揺らいだがすぐに強力とまではいかなかった。  しかし、赤坂の参戦によって変わろうとしていた。  「アルファべトプロジェクト」・・・裏金が入江機関に流れている情報を察知した赤坂はその調査の為...独り言の日記【2007/11/24 12:04】

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第20話 「祭囃し編 其の七 トラップ」

「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産> 少しの期待・・・だがすぐににそれがぬか喜びであったと思い知らされ、絶望の闇へと沈んでいった過去の記憶・・・。そして、再び世界が動き出した。果たしてこの世界に、希望はあるのか・・・。ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/11/23 01:09】

ひぐらしのなく頃に解 20話

「祭囃し編」其の七「トラップ」。 今週は、大石のエピソードを中心に怒涛の勢いで展開が進んでいきます。 ただ、端折り過ぎて、説得力に欠ける部分が多過ぎました。 まずはいき...さすらい旅日記【2007/11/23 00:51】

ひぐらしのなく頃に解 20話

祭囃し編 其の七 「トラップ」 入江に続き富竹にも鷹野が研究機関を潰されて自棄になっていると伝える梨花。富竹はそこで自分も殺されるとまさかと思うが其処に大石、そして赤坂が現れる。彼等も梨花の予言を元に此処に来たのでしょう。東京とのパイプ...自己満足【2007/11/23 00:47】

ひぐらしのなく頃に解 第20話感想

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七 感想いきます。AAA~悠久の風~【2007/11/22 22:46】

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七 「トラップ」

ひぐらしのなく頃に解   お勧め度:お勧め   []   チバテレビ : 月曜(07/09) 26:10〜   サンテレビ : 月曜(07/09) 26:10〜   AT-X : 水曜(07/11) 09:30〜   KBS京都 : 金曜(07/06) 26:30〜   テレビ神奈川 : 土曜(07/14) 25:30〜   東海テレビ :木...アニメって本当に面白いですね。【2007/11/22 22:22】

ひぐらしのなく頃に解 第20話「祭囃し編 其の七 トラップ」

鷹野討伐へ着々と駒が揃っていく。 そして、梨花たちは高野を撹乱させるため大胆な行動にでる。ネギズ【2007/11/22 21:41】

ひぐらしのなく頃に解第20話

さぁて盛り上がってきましたね今回は次回の動き出しにむけての準備回のようなかんじでしたがさいごにむけての盛り上がりがうまくできていたようにかんじます鷹野と彼女を利用しようとしている組織を止めるために梨花はまず入江と富竹に話をしますまぁもちろんあっさり信じ...にき☆ろぐ【2007/11/22 20:29】

ひぐらしのなく頃に解 第20話 「祭囃し編 其の七 トラップ」

外堀を埋めていく回。 やはり赤坂達の手助けは大きい。 圭一達だけじゃあどうにもならないわけで。 勿論圭一達の力も不可欠ではありますが。 結構話はサクサクと進んでいますね。 大分割愛しているのだろうか。 原angel notes.【2007/11/22 20:20】

ひぐらしのなく頃に解 第20話「トラップ」

祭囃し編 其の七「トラップ」感想。 ミナモノカガミ【2007/11/22 20:12】

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七 「トラップ」

第20話 祭囃し編 其の七 「トラップ」 トラップと言うことで沙都子。それだけ(ぉ ■ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」 ▼fc2ランキング 日頃CALAMITY【2007/11/22 20:00】

アニメ感想 〜ひぐらしのなく頃に解 第20話〜

トラップ 現地妻梨花 紅日記〜ベニッキ〜弐号館【2007/11/22 19:57】

ひぐらしのなく頃に解 第20話「祭囃し編 其の七 トラップ」

★感想・第20話  いぶし銀 テトレト空想我学【2007/11/22 19:30】

ひぐらしのなく頃に解 #20 祭囃し編 其の七 「トラップ」

 最後の世界だとしても、私は恐れない。  信じて突き進むことしかできないのだから。  力が足りていないとしても、私は嘆かない。  元より私だけでは奇跡は起こせないのだから。  私たちの大舞台に、役者が次々と上がってゆく。  今年の綿流し祭の日が、いよ....月の静寂、星の歌【2007/11/22 19:30】

ひぐらしのなく頃に解 第20話

祭囃し編其の七の今回は、大石が心をきめるお話でした。 敵組織をうろたえさせる方法は、梨花が死んで48時間が経過したように見せるというもの。 その偽装には警察の協力も必要で、そのプランに乗ると決意する大石が格好良すぎました。 梨花は富竹と入江に改めて説明....パズライズ日記【2007/11/22 19:04】