忍者ブログ

[PR]




ひぐらしのなく頃に解 第18話

私はアニメの画像をキャプチャーするのに何時もGOM PLAYERを
使っているのですが、困った事につい最近version upのパッチをあてたら
早送りなどをすると毎回エラーが出て止まってしまうという事態になってしまいました
最初はPCのメモリーがとうとう逝ったかな?とも思いましたが・・・
しょうがなくSMPlayerを使ってキャプしたのですが、視聴する分にはこちらのPlayerは
軽い動作ためなんら問題はないのですが、なにせキャプしずらいという事に陥ってしまい
悩んだ結果一度GOM PLAYERをアインストして再インストールしたら問題なく動作出来ました。
公式の提示版にも今回のパッチで不具合が出てる方多いようで、そんな方は一度アインストして
再インストしてみては如何でしょうか?私は一応治ったようです。

ひぐらしのく頃に解 第18話
編 其の伍 「最後の駒」


さて今回は最後の「かけら紡」になるようです。
先週までの祭囃し編は鷹野視点の話で進んでいましたが
今回は駆け足気味なレナ編と悟史編です。

話は圭一パパこと前原伊知郎が雛見沢に訪れる所から始まります。






この時まで部活はなかったんですよね。
初めは沙都子の為に部活を作ったのです。あぅあぅ


ここでレナ編なのですが・・・
かなーりカットされてます。
ここでは語られてませんでしたが実際はレナの両親は両方ともデザイナーで
父親より母親のほうがデザイナーとしての才能が認められて
母親は引き抜きされて都会へ行くのですが、その結果
両親の離婚騒動と雛見沢から離れてしまったレナは
雛見沢症候群になり都会の学校で事件を起こしその時にオヤシロさまの言葉を聴いて
雛見沢への帰郷を決意する。
そんな話だったような気がします。


こちらも駆け足気味に悟史が既に叔母を殺してました。
早すぎるだろこれ!


そんな悟史は沙都子を喜ばせる為にバイトをし大きな熊のぬいぐるみを
買うのですが、帰り道に入江の車の中で雛見沢症候群の末期症状になり
入江診療所に隔離される事に。
今回で謎だった悟史の行方が推測できる感じかな。
証言が食い違うというか悟史が失踪したと思わせる条件が揃ってたのも
今回でわかった事になるかな。
さて悟史はこの後どうやって書かれていくのでしょうね?最後で出てくるか出てこないか。
さてさて・・どちらのシナリオになるやら(PC版かPS2版か)


魅音とお魎の新しい空気等の話は何気に重要なやりとり。
お魎の期待以上だったからこそ皆殺しで一致団結出来たわけで
ここまででやっと伏線回収して納得が行く状態になってきたかな?
かなり駆け足気味でしたが!
それにしても梨花と羽生の2ショットはヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!なぁ


そしてやっと来ました今日のサブタイ「最後の駒」
梨花ちゃまや羽入の会話も聞いてると泣きそうになるよねぇ


次回は

「かけら紡」も今週で終わりサブタイ通りとうとう
最後のシナリオ「幕開け」です。
久しぶりにパロディが入った話を入れてシリアスな話も進んで行くようです
来週も楽しみですね、さてさて残り@8話です。
羽生編はやらないのかな?・・・

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

ひぐらしのなく頃に解 第18話 祭囃し編 其の伍 「最後の駒」レビュー。

誰かが言ってた― 運命は自分で切り開くものだと― でも、そのきっかけを与えてくれるのは― ほんの小さな奇跡なのかもしれない― 整いつつある舞台♪自然とテンションも急上昇ww今編で今まで幾度も積み上げてきた苦難(*´0`*)おはよーブログ【2007/11/13 00:32】

レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第18話 祭囃し編 其の伍  「最後の駒」

品質評価 11 / 萌え評価 32 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 28 / お色気評価 14 / 総合評価 19レビュー数 156 件 昭和57年、6月。 沙都子と叔母の確執に悩む悟史。 沙都子のために「部活」を提案する魅音。 茨城から雛見沢に戻り、新しい生活を誓うレナ。 4年目も起きてしまった、連続怪死事件…”オヤシロさまの祟り”。 その直後、悟史の様子がおかしくなる。彼の”転校”の真相とは… そして昭和58年。役者は揃い、雛見沢に「新しい風」が吹き始める! ...ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/11/12 22:03】

ひぐらしのなく頃に解第18話祭囃し編・其の伍「最後の駒」

 昭和57年6月圭一の父前原伊知郎は、園崎家別荘の土地分譲地見学ツアーに参加し 雛見沢を訪れていた。周りの風景をカメラに収める前原の目の前に楽しそうに遊んでいる 梨花と羽入が走って来た。(何故羽入が実体化してる?)一方沙都子は、未だに叔母との 確執が続いてアニメのストーリーと感想【2007/11/11 22:21】

ひぐらしのなく頃に解 第18話 「祭囃し編 其の伍 最後の駒」

草原を駆ける幼女。空色☆きゃんでぃ【2007/11/11 18:35】

ひぐらしのなく頃に解 第18話 「祭囃し編 其の伍 最後の駒」

羽入が可愛いだよ!! 可愛いは正義なんだよォォォォォォォ!! いきなり暴走してすいません。 続きからどぞネギズ【2007/11/11 12:26】

ひぐらしのなく頃に解 第18話 祭囃し編 其の伍「最後の駒」

つけてくる足音・・・:(;゙゚'ω゚'):ガタガタガタガタ●○PEKO LIFE●○【2007/11/11 11:21】

【アニメ感想】ひぐらしのなく頃に解第18話 祭囃し編 其の伍「最後の駒」

第18話 祭囃し編 其の伍「最後の駒」  昭和57年、6月。沙都子と叔母の確執に悩む悟史。沙都子のために「部活」を提案する魅音。茨城から雛見沢に戻り、新しい生活を誓うレナ。4...オタクログ【2007/11/11 02:56】

ひぐらしのなく頃に解 第18話 祭囃し編 其の伍 「最後の駒」

ひぐらしのなく頃に解   お勧め度:お勧め   []   チバテレビ : 月曜(07/09) 26:10〜   サンテレビ : 月曜(07/09) 26:10〜   AT-X : 水曜(07/11) 09:30〜   KBS京都 : 金曜(07/06) 26:30〜   テレビ神奈川 : 土曜(07/14) 25:30〜   東海テレビ :木...アニメって本当に面白いですね。【2007/11/10 22:32】

ひぐらしのなく頃に解第18話

圭一やっとキタ--------!!今回で過去話がやっと終了久しぶりの圭一でなんだか不思議な気持ちです今回も今までの伏線処理がいくつかありましたねまずは悟史の失踪の真相かなり沙都子と叔母のことでストレスがたまっていたように見えた悟史つーかあからさまに様子が変だっ...にき☆ろぐ【2007/11/10 19:46】

ひぐらしのなく頃に解 #18 祭囃し編 其の伍 「最後の駒」

 そこは変わらない世界だった。  変わらないまま固まり、朽ちていく。  頑丈な鎖に縛られていた。  縛られたまま淀み、濁っていく。  どれほど掻き混ぜても足りない。  それだけでは清い湖にはならない。  だから――。 ♯記事内リンク: ★スト....月の静寂、星の歌【2007/11/10 06:17】

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第18話 「祭囃し編 其の伍 最後の駒」

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉 誰かが言ってた「運命は自分で切り開くものである」と・・・。だが、そのきっかけを与えてくれるのは、ほんの小さな奇跡なのかもしれない。そして、その人はやってくる・・・。ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/11/07 19:30】