忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ハヤテのごとく!27話

かなーり遅れて「ハヤテのごとく!」更新です
ごきげんよう、べっ子です。

最近ブログの更新が追いつきません、すみません
ちょっと日曜日にメインPCの方のHDDの容量が足りなくなりそうなので
320GBのHDDを2台買ってきて
ついでにPCのファイルとかも整理したり、ウィルスチェックやらエラーチェック
やらしていたら結構時間かかっちゃいました。
実は・・・そんな事を色々とやっていたらPCが起動しなくなったりしちゃって・・w
かなりビビリましたが、無事に治りましたw

最終話をむかえたアニメなど他にも色々と書き途中なのですが
新番組も色々と始まってしまい・・・・時間がほしい!
とりあえず「灼眼のシャナⅡ」と「レンタルマギカ」のレビューは
書こうと予定してます。

ということで「ハヤテのごとく」レビューです。



ハヤテのごとく! 第27話
「ハヤテ大地に立つ」


今回で3クール目突入
前回もそうでしたが今週もオリジナルシナリオのようで。




新OPにもなり
キャラが見せ的なオープニングでガンダム種のネタやら
毎回ハヤテのOPはこんな感じですねぇ





さて今回の話は
ハヤテ達が通っている白皇学院の理事長が登場で
執事バトル大会が開催されることになった白皇学院

前に理事長が出た時はもっと落ち着いた感じのキャラだと思ったのにw
まぁ、ある意味このアニメらしいキャラではある。


そんな話の中
またもやガンダムネタでアクシズやらスターダストメモリーやら
逆シャアネタなども出てきたわけで
サブタイからして毎回よくでるなぁーガンダムネタ


アイキャッチ
葛葉「武士に二言は無い」 ⇒ 詩音「一度死ねば、二度死なぬ」


そんなこんなで、始まった「執事バトル大会」
ハヤテは、というとナギの思い込みも手伝って
理事長主催の執事トーナメントに出場する事になった。


いやぁ、葛葉(理事長)の執事の名前が「詩音」だと名乗った辺りから
あやしいとおもいましたが・・・
「ひぐらしの頃に」からトミー(富竹)が参戦
そして・・・


梨花ちゃまもいらっしゃいましたwwww
他にも客席に「電脳コ〇ル」のキャラや「コ〇ン」のキャラやら
他にも色々いますねぇ・・・


理事長に一泡吹かせようと思ったヒナギクも参戦
このヒナギクの衣装どこかで見た事あるんだよなぁ・・思いだせん


そしてハヤテの出番が、そしてハヤテの相手とは!!で今週は終わったわけですが
最後のは・・・ボケなのかオチなのかわからんw



EDも変わって・・・・て
なんか「ひぐらしのなく頃に」と描写が似てるな・・・

で次回は

今週の続きです。
「黒いハヤテ」って・・ガンダムネタ好きだなぁ・・・

とこんな感じで(*´_っ`)ノ

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL