忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ひぐらしのなく頃に解 12話

そろそろ2台あるうちの1台
ステップワゴンの方を買え変えようかな?と
4世代前の型の車なので燃費が悪くって・・・
まぁもう一台の方が遥かに悪いですがねw
次は軽が良いかなと思い、ワゴンR辺りを狙ってます。
来年辺りに新型が出るようで一世代前の型は安くなりそうだし
(ステップワゴンはそうやって買ったお陰でかなり安かったです)
軽自動車は税金安いしねぇ

ごきげんよう、べっ子です。
スクデの方はまだ最終話の放送予定の動きはないようです。
ひぐらし解の方は東海、KBSと放送中止になってしまいましたが
テレ玉と千葉テレビとサンテレビ で12話がやっと放送されましたヨ。
それにしてもKBSと東海はどうするのかなぁ
12話飛ばして13話からなのかな
東海が最速だっただけに残念。

ということで12話のレビューでっす



ひぐらしのく頃に解 第12話
し編 其の七「雛見沢症候群」


さて先週は綿流しの夜、梨花の忠告したにもトミーが死亡
トミーは鷹野になんらかの薬品を注射された事が死亡の原因
ドラム缶焼死したと思われた鷹野は自分が死亡した思わせる為に
ダミーを使い密かに生存していた。
そして鷹野(山狗)が黒幕だと判った(視聴者は)というのが先週のお話。


大石から鷹野の死体は鷹野自身ではなく他の人間の死体で
本当は鷹野が犯人ではないかと聞かされる梨花

大石と梨花が話しているこのシーン見ると
1期の最後みたいに見えるなぁ


今日は体調が悪いと学校を休むと言う梨花
そこに小此木から電話が来るが東京の調査の結果
入江が犯人だと判ったと言われる
その事でだれが自分の本当の味方だか判らなくなってしまった梨花は
大石に電話し自分を警護してくれと言う



梨花の事を心配してお見舞いに来た部活メンバーにその話を聞かれてしまい
雛見沢症候群の事を部活メンバーに話す。
雛見沢症候群とは風土病で雛見沢住人は皆かかっている病気で
雛見沢から離れると疑心暗鬼になり最後は自分の喉を掻き毟って死ぬ
事を聞かされる部活メンバー達


その雛見沢症候群を細菌兵器として研究している機関が入江診療所であり
だが入江監督はその雛見沢症候群を治す為のワクチンを研究している事
沙都子の注射も雛見沢症候群の末期にさせない為のワクチンだと判る
そして雛見沢症候群を発症させない為の条件の一つ「雛見沢から離れなければ」とは
女王感染者の自分(梨花)から離れなければよい、と聞かされる

なぜ梨花が女王感染者なのか後で判るようにするのかな?


実は生きていた鷹野の命令で「作戦は今夜決行」と聞かされ、驚く入江


鷹野が犯人だと推理する部活メンバー達
そこへ今から向かうと大石から電話が来る。

部活メンバーは頭いいなぁ
私が原作やってた時、流石にここまでの推理出来なかったなぁw


うわぁ
熊ちゃん車止めちゃだめだよぉおお
大石いっちゃだめぇえええええ
と見ながら思ってしまった私。


はい・・・大石と熊ちゃん死亡・・・
と今週はここで終了

さて次回の13話は

お姉さまがおもいっきり狂っちゃいますwというか皆殺し編も来週で終ります。
お姉さま&山狗VS梨花達、部活メンバーが戦います
さぁどうなる事になるか楽しみです。

それでは今日はこの辺で(*´_っ`)ノ

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL