忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ひぐらしのなく頃に解 第14話

最近、肌寒くなってきました。
ごきげんよう、べっ子です。

今まで動画エンコードはフリーソフトばかり使ってきた私ですが
そろそろフリーソフトでは限界が来たので(私的にw)
とうとう買って来ましたTMPGEnc4.0XPress を・・・
最近HDTV画像のアニメが多くなり
エンコードもそれに対応したものが欲しいなと思い買ったわけで
このツールの良いところといえば
H.264とMPEG-4AVC出力にも対応し1920*1080の入出力も出来るというもの!!
従来のフリーソフトだと720*480以上の画質の動画だと色々なツール使って
エンコしなければ、かなりの確率でエラーになるという事
よーし頑張って貯まったアニメをDVDに焼くぞぉお

なにか「こじか」の放送局の方もなんだか怪しい気配がしてきましたね・・・
埼玉TVで放送中止になったにもかかわらず
公式見ると三重TVにも斜線になってるような・・・
この間のスクデ最終話の放送中止から「ひぐらし解」の放送中止やら
今年は多い気がしますね・・
こういう事あると製作側のスタッフもテンション下がるでしょが
そんな事にはめげづに、良い作品を作っていってもらいたいです!



ひぐらしのく頃に解 第14話
し編 其の壱「三四」


さぁーて今週の第14話から最終章と思われる祭囃し編へ突入です!
で今週から少しOPが変わっていました
この間の事件でレナが鉈持っていたシーンが差し替えは第13話であったのですが
14話の差し替えはストーリが進んだ為の差し替えだと思います。
で新しい差し替え部分は



まずは上の二つです。
右は13話までのOPで、左が14話で差し替えされた所です。
上の羽入が怖いですターミネータです。あぅあぅあぅ
その下の画像はお姉さま(鷹野)だったんですね・・・
前のOPの時点では「これ誰だろう・・」と不覚にも全く気がつかなかった私です。


で、これも新しい差し替えです。
前のOPでは梨花が手招きしていた所で終わったのですが
今回のOPで、その手招き相手が羽入だった事が判明
まぁ予想はついていましたが、このシーン結構いいなぁ
解のOPは鷹野と梨花とかの心の描写とかも良く表現されていて
ちょっと涙ぐんだのはナイショですw
1期のOPも好きですがね
とまぁOPもちょっと変わって新章突入です。


今週はサブタイから見ても、お姉さまオンリーの話です。
鷹野の幼少期のお話
お姉さま、小さくても可愛いぞ!こんちきしょうw



事故で両親を亡くした美代子(鷹野三四、本名は田無美代子)
施設に預けられるが、施設職員らによる監視や虐待に耐えきれなくなり
他の子供達と施設から脱出するが、すぐに見つかり逃げる美代子達



父の知り合いである高野一二三の元で生活する事になる美代子
一二三が行っていた、雛見沢症候群と寄生虫の研究を受け継ぎ政府にも認められて
入江研究機関が発足

そして終末作戦への途を突き進む事になる三四


次回は

第15話 祭囃し編 其の弐「蠢き」
来週も三四中心のお話になりそう
今回といい、来週といい三四がなぜ雛見沢症候群に固執して惨劇を起こしたのかが
判るであろう回です。来週も楽しみだなぁ
最後の羽入ターミネータは怖い。

予告の梨花ちゃんは、どんなビデオを観てるのだ!w
では今週はこの辺で、さよならです。(*´_っ`)ノ

PR

この記事に対するコメント

そりゃもう

車の中でプロレスしてるビデオに決まっているじゃないですか!
お父さんも大事にするちゅーねんw

【2007/10/12 01:06】あるみ #2ac1c1db2a(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL