忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カンコレ2014秋イベント終了



11月14日から始まった
「艦これ」2014秋イベント:期間限定海域【発動!渾作戦】も無事に作戦終了
期間も半月ほどと言う事で、その間十分遊ばせていただきました。
やり過ぎた・・・・と感じる事もあり、
あと半月ほど、このイベントで遊びたかったのが本音。

さて、




今回は中規模イベントだけあって、それなりに艦娘達を育ててる提督は
なんなくクリアーしたと思います。


  
↑まずはスタート時の資源とバケツ。




↑全イベント海域クリアー時の資源とバケツ。
今回は資源がたんまりあったので、E-1から道中支援&決戦支援も使い
資源は気にしないでやったため、初日にクリアーしてしまいました。
イベント海域ドロップの「ほっちゃん」ではなく、えーと「朝雲」も
建造運はあるほうの私ですが、毎回ドロップ運が低かったはずが
E-4攻略時にめずらしくドロップしてくれたおかげで、掘り周回をしなくてすみました。

そんなわけで1日で終わってしまったため、
今回御迎えした新艦娘のレベル上げをイベント海域でやってしまおう、と思い



こんな感じで、「連合艦隊バンザイ!」てな感じで残りの日数を全力で
レベル上げした結果。



ヤリスギタカモシレナイ
流石にカッコカリまで、やるつもりじゃなかったのですが!!
4人とも90台まで上げたかったのですが、流石に間に合いませんでした。
にしても、前回といい今回といい、イベント海域でのレベル上げは美味しすぎだろ!
資源を見てもらっても解かるとおり
バケツは減っていなく逆に増え、弾薬も増えてます。
鉄とポーキは途中で30万のカンストしてしまったので開発で減らしました。

と言う事でレベル上げで減った資源は、燃料だけと言う事です。
前回のイベント海域のレベルあげでは
駆逐艦の捨て艦を用意しなくてはならなかったのですが、
今回のイベント海域では、捨て艦も使わなくて良いほど
バケツの増え方見てもらえればわかるとおり
なかなか大破しないので、連合艦隊12艦全艦レベル上げ対象にできたので
楽しくレベル上げさせていただけました。
もっとやりたかった・・・

次のイベントでも期待したいところです。


今回のパッチで


古鷹さんが改二にバージョンアップすることになりました。



3号が欲しいところですが!!
2号を2つも持ってきてくれてるので、文句はイクナイ!
ただ・・・今回ので探照灯は6つ目になりましたが・・・
どうせなら照明弾が数あったほうがいいんだけどね・・・w

PR

この記事に対するコメント

無題

FFでも来週ケッコンシステムが導入されるよ!Sサイズの家も購入して準備万端だよぉぉっぁっぁ!
といいつつ、仕事やかんこれ忙しそうだし、そのうち時間ができてきがむいた時でもw

【2014/12/02 12:46】とりちゃん #7f4cb46984()[編集]

無題

カモシレナイではなく明らかにヤリスギフリートデス

もとい、前に所持艦の一覧ページをまとめてアップなされてましたが
艦これやってる仲間内でも

「1ページ目が全員ケッコン済みて」
「超ブラックオリョール企業だ」
「ぼちぼちもう40越えてんじゃないでするかね」
「初雪だけリスト内で超浮いてる」
「潜水艦何隻いるんだ」

などなど、色々話のタネにさせてもらえたりもしてたりなので
よろしければまたぜひアップしてもらいたいところでする

【2014/12/03 23:49】まじぱん@ウィンダス海軍 #46a5cf64c6()[編集]

無題

アキノロ、リアルで結婚できないのにFFでは×2になるの巻き

【2014/12/05 20:28】ももせ #2aa38d2002()[編集]

無題

プリンちゃん80レベルまで上げちゃった。ちょっと上げすぎだったかな。
と反省した私は一体なんだったのだろうか。これがわからない。

【2014/12/07 16:49】ベスパ2号 #990e6d0287()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL