忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



色々とアニメ最終話まとめpart3

またまた続きです。

今日は
「ロミオ×ジュリエット」
「School Days」
「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」
(書き途中)

です。



ロミオ×ジュリエット 第24話(最終話)
    「祈り~きみのいる世界~」



シェイクスピア好きな私
今回のアニメ版はオリジナルシナリオでしたが要所要所、原作の部分を入れてましたね。
最後もちゃんと、ジュリエット仮死⇒ロミオ死亡⇒ジュリエット死亡になってました。
今回のアニメ版は評判があまり良くなかったみたいですが
私としては満足出来た作品でした。


School Days 第12話(最終話)
「School Days」


先週放送中止になった第12話AT-Xの方で放送されましたが・・・
さて先週は言葉とよりを戻した誠。
今回、世界にめった刺しにされ誠死亡
なにか所々のシーンの描写が「ひぐらし」に似ている気がするな。


誠の名前で世界を屋上に呼び出した言葉は・・・
バックの中に誠の生首だけを持ってき
言葉は世界をざっくりと


その世界のお腹を裂いて
言葉「子供なんかいないじゃないですか」


誠と一緒に行く予定だったヨットに、誠は首から上だけですが。

School Daysって原作の方もグッドエンドよりバッドエンドの方が気合入って
アニメもバッドエンドになるとは・・・
まぁ、11話までの話の流れだと誠が死ななきゃ収集つかなかったかなと思えます。
DVDの方で修正して発売されそうですね(血とか)
それにしても12話見てみると中止して正解というか
地上波で放送できるのかな?これw


これ最後のシーンなんですが
Summer Daysのキャラが出てましたね、一葉と二葉、可憐、山県が
なにか「Summer Daysもアニメ化か?」と思えるキャラ出しシーン
まぁうまく行けば夏頃なんでしょうが
私はSchool DaysよりSummer Daysの方が好きなんだがなぁ
まぁわからんけどねアニメ化はw


 DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」


-書き途中-

PR

この記事に対するコメント

嫌な事件だったね

ハーレムアニメをリアルに描くとこうなる。
みたいな結末でしたね。スクールデイズ。
言葉が最後に落ちれば完璧でした。可哀相だけど。

【2007/10/01 02:53】べすぱ #99099980de(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

申し訳ないけど、涼しい感じのラストを見させていただきました!!スクールデイズ最終話【オイオイ!!!!】

 今回は、オリジナルです(●^o^●)  ただし、今回はかなり内容がネタバレとか以前に別の意味で危険なレベルなんで、不快に思われるかもしれません。  今日の昼頃に、ちょう...シュージローのマイルーム2号店【2007/10/10 03:21】