忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ひぐらしのなく頃に解 第15話

ひぐらしのく頃に解 第15話 
   祭し編 其の弐「蠢き」



今週も先週に引き続き「三四編」のカケラ紡ぎ






施設から脱出した美代子達だが、結局連れ戻され、そこで
美代子が見たものは・・・・なんだろ?w
虐待を受けるギリギリの所で美代子の父の恩師の「鷹野一二三」が
施設にやって来て美代子は一二三に引き取られる事に。

原作だと虐待シーン辺りで伏字が多すぎてよく判らなかったシーンですな。



そして、人生をかけて研究してきた論文を踏みにじられたの一二三の無念を
晴らそうとする三四の現在の原点となるシーンへ・・・

原作でも、この話で鷹野ファンの一人になってしまった私ですが
アニメーションになると、ますます良くなるな。


何かこのCパートの三四と羽入の宣戦布告シーンだけで、今回はかなり満足w
この時点で三四が羽入の存在を感知できるという事は、すでに雛見沢症候群に
なっていたって事でいいのかね?
とにかく今回の2期はキャラデザといい作画が良いから
こういうシーンが映えますよねぇw
キャラの表情が良いなぁー

次回は

なんだかこの先の祭囃し編に、かなり期待持てるような気がします。
来週から本編に戻る感じ
という事は連続怪死事件の真相に迫っていくことになるのかな。
予告見ると、悟史も出ている事だから過去の回想をやりながら
現在はCパートでやるという感じになりそうですね。
羽入編もやって欲しいものです。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL