忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ゼロの使い魔~双月の騎士~7話

ごきげんよう、べっ子です。
6日ぶり?7日ぶり?の一気ーーーーーーーーに更新ですww
あるみ氏のブログの方にに「もしかしてエロゲーに夢中なんでしょうか」
なこと言われちゃってるわけですがwww
えー実際は先週の土曜から親戚の別荘を借りる予定だったので軽井沢に行って来ました。
本当は月曜からの予定だったのですが、土日にキャンセルが入ったと連絡があり
急遽、土曜から5泊6日のーーんびり過ごして来たところです。
なのでブログの方に書いてから行こうとは思ったのですが
なにぶん日にち前倒しになっちゃったのでブログの方に書く暇がなかったわけで・・w
向こうで文章だけは書かうかなと思い(後々大変だなーと思ったので)
一応ノートPCを持ってアニメレビューの方は書くだけ書いておきましたが
なんだか宿題を旅行に持っていく小学生の心境w

まぁ向こうでなにをしてたかというと、初日は軽井沢の駅周辺でショッピングやら探索やらしていましたが
後はほとんどバルコニーで持って行った本ばっか読んでいました。
まぁ、向こうに行ったらのんびりと過ごそうかなと、最初からそれが目的だったのでw
また来年も行けたら行きたいなぁ~

というか今日、ひぐらし解8話だっけ・・・



ゼロの使い魔~双月の騎士~第7話
「地底の秘密文章」

a3d9cf45.jpeg
だいぶ原作とは違った流れになっているアニメ版セロ魔
原作ではルイズが実家に帰ったと後に戦争が始まりましたが
アニメの方もなんだか戦争が始まりそうですな。

ce97b1bb.jpeg

0f6d9a85.jpeg
さてさて、才人とルイズが街中を歩いていると店先である物を発見!!
「セーラー服~」(ドラ〇もん風)
才人の元の世界でこんなもの街中で愛しそうに抱いていたら
まさに、「へ・ん・た・い」と思われるがなw

2d700a67.jpeg
場所は変わって、アニエスに呼ばれ
なにやらアニエスが探している公文書が学院の地下にあるようで、
才人とルイズも手伝うことになりますが、またもやルイズの地雷を踏んだ才人
案の定、周りに居たアニエスとジュリオにまでとばっちりがw

4d04daae.jpeg
公文書が収められている地下書庫には魔法でカギが掛かっているようで、
虚無以外は相変わらず出来ないルイズはエレオノールに頼む事に。

151eb2db.jpeg
さて才人が買ったセーラー服はシエスタの元へ行ったようですが
1期のOPでシエスタが着ていたセーラー服がやっと登場
それにしても、めちゃくちゃスカート短くないかい?
原作だとシエスタはスカートの中は何もはいてないんだけどねww

69a69771.jpeg
才人達はというと扉の前まで来て、さくっとエレオノールが鍵を開け
コルベールも合流して、いざ中へ

026d9932.jpeg
dad2a0f9.jpeg
中へ進んでいくと、後ろから足音が・・・・
シエスタも付いてきちゃった、テヘw
シエスタのセーラー服姿を見て、ものすごく感動している才人君だが
シエスタの「ルイズは胸がないから似合わないと才人さんが言っていましたよ?」
とルイズ地雷のタイマーを入れるシエスタ。

b521f584.jpeg

アイキャッチ

今週からまた新しいアイキャッチのようで
このアイキャッチは・・・ひょっとして
これはあれか!ネコ耳ルイズだろ!w





b0a06776.jpeg
Bパート
案の定シエスタの一言によりルイズが才人に向けた魔法は
狭い通路の中で放ったため土砂が崩れて戻れない事に。

36e29fa9.jpeg
ここぞとばかり抱きつくシエスタ。
先週は女王で今週は侍女かよ!モテモテの才人君

55411020.jpeg
さて書庫に無事にたどり着いた面々は、アニエスが探している公文書を探しますが
あっけなく見つかったはいいが
「魔法を使ってはならない」と書いてあったにも拘らず
魔法を思わず使ってしまうエレオノールそして罠が発動。
そんな罠が発動している中
公文書に書かれているアニエスの村を焼き払った小隊長の名前を探すが
既に切り取られた後だった。
まぁ・・ここまで来れば誰が小隊長だったのか視聴している人は判ったでしょう。

28395d70.jpeg
まぁ最後もお決まりで、ルイズの怒りで塞がった道を破壊して無事帰宅てとこかな?w
こんな感じで今週は終り

次回は
d2dafee8.jpeg
あの人が大活躍する話なのかな?
アニエスが探してる小隊長も判明するって幹事でしょうか?



才人がルイズから折檻(おしおき)回数
1話>14回
2話> 1回
3話> 6回
4話> 3回
5話> 3回
6話> 1回
7話> 2回
ルイズが才人に犬と言った回数
1話> 8回
2話> 0回
3話>10回
4話> 4回
5話> 3回
6話> 9回
7話> 1回

では今週はこれにてゴメン(*´_っ`)ノ

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL