忍者ブログ

[PR]




灼眼のシャナⅡ 第9話

 灼眼のシャナⅡ 第9話
「哀しみのマイルストーン」



今週は先週の続きでマージョリーの過去編なのですが
それとは別に毎回ちゃんと「夜の鍛錬」を欠かさない悠二なのですが
今週の「夜の鍛錬」はというと、とうとう自在法を使う鍛錬
さぁ封絶を唱えようとしている悠二
さて悠二の炎の色は何色かしら?
とドキドキしていたら「うわぁああああああああ」







封絶使う直前でマージョリー過去編へ突入し(゚Д゚ )アレ?
ドキドキして見てたのに、いい所で話変えたか・・・


アイキャッチ



原作そのままのシナリオなので
今回はあまり感想ないんですよねぇ私的にはネ
とはいえ、久しぶりの戦闘シーンですな、8話からですが。
ただ最後の啓作と栄太の会話のシーンで
この話辺りから二人のマージョリーへの想いが
栄太はマージョリーに憧れてるだけで
啓作はマージョリーに惚れてる(守りたい)に変わった感じなのかな?
とはいえ、この先の話になると思うのですが
この気持ちの違いがマージョリーから栄太が離れる、あの話の理由の一つにもなるのかなぁ
(原作知らない人はスミマセン)


話は変わり冒頭で気になってしかたなかった
悠二の炎の色は・・・・でした!!
やっぱり銀にしたかぁ
今までかなりオリジナル色濃かったので、この先どんな話になるのかなぁとは思っていたのですが
この辺りから原作の方とリンクしてきた感じですね。

次回は

銀の事はさておき、文化祭の準備の話のようです
そろそろ話が動き出す感じだといいんだが・・・
それとは別に悠二パパ登場です。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第10話 「霞んでいく想い」

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第10話 「霞んでいく想い」 見ました 美夏がロボットだっていう噂が広がっていきます。 そのことが心配になって義之は一人 修学旅行から帰って来ち...れ〜な♪の日記【2007/12/06 00:56】

灼眼のシャナⅡ第9話「哀しみのマイルストーン」

 エンパイアステートビルに現れた紅世の徒穿徹の洞”(せんてつのほら)アナベルグの 気配を感じマージョリーは、一緒にいた魑勢の牽き手”(ちせいのひきて)ユーリィを置いて1人で戦いに挑み封絶を張り、アナベルグの前に対峙した。「これはこれは進歩の舞台にようこそアニメのストーリーと感想【2007/12/03 01:55】

灼眼のシャナ 第9話 「悲しみのマイルストーン」

蝶人パピヨン再臨ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノw●○PEKO LIFE●○【2007/12/02 15:56】

灼眼のシャナ? 第9話 悲しみのマイルストーン

マージョリー・ドー あいつを殺すまで、私は死ねない!!ここは命を賭けるところじゃない!! なるほどね。佐藤たちを突き放す理由がようやく分かった。 この話を見てしま...礎 -ishizue-【2007/12/01 23:43】

灼眼のシャナII 第9話 「哀しみのマイルストーン」

20世紀、ニューヨーク。そこでマージョリーは、若き“フレイムヘイズ”ユーリィと出会う。純粋な正義感を持ち、使命を紳士に遂行しようとするユーリィ。そんな彼の姿勢にマージョリーは一抹の不安を覚える中、“徒”アナベルクが動き出した。愉快そうな徒然日記【2007/12/01 22:45】

灼眼のシャナ? 第9話 「哀しみのマイルストーン」

前回の続き、マージョリーの過去編です。 だんだんと本編のほうにも動きが出てきそうな展開で、ほっと一安心です^^ 摩天楼でのアナベルグ・シュドナイとの戦い。 アナベル...かがみのひだまり日誌【2007/12/01 17:45】

灼眼のシャナII 第9話「哀しみのマイルストーン」

★感想・第9話  酒に頼りたい夜もある テトレト空想我学【2007/12/01 16:51】

灼眼のシャナ? 第9話 「哀しみのマイルストーン」

まだ未熟なフレイムヘイズ、ユーリイ。 マージョリーを助ける為ユーリィは果敢に突っ込む。 復讐のためには死ねないこと・・・どんな行動をとるのか。ネギズ【2007/12/01 15:11】

灼眼のシャナII 9話

死ぬわけにはいけない。Dream of hetare the world 跡地【2007/12/01 13:56】

灼眼のシャナ?  第9話  「哀しみのマイルストーン」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “誰かを助けたい。力になりたい。それが僕にとっての・・・・  フレイムヘイズとしてここにある理由だと思うんだ・・・・・  そして、今度こそ助ける”  マージョリーさんが佐藤らに語る過去の出来事。  マージョリーさんはNYで出会った“魅勢の牽き手”ユーリイ・フヴォイカと共に徒を迎え撃とうとしていた。  しかし、ユーリイはフレイムヘイズが本来持っていないものを持っていた。  「誰かを助けたい」・・・・ユーリイが果たしたい使命は人助け。しかし、フレイム...独り言の日記【2007/12/01 13:29】

「灼眼のシャナII」9話

第9話「悲しみのマイルストーン」。 引き続き、佐藤と田中に、昔話を聞かせるマージョリーさん。 蒸気を武器として様々なものを隠すことを得意とするアナベルグは、シュドナイの ...さすらい旅日記【2007/12/01 13:13】

灼眼のシャナII 第9話 悲しみのマイルストーン

今回もマージョリーの過去の話。最初と最後しか登場機会なかったですね。シャナと悠二wwwしかし最後の最後で意外な出来事が・・・・!!【内容】最初は悠二とシャナの鍛錬。悠二は果たして自在法を習得できるのか!?そして過去の話の続き戦いが始まりましたねマージョ...スローボール【2007/12/01 12:38】

灼眼のシャナ? 第9話『哀しみのマイルストーン』

灼眼のシャナ ゲーム&アニメ感想館【2007/12/01 12:34】

灼眼のシャナをみました。

シャナの赤い髪の理由が少しわかったような気がするぞ!?あれだね、合体するのね。アラストールと合体するとあぁなるってことか!?だって、マージョリーさんがそうなってたんだもーん。あれ;;でもユーリィはどうなってたんだろ;;そのまんまだったような・・ま、いっ...鳥飛兎走【2007/12/01 11:23】

灼眼のシャナII (Second) 第9話 「哀しみのマイルストーン」

前回に引き続き、今回もマージョリーの回想話 バトル展開満載で久しぶりに楽しめましたよ ではレビューいきたいと思います ただちょっと時間がないので簡潔に…オタクかるふぁの全て遠き理想郷【2007/12/01 08:10】

灼眼のシャナII #9「悲しみのマイルストーン」感想

マージョリーと蒸気で気配を消す男の対決 勝負を決するかと思ったその時背後から一撃をもらったマージョリー こいつは痛いなー血でマルコシアスもべっとりだwww ナイフ少年がなんかやる気をだすようになった 先週は使えない臭が漂っていたのに倒しちゃったよww って思ったら調子のって死んじゃったよ(;゜д゜) 悠二&シャナペアは完全に空気 銀色の封絶を覚えた悠二 さてさてどんな展開になるのか。サブカルなんて言わせない!【2007/12/01 04:09】

灼眼のシャナ?Second 第09話 「哀しみのマイルストーン」

蝶最高! いや、これ蛾か…まぁそんな些細な違いはどうでもよろしw それにしてもユーリイのカバ!・゚・(ノД`)・゚・。 お前相手が悪いって! 相手はロリだろうとショタだってかまわず食っちまうシュドナイなんだぜアバトーンの理想郷【2007/12/01 03:28】

灼眼シャナII 第09話

[関連リンク]http://www.shakugan.com/第9話 哀しみのマイルストーン自在法。とうとう次の段階の特訓を開始する悠二シャナの後押しで自在法封絶を発動しようとする悠二。。。封絶、開始。...まぐ風呂【2007/12/01 02:21】

灼眼のシャナII 第9話

第9話『悲しみのマイルストーン』 今回もマージョリーの話の続き。 アナベルグは弱いから、直ぐ倒せるかと思ったんですが・・・やっぱり弱い奴ほど厄介ですね。 気配を薄くするだなんて。 で、やっぱりシュドナイの登場か。 なんていうか、ワンパターンですね。 マージョ..ニコパクブログ1号館【2007/12/01 01:54】

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第9話 「悲しみのマイルストーン」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 先の大戦の残り香が漂うニューヨーク、エンパイアーステートビルにマージョリーはいた。対するは“穿徹の洞”(せんてつのほら)アナベルグ。だが、彼女が纏う青く燃えるトーガから次々に放たれた炎弾は、一向にアナベルグに当たる様...ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/12/01 01:27】

灼眼のシャナ?  第9話  「哀しみのマイルストーン」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “誰かを助けたい。力になりたい。それが僕にとっての・・・・  フレイムヘイズとしてここにある理由だと思うんだ・・・・・  そして、今度こそ助ける”  マージョリーさんが佐藤らに語る過去の出来事。  マージョリーさんはNYで出会った“魅勢の牽き手”ユーリイ・フヴォイカと共に徒を迎え撃とうとしていた。  しかし、ユーリイはフレイムヘイズが本来持っていないものを持っていた。  「誰かを助けたい」・・・・ユーリイが果たしたい使命は人助け。しかし、フレイム...独り言の日記【2007/12/01 01:15】

灼眼のシャナ? 第9話 「哀しみのマイルストーン

迷わなっかたわよ。わたしは迷わなかったわ――。 20世紀NY。摩天楼で始まったマージョリーとアナベルクの戦い。 シュドナイの介入で危機に陥ったマージョリーを救いにユーリイは助けに飛び込む。 まだ未熟な見習フレイムヘSeRa@らくblog【2007/12/01 01:08】

灼眼のシャナII 第9話 『哀しみのマイルストーン』

ここは命を賭けるところじゃない― ユーリィ… ・゚・(つД`)・゚・ 分かってはいたけれど…まさかあんな退場の仕方だなんて思わなかったんだ…orz 「迷わなっかたわよ。私は迷わなかったわ―」 ユーリィとマージョリーとティンカーベルをください【2007/12/01 00:35】

灼眼のシャナⅡ 9話「悲しみのマイルストーン」感想

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 マージョリーの過去話・後編。 ユーリィの選択、マージョリーの決断・・・。どちらも、フレイムへイズになった理由に従った結果、訪れた悲劇。 しかしそれは必然と言えるかもしれません。ユーリィが、自らの衝動に従う限り、遠か...月の砂漠のあしあと【2007/12/01 00:31】

灼眼のシャナⅡ 第09話 「悲しみのマイルストーン」

灼眼のシャナⅡ   お勧め:普通   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25〜   CBC : 10/04 26:25〜   TBS : 10/05 25:55〜   バンダイチャンネル : 10/10〜   原作 : 高橋弥七郎   キャラ原案 : いとうのいぢ   監督 : 渡部高志   ....アニメって本当に面白いですね。【2007/12/01 00:17】

灼眼のシャナ? 第9話『悲しみのマイルストーン』

■灼眼のシャナ? 『僕は飛ぶ!』 『それが誓い』 『僕は戦う!!』 『選んだのはあんた!』 『助ける・・・力を!』 マージョリー・ドーの過去・・ユーリィの最終章。 2...PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ【2007/12/01 00:12】

灼眼のシャナII 

第9話 「哀しみのマイルストーン」  ホームページからあらすじ・・・  先の大戦の残り香が漂うニューヨーク、エンパイアーステートビルにマージョリーはいた。対するは“穿徹...まるとんとんの部屋【2007/11/30 23:34】

灼眼のシャナ2 第9話「哀しみのマイルストーン」

お前たち、そんなものよりカンフーのほうがカッコいいぞお兄ちゃんが見本を見せてやる・・・※元ネタ:覇王愛人今週も真殿アナベルグは絶好調!!ハイテンションな演技、やたらと大げさなポージング、そして、『文明の加速』を象徴するカットと、声優・作画・演出の三拍子...翠蛇の沼【2007/11/30 23:15】

灼眼のシャナ? 第9話「哀しみのマイルストーン」

第2期って何クール? というわけで、今回はマージョリーの過去編の後編。 明善的な見方【2007/11/30 23:02】

灼眼のシャナII 第9話『哀しみのマイルストーン』

マージョリーがユーリィの意思を強固に突っぱねたのは、 ユーリィが甘い考えで戦況を冷静に判断せず感情でもって動き 自分の身を滅ぼす、そんな恐れを抱き不安視していたからなのだろうかね。 そしてアナベルグを倒した勢いで過信してたのかどうか不安通り、 マージ....よう来なさった!【2007/11/30 22:47】

灼眼のシャナII 。。。。 第9話 哀しみのマイルストーン

 【ノベル】 灼眼のシャナセット (全18冊) 我が土壇場の曲芸士マージョリー・ドー 幻影現実 私的工廠 ブログ【2007/11/30 22:46】

灼眼のシャナII 第09話『悲しみのマイルストーン』

冒頭の悠二のポーズに対して思ったことは、 きっとDVD特典(シャナたん)で スタッフがやってくれると思うから! だからあえて言わないであげて!!書きたいことを書いてみた【2007/11/30 22:39】

灼眼のシャナ? 第9話 「悲しみのマイルストーン」

前回に続いてまともな回だったので安心しました(´▽`) 本編の方も悠二が封絶発動まであと一歩という事なのでそろそろ本格的に進みそうです。 マージョリーさんの過去話は要約すると自分の復讐を達成するためにユーリィを見捨てたという話でした。 あの選択に迷いはなかったとマージョリーさん自身も言い切ってますが話の後には涙が… マージョリーさんは強いだけの存在ではなく弱さも持っていると表現したかったのでしょうか。 未だ空気を読めない田中には笑いましたが、少なくとも佐藤はマージョリーさんを弱い存在と悟...AREHUの凡骨日記【2007/11/30 22:39】

灼眼のシャナSecond第9話悲しみのマイルストーン

→マージョリーの過去編完結。アナベルグを護衛するシュドナイとマージョリーの戦いの中、深手を負いピンチに陥るがユーリィのおかげで脱し。ユーリィがアナベルグを討滅するが、シュドナイに倒されて。その話を聞かされた佐藤はマージョリーの持つ弱さに気づいてしまい→...翔太FACTORY+Face.Chat.Union【2007/11/30 22:32】

灼眼のシャナII 第9話

マージョリーを助けようとして、ユーリイが犠牲となった話。 マージョリーが語る過去の話は、なかなかに辛い結末でした。 一方で悠二はいよいよ封絶まで張れるようになりましたが、その封絶の色が何かあるみたいですねぇ。 悠二はさらに一歩前進して自在法の練習、どん....パズライズ日記【2007/11/30 22:32】

灼眼のシャナII第9話「悲しみのマイルストーン」

なぜ殺したし(ノД`)・゜・。空色☆きゃんでぃ【2007/11/30 22:30】

灼眼のシャナII 第9話「悲しみのマイルストーン」

灼眼のシャナIIの第9話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」−ディレクターズカット−第9話 悲しみのマイルストーン「良いな、坂井悠二。これまでの鍛錬で得た存在の力、それを更なる力へ昇華させるのだ」「う、うん…」「どうした?」「あ、いや、大体の感覚は今までの鍛...MAGI☆の日記【2007/11/30 22:22】