忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ひぐらしのなく頃に解 第21話

ひぐらしのく頃に解 第21話
し編 其の八「48時間」



今回で21話という事で残る話数も後3話になってきた、ひぐらしのなく頃に解です。
今週はというと・・・Cパートが熱い!です(笑)






綿流しの祭りまで、あと1日
圭一が考えた「梨花すでに死亡」作戦も着々と進行中
大石の協力も得て、盛り上がる部活メンバー達と今回影が薄い主役の梨花
周りに(トミーとイリー)に裏切られた、三四。
なんだか可愛そうな気もするんですよねぇ
ただ単に祖父の無念を晴らそうとしているだけの、三四なんですが
その方向性が梨花を殺して村人も殺すという暴挙に出てしまったのですから
まぁ本当の黒幕の東京に良い様に扱われていただけなんですけどね。


お姉さまは寝るときは裸のようです。
それはさておき、「梨花すでに死亡」作戦発動のようで
梨花が死亡したとの報告を聞き取り乱す三四


大石の一本投げ&刑事魂が、いぶし銀なシーン
原作でもここの話好きなんですよねぇ


そういえば謎の女(三四と電話で話してる女)の中の人って田中理恵さんなんですよね。
今回の三四と電話で話している声とセリフ聞いていると、まんま水銀燈に聞こえました(笑)

それにしても詩音がまったくと言っていいほど出てきませんねよね
祭囃し編で出てきたシーンは先週の墓参りのシーンだけなんじゃないでしょうか
なんででしょ?


今回の終わり方がなんとも言えない
何処かの格闘アニメみたいな終わり方(笑)

次回は

戦闘開始という所でしょうか?
最終話に向けて残りもあとわずか、寂しいですなぁ。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL