忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



色々とアニメ最終話まとめpart1

アニメ「スクールデイズ」の最終話放送の動きがあったようですね、ただ・・・
これはないんじゃないかと・・・
これ
(応募は締め切ったようです)
前はこの様に書かれてました。

試写会参加条件
試写会に参加ご希望の方は以下のいずれかの商品をご準備ください。
未開封のPCゲーム『School Days』
未開封のPCゲーム『Summer Days』
上記のうち、どれか一つを受付までお持ちください。
応募条件はこの様に書かれてました


在庫一掃する為に放送中止したんじゃないかと思える事やってんなこりゃ
と、こんな事もありましたが
AT-Xの方では放送されるようです。

9/27(木)10時30分 → 11話放送
9/27(木)21時30分 → 12話放送
10/1(月)14時30分 → 11話放送
10/1(月)24時30分 → 12話放送


こんな感じのようです
詳しくは公式へ
原作のゲーム方を最近やった私としては「Summer Days」の方が面白かったなぁ
笑えるしww

ごきげんよう、べっ子です。
今日は最終回をむかえたアニメのレビューを

「さよなら絶望先生」
「エル・カザド」
「アイドルマスター XENOGLOSSIA」

の3本です。



さよなら絶望先生 第12話(最終話)
「なんたる迷惑であることか!」


「ひだまりスケッチ」の時の富士山ネタ持ってくるとはw
オープニングも初期のものを少し変更したものを持ってきましたね。




ルパンネタと最後の方まで富士山持って来るとはw
なんか最終話らしくない最終話でしたが
実際は11話が最終話らしかったと思えます。

新房アニメ&シャフトらしいアニメだったと思えます。
観ていてネタが判れば「ニヤニヤ」してしまうし
判らなければ流して観れるアニメだと思えますし
一般ネタなども散りばめて気軽に観れるアニメだったと
やっぱりネタ系のアニメは1クールだと観やすいなぁと思えました。


エル・カザド 第26話(最終話)
「輝く女」


最終話の26話はエリスとナディのその後の話
というか後日談でしたね。
私的にはこういう一話丸々後日談というのは好きです。



最終回は綺麗な終わり方だったと、あまりにもハッピーエンドですがねw
後はアニメの中のBGMなどの音楽がとても良かったと思えます。
さすが梶浦由記さん、だなぁーと
それと作画が毎回崩れたり乱れなかったりと一定の位置をキープしていたのも
評価出来るとおもいます。
ただ脚本が単調な気がしたのは残念でした
最後に後日談丸々だったのは、かなり脚本に余裕があったんじゃないかと
その事に関しては好評価です。
脚本が単調でダラダラ感があって途中で観るのもやめた人もいるんじゃないかな?w

それとは別に・・・LAの変態ぶりには好評価ですw


アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話(最終話) 
「月とペンギン」



そういえば先週、小さな娘が斧持って人を殺していましたが
あれは放送中止にはならないんですねぇw


序盤はそこそこ良かったのですが中盤以降、風呂敷を広げすぎたのか
結局最後まで良く判らないし色々と説明不足だなぁこのアニメ・・・
良いところと言えば各キャラがいい味を出してい所かな?


とりあえず最後はiDOL達は星になりましたよっと(笑)
あ!そうか!きっとアイドルマ【スター】なんだ!
そんなワケナイカ
さてと次は舞-乙HiMEでも見直そうかな。


今日はアニメ3本だけ書きましたが
次回も明日かな?他の最終回をむかえたアニメを書こうと思います。
ではこの辺で(*´_っ`)ノ

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL