忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



色々とアニメ最終話まとめpart2

昨日の続きです。

今日は
「クレイモア-CLAYMORE-」
「キスダム」
「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」

です。



クレイモア-CLAYMORE- 第26話(最終話)
「受け継ぐ者へ」



序盤から後半近くまでほぼ原作通りなシナリオでしたね。
最後は流石にクレアの宿敵「プリシア」との戦闘を持って来なくては
話の収まりつかないでしょう
という感じで最後はクレアXプリシアでした。
作画も声優さんもBGMも全てが高水準で素晴らしかったと思います。
私は原作も読んでいるのですがやはり、アニメも原作もテレサとクレアの話が
一番好きだなぁ、ってあたりまえかw
あの話がなければクレイモアじゃないしw
最後の話を見ると2期を作ろうと思えば作れる感じの終わり方だと思うのですが
そしたら、原作とは違う形になっちゃうでしょうがw
私としては満足なアニメ化でした。


キスダム 第26話(最終話)
「始暁 ハジマリ」



このアニメは、なんというか色々とありましたな。
監督逃亡と思ったら途中から総監督として復帰したり
3話で作画崩壊になり4話でいきなり総集編やっちゃったりと
シナリオも序盤から視聴者置き去りで、キャラが全員死亡したりOPの方は手抜きと
最初観た時なにがなんだか判りませんでした。
徐々にシナリオも安定してきて、作画も良いとは言いませんが少し持ち直したかな?とは思いましたが・・・
とりあえず毎回ショウが「由乃由乃由乃」としつこく
それが面白かったので、なんとなくですが最後まで観ちゃいましたw


ケンコー全裸系水泳部ウミショー 第13話(最終話)
「人魚」



こちらも原作に忠実なシナリオでした。
作画も毎回良くキャラデザインも良かったと思います。
夏から始まったアニメらしいOPの歌もなかなかグッド!
ただ残念なのは最後の13話で伏線やら色々と詰め込みすぎ
その後のインターハイ関連も静止画だけで流してるし
あれ原作見てないと判らないじゃないかなーと思える
@1~2話あったら綺麗に収まったと思えます。
でもまぁ見易かったアニメだと思いました。

今日はこんな感じで(*´_っ`)ノ

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL