忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ひぐらしのなく頃に解 8話

最近東京の方は昼間は相変わらず暑いですが、夜は比較的涼しい感じがします
でもまだ私は旅行ボケが治ってないようです。
ごきげんよう、べっ子です

最近、「かりんとう」がマイブームなのですが
かりんとうと言えば黒砂糖をが絡めてある、う〇こみたいな形のが一般的ですが
かりんとうと言ってもいろいろ種類があるのです、砂糖(白)と水飴の蜜を絡めたものとか
中に落花生みたいなのが入ってたり色々あるのですが、私が重視しているのは硬さです。

私が好きな硬さは5段階で言うと5です、とことん硬いのが好きです。
実際商品によって硬さが全然違うわけです
私が色々と食べ比べた結果
「硬けりゃ硬いほうがいい」(なんかエロイな)
という結果が出ました、特にオチはありませんw

では「ひぐらし」のレビューへ



ひぐらしのく頃に解 第8話
し編 其の参「揺らぎ」

bb6eb1ec.jpeg

1c432021.jpeg
間宮リナがいきなり登場
1期見てない人には、何がなんだか判らんだろうな後々判る様に作るのかな?
まぁそうだろうな、たぶんw

437da241.jpeg
沙都子が居なくなり、もしやと思い沙都子を探す梨花
案の定、鉄平が帰ってきており沙都子を連れ戻していた。
「沙都子ぉおおおおおお」

b56d37e4.jpeg
赤坂に相談しようと大石に赤坂の居場所を聞く梨花だが
赤坂の連絡先は聞いていないと言う大石
しかしこの程度ではまだ諦めてない梨花ちゃん。

諦めたらたら、そこでゲームオーバーなのだよ!

366ffda7.jpeg
0269764e.jpeg
入江と鷹野の相談する梨花だが
結局「山狗」は動かせないと言われ発狂する梨花ちゃん・・・

このシーン結構よかったなぁ
ひぐらしのこの普段のキャラのギャップが好きな私です。
1期も良かったけど2期はこのギャップがパワーアップしてると感じます。

3d92e453.jpeg
梨花「大人なんてみんなクズよ」
羽入「あぅあぅ、そんなこと言ってはだめなのですよ」(梨花も十分大人なのです。あぅあぅ・・・)

とか言ってそうなシーン
実際は違いますがw
それにしても梨花ちゃん、諦めるの早いって!w

cbeb9310.jpeg
次の日学校で沙都子が来ないことに心配している部活メンバー
知恵先生に職員室に連れて行かれ、事情を話す梨花だが
もう何度も同じ事を経験している梨花は
知恵に相談しても、なにも解決しないと判ってるのか、かなり諦めモード

d192b746.jpeg
沙都子の家に訪問する知恵だが結局、門前払いを受ける
部活メンバーにその事を報告し、校長にも話すことに。

730be4fa.jpeg
9a3b7362.jpeg
b0b915b2.jpeg
鉄平を殺すして沙都子を連れ戻す言う詩音
そして教室を飛び出そうとしたとき圭一が立ち塞がる。
圭一「待ちな」

臭い臭すぎるぜ圭一!w
まぁこれからもっと臭いセリフのオンパレードになるんですがねぇw

5f097658.jpeg

Bパート
詩音「邪魔をするなら先にあんたから殺しますよ!」
といい椅子で圭一に殴りかかろうとする詩音
そうです詩音はやる時はやる子です。

案の定、頭をかち割られる圭一だが
圭一を殴ったことにより、なんとか落ち着く詩音
圭一「俺を信じろ!」
くさいなぁ・・圭一
まぁこのセリフも何度も出てくるでしょう・・w

882c4399.jpeg
だがまだ傍観してようと言う梨花

梨花ちゃんがあきらめたらだめなんだよぉ~~~

d023ef71.jpeg
圭一ママ「暴力だけはダメよ?闇討ちとか完全犯罪とか」
いや・・すでに貴方の息子はやっておりますw

ea8a98a9.jpeg
8a965ddc.jpeg
正攻法で児童相談所に乗り込む部活メンバーだが
結局対応は現状維持

9fc46d9a.jpeg
落胆する部活メンバー達
やっぱりまだ諦められないと言う梨花
その言葉を聞いた圭一は気合を入れなにか思いついた所で
今週は終り


さーて次回は

圭一が中心となって沙都子救出大作戦が決行です。

ではこの辺で(*´∇`*)あぅあぅ

PR

この記事に対するコメント

思うてても普通言わない

う○ことか硬さを重視とかエロいとか姐さんは凄いや!

ヲイラはそば粉混ぜてるやつがサッパリしてて好きでするね。

【2007/08/27 17:02】マジパン #99d0a53e8f()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL