忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



艦コレ雑記、題名が思いつかない。GWってなに?

GWですね~いいですね~。
ちなみに私は休みじゃないよ!

そんな事はさておき、艦これ春イベント開催中ですが、
今はE-1で「まゆる」を大量確保する為に周回中です。
ただなんと言うか、ドロップもそんな甘いものではなく、浜風探索が終わってから
毎日周回してるのですが、いまだに3隻しかドロップしてない状態です。
やっぱり確立しょっぱいですね~。

さてと今日はそんな周回中の疲労抜きの間に、私が毎日してる事を紹介です。
あーもちろん艦コレのことですよ?w






オリクルにちなんでバシクルとでも言うでしょうか?
ここを周回してます。




ここの周回は普通、
3-2-1や2-3のオリクルでドロップした戦艦&重巡&空母系を
こんな感じで旗艦を育成したい空母艦(軽空も)を置き、その他は
ドロップしたいらない、餌艦&解体するレベル1の艦を入れて周回するというやり方で
餌艦&解体は補給せず、大破か燃料が切れたら編成から外し、近代化改修の餌艦か解体に、
というサイクルで回すというやり方です。

ちなみになぜ旗艦育成が空母限定かというと、ボス手前の羅針盤が空母を入れた編成だと
ボスに向かう確立が70%になるからです。
たしか空母入れないと30%前後だったと思います。
実際に空母を入れてやってみると体、感的に60~70%の確立でボスに行くのは確かです。

ここの良い点なのは
・デイリーの「南西諸島海域の制海権を握れ!」の達成がオリクルより早い。
・ウィークリーの「ろ号作戦」の達成が早い。
・燃料&弾薬はそれなりに減るが、ポーキはプラスになる。(旗艦空母の燃料のみ)
・ボスに行く確立が高いので、戦績が増えやすい(たぶん提督経験値1000ぐらい)
・育成する空母がキラのままなので、いらないドロップ艦が多いほど何回も出撃できる。

注意する点は
・レベル1艦には一応装備はしっかりした方が良いが、なるべくなら2級品が良い、レアとか。
・編成から外す時は装備を外すのを忘れずに。
・駆逐・軽巡などは火力が低いので編成に入れるのはオススメしない。

こんな感じなのですが!
最近というか2ヶ月ほど前から、ちょっと編成を変えて私はやってます。



こんな感じで潜水艦を入れてやってます。



これの利点は、まずと言う事と、

・オリクルしなくても潜水艦のレベル上げにもなる。
・潜水艦を入れない前の編成だとS勝利が結構不安定だったけど、こっちの編成にしたら9割方、S勝利を狙えるようになった。
・レベル1の艦が3艦ですむので週回数が増やせる。

とこんな感じです。
潜水艦は2艦ではなく3艦でもOKです。
レベル1が少ない時はそうやってます。
ちなみに戦艦を入れて2順目攻撃をしなくても結構S取れます

ちなみに


1週した後の補給量は、こんなもんです。
1回の出撃で、直通でボスに行った場合は3回出撃で燃料が枯渇する感じでした。
1回の出撃で2戦した場合は2回出撃で編成を交代する感じですね。



これが1戦で入る経験値。

補給艦を撃破狙いの場合は、編成に空母を入れずに、
たとえば育成したい戦艦を旗艦にして出撃すれば高確率で補給艦マスに行く感じですね。


ここ最近はイベント周回をやっているので、

E-1を2週

E-4で駆逐艦&軽巡のレベル上げ4週

潜水艦で5-4を1週

3-2-1を2週

バシクルを6週するか、キラが外れた遠征行き駆逐艦&軽巡のキラ付け。

元に戻る

こんな感じです。

さーてまた帰ったら艦コレや!

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL