忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ひぐらしのなく頃に解 4話

親戚のお葬式に行って参りました。
久しぶりに、お寿司をお腹一杯食べて来ました
ごきげんよう、べっ子です。

お葬式とか色々重なって予約したDVDの発売日を思いっきり
忘れたりもしましたが、取りに行ってきたのです。
0123.jpg


今回のDVD特典は1巻と同じ内容でした・・うーむ
アニメイト特典はさすがに今回はチョココロネは付いてこなかったです
変わりに前と絵柄が違って、こなたの顔が書いてあるコースターと
各キャラが書いてあるポスカが6枚付いてきましたです




アニメイトに行くと余計な物を買ってしまうのでなるべく行かないようには
してるのですが
さすがに予約したものを取りに行かないわけにはいかず・・・
案の定買っちゃいました・・・グレンラガンのDVD1巻を・・
その他コミックを2冊ほど・・
こういう買い物しちゃうから行きたくないのだけどなぁ

楽しいのだけどね(*´∇`*)



 ひぐらしのく頃に解・第4話
し編 其の参
「予定調和」
3aeaef09.jpeg
04e8c95a.jpeg
とうとう来てしまった「綿流し」の日
圭一達部活メンバーはお祭り屋台で部活

24189c84.jpeg
梨花ちゃんは今までに起こったことがない事が起こったため
同様してます。

b627522d.jpeg
前から梨花ちゃんの様子が変だと思っていた沙都子
そして演舞・・・

29640bbe.jpeg
演舞も終了し、今までに起こったことがないことが起こり(房がほつれる)
宝物蔵に走る梨花ちゃんだが
結局宝物蔵から現れたトミーに、「貴方は今日死ぬ」と警告したが
ヘヤヘラしているトミー
結局運命は変えられず悲しむ梨花ちゃん
梨花ちゃんは沙都子を巻き込ませたくないと言っていたが
結局梨花ちゃんが心配な沙都子は自ら巻き込まれていく。

8e3883db.jpeg
そしてトミー死亡

842a889a.jpeg
梨花ちゃん何度も同じ世界を回ってるから
精神年齢は100歳以上なのに体は小学生のまま
「にゃん」とか言って子供を装うのは大変だろうなぁ・・

29b2a6ff.jpeg
7ec3ecba.jpeg
あーあー沙都子、疑心暗鬼になってきてるよ・・これ
梨花ちゃんも梨花ちゃんで、こうなる事はわかってたはずなのに
沙都子を巻き込ませたくない為なのに結局沙都子L5まっしぐらだなぁ・・

c5411b00.jpeg
ebc5d417.jpegそして怪しい人も登場か・・警官も撃たれたし
この人が何だったのか来週わかる感じなのかなと思います
今回の4話はここで終り

しかし厄醒し編って、沙都子&梨花ちゃん以外の部活メンバーは本当に空気だったなぁ
4話まで見ていると沙都子パートだってよくわかるな・・
当初はもっと前(鬼~罪)からしかネタを引っ張ってこない話だと思ってたけど、
フタを空けてみたら、後ろ(皆~祭)からも引っ張ってきまくり。
皆以降が元々持っているサプライズというか、真相の畳みかけを
ここまで刻んで出してくるとは予想外。
走り幅跳びが三段跳びに変更になったくらいの刻み方ですよね。
良い面もあるんだろうけど、皆殺し編の重みがかなり薄まるのも確定的で
それはそれで気になるかな。

第01話 サイカイ
第02話 厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ
第03話 厄醒し編 其の弐 無力
第04話 厄醒し編 其の参 予定調和
第05話 厄醒し編 其の四 雛身沢大災害
第06話~第24話までの19回で皆殺し編と祭囃し編

今回の2期はこんな感じなのかな?
皆殺し編と祭囃し編 はさすがに話数使うだろうな
今までの伏線を回収していかないとダメだし

で次回は

以下ネタバレになるから反転

次回予告見る限り
・「山狗」から沙都子裏山に逃げる
・梨花は予定通り鷹野に殺される
・「山狗」が仕掛けた毒ガスにより雛見沢村全滅
・沙都子だけ生き残るもL5発祥>沙都子も結局死亡
という流れになりそうだなぁ、結局、沙都子パートだったけど鉄平は出てこなかったな!w

では次回もヨロシクお願いします(*´_っ`)ノ

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL