忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ひぐらしのなく頃に解 10話

東京の夜中は台風が直撃でした。
お陰で深夜アニメにテロップが入ったことは言うまでもありません・・・
まぁ・・なんとかするからいいですが・・・
それにしても昨日というか深夜の台風はすごかったです
今日3日ぶりの台風晴れで犬の散歩に井の頭公園を一周して来たのですが
あちらこちらで、桜の木が真ん中辺りからポッキリ逝っていました
小枝や葉っぱやらが大量に散乱していて歩きづらかったです。

それとは別の話なのですが、前に買ったiPodがとうとうご臨終になりました。
うんともすんともいいません。
そういうことなので、今回はやっすーい壊れても「まっいっか」と思えるぐらいの
MP3プレイヤーを購入
チャイナ製で3000円でしたww
それにしてもiPodよく壊れるなぁ

という事で、ひぐらし解レビューへ



ひぐらしのく頃に解 第10話
  皆し編 其の伍「対決」



「家がない~家がない~♪」とOPも終り
さて今回も「沙都子を鉄平から救出作戦」の続きです。
9話では部活メンバー達が沙都子を助け出す為に自分達部活メンバーの人数だけでは
児童相談所が動いてくれないってことで、沙都子救出メンバーを募って攻め込み
今まで傍観だけだった梨花もとうとう動き出すという感じの話でした。


第10話は
上からの圧力により、暫く静観しようと圭一に提案する知恵と校長
そんな事はお構いなしと考える圭一は
その根源の一部だと思われる、村の代表達と話し合う事に


そう、ここは圭一の独壇場
なんなく第一の雛見沢の砦こと御三家の一人、公由喜一郎を
圭一お得意の話術により撃沈するが・・・


御三家の中でも色々な所で影響力がある園崎家の党首こと園崎お魎と対決する圭一
ここも圭一の話術により撃沈
魅音と詩音の母親、園崎茜が結構お気に入りな私w

と、ここでなぜ魅音と詩音の母、園崎茜の名前が長女なのに『茜』なのかというと
元々茜は次期頭首として名前は『蒐』とちゃんと鬼の字が入ってたのですが(頭首になる人間は鬼の字が入る)
家出をし結婚相手として現在の園崎組組長を連れ帰ったところ、勘当され次期頭首は
茜の娘の魅音になったということです。
ただ・・ネタバレするのもあれなのでチョットだけ言うと、今の魅音は本当は長女じゃないのでっす。


さて雛見沢村全体の協力を勝ち取った圭一達部活メンバー
それでも動かない児童相談所
児童相談所の前でデモ活動を行うが、そこに警察が介入し解散を言われるが・・・

それにしても先週も今週もデモメンバーの中のエンジェルモード店員の子達は、なぜここでも制服着てるんでしょうかw


沙都子はそろそろ限界寸前
「沙都子ぉおおおおおおお」



解散を言われるデモメンバー達だが、園崎家全体で圭一達をバックアップしていたお魎
お魎は圭一の事がかなり気に入ったようですw
そしてとうとう児童相談所も上からの圧力により撃沈
そして来週に続く・・・

次回は

梨花ちゃんが沙都子の為に立ち上がります。
沙都子編も来週で終りそして、とうとう来週にも
この「ひぐらしの頃に」シリーズの黒幕が登場!!
トミーがなぜ首を掻き毟って死ぬのか
お姉さま(鷹野)がなぜ燃やされて死ぬのかの謎が判るかな?思う回です。
うーーやべぇ来週の11話はやくみたいぞこんちきしょうが!!

東京都武蔵野市は近所ですw
しかしまぁ梨花ちゃま、次回予告の「いっぺん打ってみる?」には笑ったよw
地獄少女のセリフだなこれはw

では早く11話が見たいですが、今日はこの辺で(*´_っ`)ノ

PR

この記事に対するコメント

初めましてw

初めまして飼い猫という者ですw
色々旅していたらここに漂着しました。

とても綺麗なブログですねw
感想などもとてもよくまとまっていて見やすかったですw
これからもちょくちょく見に来るので宜しくお願いします♪

【2007/09/09 16:15】飼い猫 #9901661b49(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL