忍者ブログ

[PR]




ひぐらしのなく頃に解 第19話

ひぐらしのく頃に解 第19話
祭囃編 其の六「幕開け」



さて「かけら紡」も先週で終わり
今週からサブタイ通り本編の幕開けです。

今週の話は、なんと!羽生が転入生としてやってきたわけですが
とりあえず言いたい「羽生がカワイイ」と。






カワイイ物好きのレナは、もちろん羽生を「お持ちかえりぃ~」のハイテンション
私でも持ち帰りたい気分になるというもの
そんな「カワイイ物好き」スキルを発動させているレナを
拘束するのはわかるが、なんで亀甲縛りなんだ?(笑)
そんな亀甲縛りをしたのは誰だ。
と亀甲縛りされて普通の会話をしてるのもどうだと思いますが(笑)


何度も「お持ち帰り」されそうになる羽生は
みんなの仲間に入りたいらしく部活に入る事になるのですが
今日の羽生は最高にカワイイぞ!
それとは別に、みんな羽生の頭にある角はなぜ疑問に思わないのかが不思議だ。


今週は久しぶりの部活風景&デフォルメキャラが続き
最近シリアスな話が続いていたからなんだか新鮮に思えるなぁ


場所は変わって警視庁
赤坂の登場し、何かの資料に雛見沢のことが書かれてるの見つけ
梨花の事を思い出した感じなのでしょうか



結局部活のバツゲームは圭一になったわけですが
なぜか崖から落ちた羽生
その目の前にいたのはトミーと宿敵の鷹野
この時まで羽生は鷹野が梨花を殺す相手だとはすっかり忘れてしまっていたもよう
そしてその夜に梨花にその事を話すわけですが、もう自分は見ているだけの傍観者ではなく
梨花と一緒にそして皆と戦う決心をする羽生はどう動くか。
てかあれだけ梨花が耐えたのに、この時まで記憶継承出来なかったのか!


まぁイリーは置いといて
そして梨花の事を思い出した赤坂は雛見沢に現れ
昔、梨花に助けられた事そして連続怪死事件を予言していたことを大石らに話す。
「皆殺し編」では全く役に立ちませんでしたが、今編では重要な位置に立つ赤坂。



徐々に部活メンバーのおかげで自分がなぜ殺されるかが判ってくる梨花
梨花も、最後の戦いに備えるために動き出したようです。
それにしても魅音は園崎家の次期頭首だけあって組織とか派閥とかの事をよくご存知で
流石です。

次回は

イリーと赤坂がとうとう接触するようですねぇ
残りもあとわずか!
てか羽生の頭に付いてるのは角じゃないのかぁあああ
ピーピーでわからないよ~~~
毎回次回予告の羽生と梨花のやりとりは面白いな(笑)

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

祭囃し編 其の六 幕開け  Cパート

『詩稀村通信【2007/11/21 00:10】

祭囃し編 其の六 幕開け  Bパート後半

『詩稀村通信【2007/11/21 00:10】

祭囃し編 其の六 幕開け  Bパート前半

『詩稀村通信【2007/11/20 17:19】

祭囃し編 其の六 幕開け  Aパート

『詩稀村通信【2007/11/20 08:50】

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六「幕開け」

あぅあぅ〜☆●○PEKO LIFE●○【2007/11/18 21:22】

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」

第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」 本当の意味で本編。今までは前振り(ぁ ■ひぐらしのなく頃に解 第18話 祭囃し編 其の五 「最後の駒」 ▼fc2ランキング 日頃CALAMITY【2007/11/16 21:11】

レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」

品質評価 22 / 萌え評価 48 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 31 / お色気評価 19 / 総合評価 24レビュー数 122 件 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」のレビューです。ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/11/15 23:08】

ひぐらしのなく頃に解第19話 祭囃し編・その六「幕開け」

 再び昭和58年6月綿流しの時期がやって来た。今まで傍観者であった「オヤシロ様」羽入は 前の世界(皆殺し編)で「運命は打ち破れる。ただその為には皆の気持ちを一つに合わせなければならない。」という事を学んだ。そして自ら運命を打ち破り、昭和58年6月の呪縛からアニメのストーリーと感想【2007/11/15 12:18】

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」レビュー。

多分…これは最後の世界―。 ひぐらしとの本当のお別れが近づく― もう思う存分楽しみました。残る思いは『解決してくれこの世界を―』。(切実な願い… ただ今まで全ての編でBAD END、今回は銀様という未開封のキャラを放(*´0`*)おはよーブログ【2007/11/14 23:27】

ひぐらしのなく頃に解 第19話

「祭囃し編 其の六 幕開け」 ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉保志総一朗 中原麻衣 雪野五月 フロンティアワークス 2007-10-24売り上げランキング : 555おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 学校に転入生がやってきた。 その転入生とは・..本を読みながら日記をつけるBlog【2007/11/14 22:59】

ひぐらしのなく頃に解 第19話

[関連リンク]http://www.oyashirosama.com/第19話 祭囃し編其の六 幕開け羽入の決意。前回の世界でみんなの力を合わせないとこの運命を打ち破れないと教えられた羽入は今度は見ているだけ...まぐ風呂【2007/11/14 22:46】

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の六 幕開け

お持ちかえりぃ!!!!!!!!!!!!! Ηаpу☆Μаtё【2007/11/14 22:14】

ひぐらしのなく頃に解第19話「祭囃し編其の六幕開け」

レナパワー発動亀甲縛りwww圭一も引っ越してきて、ついに羽入までも学校へ転校してくることとなる新しい仲間も加わり、クラスの皆のテンションは上々特にレナのお持ち帰りモードはいつも以上の勢いであるレナ 『ねぇ圭一君・・・なんだかうれしいね。』圭一 『お持ち...渚の空-アニメの道【2007/11/14 21:10】

ひぐらしのなく頃に解19話 祭囃し編 其の六「幕開け」

「お持ち帰りぃぃぃぃぃぃwwwww」 ハルジオンデイズ【2007/11/14 19:52】

ひぐらしのなく頃に解 第19話「祭囃し編 其の六 幕開け」

★感想・第19話  5年目、集う力 テトレト空想我学【2007/11/14 15:36】

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」

ひぐらし解第19話レビューです。何というヲタブログ【2007/11/14 12:39】

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」

ひぐらしのなく頃に解   お勧め度:お勧め   []   チバテレビ : 月曜(07/09) 26:10〜   サンテレビ : 月曜(07/09) 26:10〜   AT-X : 水曜(07/11) 09:30〜   KBS京都 : 金曜(07/06) 26:30〜   テレビ神奈川 : 土曜(07/14) 25:30〜   東海テレビ :木...アニメって本当に面白いですね。【2007/11/14 11:07】

ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の六幕開け

「あなたに託した問いへの、最後の答え合わせになります。鷹野を打ち倒すには?そして最高の結末とは?最後くらい幸せな夢を…祭囃し編」「ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の六幕開け」「あぅあぅ羽入の参戦ですよっ」「…最後だからできる奇跡の始まりだからな」「そう、...翔太FACTORY+Face.Chat.Union【2007/11/14 07:51】

ひぐらしのなく頃に解 第19話 幕開け

あさって総合テストです。マジでやめれ・・・ 塚今週のひぐらしはぶっとんでたwwww 醤油じゃないキッコーwwwwww現実への反逆【2007/11/14 03:13】

ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

レナをSM調教中。空色☆きゃんでぃ【2007/11/14 02:57】

ひぐらしのなく頃に解 19話

祭囃し編 其の六 「幕開け」 皆の気持ちが一つになるために転校してくる羽入。 早くもクラスの人気者になります。レナは早速お持ち帰りまくりです。そして同時にすぐ傍に居たような気がすると。相変わらず鋭いですね。 そして部活にも加わる羽入。...自己満足【2007/11/14 02:44】

★ひぐらしのなく頃に解 第19話『祭囃し編 其の六 幕開け』

ついに内容が本筋へと突入した『祭囃し編』! 前回までは「カケラ紡ぎ」の過去話が描かれてきましたが、 今後は最終章として梨花と共に多くの仲間たちが動いていきそう^^ アニ...二次色ノート【2007/11/14 00:21】

アニメ感想 〜ひぐらしのなく頃に解 第19話〜

幕開け 圭一包囲網 紅日記〜ベニッキ〜弐号館【2007/11/14 00:09】

ひぐらしのなく頃に解 第19話「幕開け」

祭囃し編 其の六「幕開け」感想。 ミナモノカガミ【2007/11/14 00:06】

ひぐらしのなく頃に解 19話

「祭囃し編」其の六「幕開け」。 長いカケラ紡ぎの旅を終え、遂に昭和58年6月の舞台に戻ってきました。 今回は羽入が実体化していて、雛見沢分校に転校してくるという異例中の異例 ...さすらい旅日記【2007/11/13 23:43】

ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

私の出番はまだですか〜?! ブーーーーーーッ!!!! すいません…牛乳を全部吹き出してしまいました。 超転校生の古手羽入さんキタワァァァァァァァァァァァ!!! 梨花の遠縁ということにされていますが垂れっ流しジャーマン【2007/11/13 23:15】

ひぐらしのなく頃に解

第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」    「梨花ちゃん」は俺の嫁!!    「梨花ちゃん」は俺の嫁!!    「梨花ちゃん」は俺の嫁!!  いゃぁぁぁ〜、最近「おぢさん」の兄貴が、 「○○は、俺の嫁」ってまるとんとんの部屋【2007/11/13 23:11】

ひぐらしのなく頃に解第19話

さ〜て今回はやっと時間軸が現在になり本編になりますっていきなり羽入が転校生!?まぁ予感はしてましたがあまりにもあっさりだったのでちょっと驚いた今回は全体的になごやかムードで見やすかったですね転校生として来た羽入ですけどアッサリみんなに馴染んでましたしみ...にき☆ろぐ【2007/11/13 22:45】

ひぐらしのなく頃に解 第十九話 祭囃し編 其の六 「幕開け」

第十九話 祭囃し編 其の六 「幕開け」の感想です アニメすく〜る【2007/11/13 22:18】

ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

ついに本筋へと突入。 序盤はいつも通り軽い展開。 原作でも毎回最初が軽くて微妙だった覚えが。 まあ面白いと思う人も多いわけなので別に決めつけはしません。 個人的には飛ばしまくりだった。 その中に伏線もあるわけなのangel notes.【2007/11/13 22:14】

ひぐらしのなく頃に解 第19話

祭囃し編其の六の今回は、羽入が小学生として転校してくる話でした。 まさか実体となって転校までしてくるとは驚きの展開。 でも生まれ変わりの力も弱くなっていよいよ最後の世界かも知れないとのこと、最後にして最高の戦いが見られそうですね。 いきなりの羽入の実体....パズライズ日記【2007/11/13 22:09】

ひぐらしのなく頃に解 #19 祭囃し編 其の六 「幕開け」

 昭和58年6月。  またこの季節がやってきた。  前の世界で学んだのは、運命は打ち破れるということ。  ただそのためには、  みんなの気持ちが一つにならなければならない。  だから、僕は――。 ♯記事内リンク: ★ストーリー  ※梨花視点重視....月の静寂、星の歌【2007/11/13 22:08】

ひぐらしのなく頃に解 第19話「祭囃し編 其の六 幕開け」

なんだこのノリは(笑) 解シーズンに入ってからはシリアス展開がずっと続いてたからなぁ。 こういった展開は第1期シーズンを彷彿とさせるものがあって実に懐かしい。 ってかみんなの前で赤面しまくりの羽入が可愛すおもちやさん【2007/11/13 22:00】

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉 またこの季節がやってきた・・・。前の世界で学んだのは、運命は打ち破れるということ。ただ、そのためには皆の気持ちが一つにならなければならない。だからボクは・・・。ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/11/13 21:56】

ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

転入生の古手羽入・・・ 自己紹介で噛みまくりの羽入が可愛いのですよ(*´▽`*) 当然、こんな可愛い羽入をレナが黙ってみてるわけもなくw リリカルマジカルS【2007/11/13 21:44】

ひぐらしのなく頃に解 第19話「祭囃し編 其の六 幕開け」

運命は打ち破れる、皆の気持ちを一つに――。 雛見沢にまた6月がやってくる…。 前の世界での言葉を胸に、羽入は傍観者を辞めてゲーム盤の上に立つ。 真の敵が誰かも思い出せない梨花。 転生の力も弱まり、これが最後SERA@らくblog【2007/11/13 21:32】

ひぐらしのなく頃に解 第19話感想

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 感想いきます。AAA~悠久の風~【2007/11/13 21:31】

ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

昭和58年6月。 羽入と梨花が運命を打ち破るためついに行動を再開する。 圭一たちとの気持ちをひとつにし鷹野との全面対決だ。ネギズ【2007/11/13 21:20】