忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コードギアス~反逆のルルーシュ~24&25話

ごきげんよう、べっ子です

OVAの舞-乙HiME zwei第4巻が(8/24発売)で最終巻なのですが
それに先立ち第3期の企画が進行中だそうで
up6844.jpg←クリックで拡大
まだOVAになるのかTVになるかは、わかってはいませんが
舞-乙HiMEスタッフが今「アイドルマスター XENOGLOSSIA」の方へ行っているのし
アイマスは2期編成だと聞いてるので、どうなるんでしょうかね?
いつになるか判りませんがとりあえず楽しみに待ってます。

さてコードギアス24&25話の放送がされました。
視聴したのでレビューでも書いてみます。



コードギアス~反逆のルルーシュ~
第24話「崩落のステージ」
78a088b1.jpeg
放送終了から約3ヶ月やっと放送されました

a0dcb1e7.jpeg
OPはaccessの「瞳の翼」
歌は新しかったですが、今までの本編などの映像を編集しただけのオープニング
出来の良いMADを見ている感じがしました
これなら私でも作れるな!w

f316679a.jpeg
「おはようございました」
24話冒頭からオレンジ登場!!w
改造されて23話の最後に出演した時も言語が変でしたが24話でも変ですw
それにしてもこのキャラ良い味だしてるなぁ笑わせてくれます。

e669c904.jpeg
神楽耶の声を聞いてると、まんま沙都子(ひぐらし)に聞こえて仕方ありません
ブルタニアの第一皇子もこの25話でやっと登場
ヘタレなのか、わざとやっているのかが謎です、ここだけの登場でした。

ed265efe.jpeg
とうとう学園生徒会の面々にもカレンの正体が・・・
ナナリーもシャーリーもゼロがルルーシュだと判っているみたいですねぇ。

0fecbbcd.jpeg
扇に保護されていたヴィレッタが記憶を取り戻してます。
ルルーシュがゼロだということも思い出してるよう
ルルーシュのギアスってなにかのきっかけで解けるようですね

ナナリーがV.V.にさらわれた所で25話終り
25話につづく


コードギアス~反逆のルルーシュ~
第25話「ゼロ」

de0e40c1.jpeg
なんとかコーネリアを倒すが
マリアンヌを殺した首謀者はわからないまま
ただ一つわかったことは、マリアンヌは暗殺されることが判っていたよう
C.C.とマリアンヌの繋がりといい、なぜ暗殺されるのに警備を解いたのかも謎です。

413c56c5.jpeg「おはようございました」
オレンジまたもや登場w
セシルさんもナイトメアに乗れるんですね。
そういえば前にロイドが「スザクを何者かと重ねて見ている」と言っていましたが誰なんでしょうか?

d81a48d6.jpeg
7577878f.jpeg
C.C.がルルーシュに執着する意味が未だに謎のまま
前にマリアンヌと会話していたC.C.ですがその事もあるんでしょうか?

545c5071.jpegゼロの正体を薄々気が付いていたスザク
追い込まれた時のルルーシュってなんだかいつも子供じみたセリフ吐くんですよね・・
いつもは大人みたいな言動を言うのに
スザクとルルーシュが撃ち合いになって25話(1期)終了

4cd2100e.jpeg
今回はキャラの崩れ顔がいつにもまして多かったような気がしますw
オレンジは死んだのでしょうか?また出てほしいけどなぁ
最後のC.C.の涙は一体なんだったんでしょうか??
もうね・・1期で少しは謎が解けると思ったのに
結局最後までなにも判らないまま終わってしまいました。
マリアンヌが自分が暗殺されることがわかっていた事ぐらいが収穫ですかね・・
それにしてもフラグ立てすぎで2期にすべての謎が解けるんでしょうか?
3期まであったりしてw
消化不良のまま1期終了でした・・・

ではまた(*´_っ`)ノ

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL