忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/04/19 [PR]
2007/09/25 ひぐらしのなく頃に解 12話
そろそろ2台あるうちの1台 ステップワゴンの方を買え変えようかな?と 4世代前の型の車なので燃費が悪くって・・・ まぁもう一台の方が遥かに悪いですがねw 次は軽が良いかなと思い、ワゴンR辺りを
2007/09/21 やっぱり、ひぐらしのなく頃に解
今週のスクデの放送中止の波が襲ってきました。 そうです予想通り「ひぐらしの頃に解 第12話」も放送中止局が出たわけで・・ 詳しくはこちら 12話ってそんなに惨殺めいた描写があったんですかね?
2007/09/14 ひぐらしのなく頃に解 11話
ごきげんよう、べっ子です。 今日はひぐらしのレビューの前に見つけたMADを紹介 涼宮ハルヒの鬱蝉ノ影/オーベルテューレED <a href=&a
2007/09/07 ひぐらしのなく頃に解 10話
東京の夜中は台風が直撃でした。 お陰で深夜アニメにテロップが入ったことは言うまでもありません・・・ まぁ・・なんとかするからいいですが・・・ それにしても昨日というか深夜の台風はすごかったです
2007/08/31 ひぐらしのなく頃に解 9話
最近涼しくなってきたもんです。 ごきげんよう、べっ子です そろそろというか、今日で8月も終わるようです、今年も海行かなかったなぁ~ ここ5年ほど日本の海には行っていません というか海水浴嫌
2007/08/25 ひぐらしのなく頃に解 8話
最近東京の方は昼間は相変わらず暑いですが、夜は比較的涼しい感じがします でもまだ私は旅行ボケが治ってないようです。 ごきげんよう、べっ子です 最近、「かりんとう」がマイブームなのですが か
2007/08/17 ひぐらしのなく頃に解 7話
続いて『ひぐらしのなく頃に第7話』です。
2007/08/10 ひぐらしのなく頃に解 6話
ごきげんよう、べっ子です。 この前お話した「狼と香辛料」の公式サイトが8/10にオープンしました。 アニメ「狼と香辛料」公式サイト アニメーション製作がIMAGIN IMAGINは製作
2007/08/03 ひぐらしのなく頃に解 第5話
夏ですねぇ~ 今日夕方にアニメイトまで買い物に自転車で行って来ました 行く途中に大きな公園を横切るのですが、その途中アブラゼミに混じって ひぐらしまで鳴いていました。 ひぐらしってこんなに早い
2007/07/27 ひぐらしのなく頃に解 4話
親戚のお葬式に行って参りました。 久しぶりに、お寿司をお腹一杯食べて来ました ごきげんよう、べっ子です。 お葬式とか色々重なって予約したDVDの発売日を思いっきり 忘れたりもしましたが、取
2007/07/20 ひぐらしのなく頃に解 3話
モンスターハンターF? ええ、もちろんやってますよ?wあまりランクは上がってませんがw 最近はやっと槍の扱いもなれて火山のバサルを25分ほどで倒せるようになったヨ。 ごきげんよう、べっ子です
2007/07/13 奴がやってくる & ひぐらしのなく頃に解・第2話
来ます・・・台風が 日曜に関東直撃だそうで 日曜アニメの台風速報テロップに怯えております 録画したアニメなどは、いつもAVIなどにエンコードしてるのですが テロップなどのロゴ消しのやり方を誰か

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ひぐらしのなく頃に解 12話

そろそろ2台あるうちの1台
ステップワゴンの方を買え変えようかな?と
4世代前の型の車なので燃費が悪くって・・・
まぁもう一台の方が遥かに悪いですがねw
次は軽が良いかなと思い、ワゴンR辺りを狙ってます。
来年辺りに新型が出るようで一世代前の型は安くなりそうだし
(ステップワゴンはそうやって買ったお陰でかなり安かったです)
軽自動車は税金安いしねぇ

ごきげんよう、べっ子です。
スクデの方はまだ最終話の放送予定の動きはないようです。
ひぐらし解の方は東海、KBSと放送中止になってしまいましたが
テレ玉と千葉テレビとサンテレビ で12話がやっと放送されましたヨ。
それにしてもKBSと東海はどうするのかなぁ
12話飛ばして13話からなのかな
東海が最速だっただけに残念。

ということで12話のレビューでっす

PR


ひぐ解はこちら

やっぱり、ひぐらしのなく頃に解

今週のスクデの放送中止の波が襲ってきました。
そうです予想通り「ひぐらしの頃に解 第12話」も放送中止局が出たわけで・・
詳しくはこちら
12話ってそんなに惨殺めいた描写があったんですかね?
12話予告見た限りそんなにグロいシーンがあるシナリオとは思えないけど・・・
まぁしょうがないか。

追記
と思っていたら
またテレ朝かよ
とりあえず7:30秒の所からご覧ください


まあ突っ込みどころまんさいだけど、とりあえず主人公じゃないし斧じゃなくて
CASTニュース

つまらん一週間だこと・・・


ひぐらしのなく頃に解 11話

ごきげんよう、べっ子です。
今日はひぐらしのレビューの前に見つけたMADを紹介

涼宮ハルヒの鬱蝉ノ影/オーベルテューレED

にこにこアカウントがない人はこちら
ダウンロード(AVIファイル)

元のアニメーションは縦スクロールなのでMAD編集技術はあまりいらないのですが
絵が凄いなと思いました。
たぶん1枚絵書いたんでしょう。
自分もここまで絵が書けたらなーとつくづく思います・・w


ひぐ解はこちら

ひぐらしのなく頃に解 10話

東京の夜中は台風が直撃でした。
お陰で深夜アニメにテロップが入ったことは言うまでもありません・・・
まぁ・・なんとかするからいいですが・・・
それにしても昨日というか深夜の台風はすごかったです
今日3日ぶりの台風晴れで犬の散歩に井の頭公園を一周して来たのですが
あちらこちらで、桜の木が真ん中辺りからポッキリ逝っていました
小枝や葉っぱやらが大量に散乱していて歩きづらかったです。

それとは別の話なのですが、前に買ったiPodがとうとうご臨終になりました。
うんともすんともいいません。
そういうことなので、今回はやっすーい壊れても「まっいっか」と思えるぐらいの
MP3プレイヤーを購入
チャイナ製で3000円でしたww
それにしてもiPodよく壊れるなぁ

という事で、ひぐらし解レビューへ


つづきはこちら

ひぐらしのなく頃に解 9話

最近涼しくなってきたもんです。
ごきげんよう、べっ子です

そろそろというか、今日で8月も終わるようです、今年も海行かなかったなぁ~
ここ5年ほど日本の海には行っていません
というか海水浴嫌いなんだよね・・・
海入ったときに足元に何がいるか判らないというかのが、ものすごく気持ち悪くて・・
底見えないし
そんなわけで、汚い底が見えない海は断固として拒否します。


ひぐらし解はこちら

ひぐらしのなく頃に解 8話

最近東京の方は昼間は相変わらず暑いですが、夜は比較的涼しい感じがします
でもまだ私は旅行ボケが治ってないようです。
ごきげんよう、べっ子です

最近、「かりんとう」がマイブームなのですが
かりんとうと言えば黒砂糖をが絡めてある、う〇こみたいな形のが一般的ですが
かりんとうと言ってもいろいろ種類があるのです、砂糖(白)と水飴の蜜を絡めたものとか
中に落花生みたいなのが入ってたり色々あるのですが、私が重視しているのは硬さです。

私が好きな硬さは5段階で言うと5です、とことん硬いのが好きです。
実際商品によって硬さが全然違うわけです
私が色々と食べ比べた結果
「硬けりゃ硬いほうがいい」(なんかエロイな)
という結果が出ました、特にオチはありませんw

では「ひぐらし」のレビューへ


つづきはこちら

ひぐらしのなく頃に解 7話

続いて『ひぐらしのなく頃に第7話』です。


ひぐらし解はこちら

ひぐらしのなく頃に解 6話

ごきげんよう、べっ子です。

この前お話した「狼と香辛料」の公式サイトが8/10にオープンしました。
アニメ「狼と香辛料」公式サイト

アニメーション製作がIMAGIN
IMAGINは製作協力が多い会社みたいですね
監督が高橋丈夫さん
キャラデザインが黒田和也さん
最近でいうと、「怪物王女」などの製作協力などしてます
有名どころだと「ローゼンメイデン」「舞-乙HiME」「交響詩篇エウレカセブン」
なども協力として参加してます

高橋丈夫さんはローゼンなどの演出などやってます
黒田和也さんは最近の作品だと怪物王女のキャラクターデザインなど

話によると1クール編成だそうで・・1クールでなにが出来るんだろと
思いますが2期編成だったらそれも納得も出来るのでしょうがw
まぁ楽しみに待ってますよっと。


ひぐらし解はこちら

ひぐらしのなく頃に解 第5話

夏ですねぇ~
今日夕方にアニメイトまで買い物に自転車で行って来ました
行く途中に大きな公園を横切るのですが、その途中アブラゼミに混じって
ひぐらしまで鳴いていました。
ひぐらしってこんなに早い時期に鳴いていましたっけ?
一番ひぐらしの鳴く音が私は好きですね、
(別にひぐらしのなく頃にが好きだからって訳じゃないんだからね!w)
ごきげんよう、べっ子です。

で何ゆえにアニメイトに行ったかというと
「ひぐらしのなく頃に 第一話~鬼隠し編~(上)」
小説版「ひぐらしのなく頃に」です。
原作PC版のシナリオを竜騎士07さんが「鬼隠し編」「綿流し編」「祟殺し編」「暇潰し編」
を約半年かけてリライトした小説で5月頃に発表があってから待ちに待っていた1巻の発売です。
全7巻で1ヶ月に1冊出るようなので、気になる方は買ってみてはいかがでしょうか?

f2acbfa2.jpeg

結構大きいです、ハードカバーに入ってました。
←クリック拡大



d822996d.jpeg
普通のラノベと大きさを比べてみました。
←クリック拡大



やはり大きいです。
まだ読んでないのですが、時間があった時にでもレビューしたいと思います。


ひぐらし解はこちら

ひぐらしのなく頃に解 4話

親戚のお葬式に行って参りました。
久しぶりに、お寿司をお腹一杯食べて来ました
ごきげんよう、べっ子です。

お葬式とか色々重なって予約したDVDの発売日を思いっきり
忘れたりもしましたが、取りに行ってきたのです。
0123.jpg


今回のDVD特典は1巻と同じ内容でした・・うーむ
アニメイト特典はさすがに今回はチョココロネは付いてこなかったです
変わりに前と絵柄が違って、こなたの顔が書いてあるコースターと
各キャラが書いてあるポスカが6枚付いてきましたです




アニメイトに行くと余計な物を買ってしまうのでなるべく行かないようには
してるのですが
さすがに予約したものを取りに行かないわけにはいかず・・・
案の定買っちゃいました・・・グレンラガンのDVD1巻を・・
その他コミックを2冊ほど・・
こういう買い物しちゃうから行きたくないのだけどなぁ

楽しいのだけどね(*´∇`*)


ひぐらしはこちら

ひぐらしのなく頃に解 3話

モンスターハンターF?
ええ、もちろんやってますよ?wあまりランクは上がってませんがw
最近はやっと槍の扱いもなれて火山のバサルを25分ほどで倒せるようになったヨ。
ごきげんよう、べっ子です

今月の26日にWiiのゲームで「機動戦士ガンダムMS戦線0079」という
ソフトが出るのですがWii.comでアムロ役の古谷さんが
このゲームを体験している動画がありました。 こちら→「機動戦士ガンダムMS戦線0079」
「チィ」とか言っちゃってますw
かなりうけましたw
結構真剣にやっているのであまり、気の利いたセリフは喋ってはくれませんでしたが。
これを見てるとなんだか買いたくなってきました
とうとう私の箱から出したことないWiiを出す時が来たのでしょうか?w


ひぐらし解3話はこちら

奴がやってくる & ひぐらしのなく頃に解・第2話

来ます・・・台風が
日曜に関東直撃だそうで
日曜アニメの台風速報テロップに怯えております
録画したアニメなどは、いつもAVIなどにエンコードしてるのですが
テロップなどのロゴ消しのやり方を誰か知りませんかね?
よくロゴを消してる方いるのですがやり方あるのかなぁ
あれって私の知識では絶対不可能な気がするのですが
うーーん、あったら教えてもらいたいもんです。
ごきげんよう、べっ子です。

この間というか昨日だったかな?
電撃文庫&hpの8月発売の新刊情報がUPされたのですが
0380e076.jpeg
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
「アニメ化&コミック化も決定!」
マ・ジ・デ・ス・カ と思った矢先
既に消されてましたw→電撃文庫&hp
誤報だったようです。
まだ4巻までしか出ていないのにアニメできるのか?
とは思いましたが1つの話が結構長いので
出来ないこともないとは思うのですが
でも私としては残念でしかたないです。


ひぐらし解1話はこちら