忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ひぐらしのなく頃に解 第18話

私はアニメの画像をキャプチャーするのに何時もGOM PLAYERを
使っているのですが、困った事につい最近version upのパッチをあてたら
早送りなどをすると毎回エラーが出て止まってしまうという事態になってしまいました
最初はPCのメモリーがとうとう逝ったかな?とも思いましたが・・・
しょうがなくSMPlayerを使ってキャプしたのですが、視聴する分にはこちらのPlayerは
軽い動作ためなんら問題はないのですが、なにせキャプしずらいという事に陥ってしまい
悩んだ結果一度GOM PLAYERをアインストして再インストールしたら問題なく動作出来ました。
公式の提示版にも今回のパッチで不具合が出てる方多いようで、そんな方は一度アインストして
再インストしてみては如何でしょうか?私は一応治ったようです。

ひぐらしのく頃に解 第18話
編 其の伍 「最後の駒」


さて今回は最後の「かけら紡」になるようです。
先週までの祭囃し編は鷹野視点の話で進んでいましたが
今回は駆け足気味なレナ編と悟史編です。

話は圭一パパこと前原伊知郎が雛見沢に訪れる所から始まります。






この時まで部活はなかったんですよね。
初めは沙都子の為に部活を作ったのです。あぅあぅ


ここでレナ編なのですが・・・
かなーりカットされてます。
ここでは語られてませんでしたが実際はレナの両親は両方ともデザイナーで
父親より母親のほうがデザイナーとしての才能が認められて
母親は引き抜きされて都会へ行くのですが、その結果
両親の離婚騒動と雛見沢から離れてしまったレナは
雛見沢症候群になり都会の学校で事件を起こしその時にオヤシロさまの言葉を聴いて
雛見沢への帰郷を決意する。
そんな話だったような気がします。


こちらも駆け足気味に悟史が既に叔母を殺してました。
早すぎるだろこれ!


そんな悟史は沙都子を喜ばせる為にバイトをし大きな熊のぬいぐるみを
買うのですが、帰り道に入江の車の中で雛見沢症候群の末期症状になり
入江診療所に隔離される事に。
今回で謎だった悟史の行方が推測できる感じかな。
証言が食い違うというか悟史が失踪したと思わせる条件が揃ってたのも
今回でわかった事になるかな。
さて悟史はこの後どうやって書かれていくのでしょうね?最後で出てくるか出てこないか。
さてさて・・どちらのシナリオになるやら(PC版かPS2版か)


魅音とお魎の新しい空気等の話は何気に重要なやりとり。
お魎の期待以上だったからこそ皆殺しで一致団結出来たわけで
ここまででやっと伏線回収して納得が行く状態になってきたかな?
かなり駆け足気味でしたが!
それにしても梨花と羽生の2ショットはヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!なぁ


そしてやっと来ました今日のサブタイ「最後の駒」
梨花ちゃまや羽入の会話も聞いてると泣きそうになるよねぇ


次回は

「かけら紡」も今週で終わりサブタイ通りとうとう
最後のシナリオ「幕開け」です。
久しぶりにパロディが入った話を入れてシリアスな話も進んで行くようです
来週も楽しみですね、さてさて残り@8話です。
羽生編はやらないのかな?・・・

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL