忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



6/1~6/30 のらのべぇ~107冊目

まるっと6月に購入したラノベです。



suni.jpg

●STEINS;GATE 5 六分儀のイディオム:後編
 【著:三輪清宗/原作:5pb.×ニトロプラス/絵:坂井久太、フルーツパンチ】

★★★★☆
シュタインズ・ゲートのアンソロとしては最後の巻です。
今回はフェイリス、ルカ子、閃光の指圧士(シャイニング・フィンガー)、まゆしぃの話が収録されてます。
今回も本編では明かされなかった、ヒロインそれぞれの心情などが書かれていますが、
これ公式でもいいなぁーと思えるぐらい良くできてると思いました。
「ロボテックス・ノーツ」でも登場している天王寺 綯の話しも、あったら面白かったのだが。

den.jpg

●ゴールデンタイム外伝 二次元くんスペシャル 【著:竹宮ゆゆこ/絵:駒都えーじ】
★★★☆☆
本編より今回の外伝の方が、ゆゆこ節がこゆかった気がする。

●ヘヴィーオブジェクト 第三世代への道 【著:鎌池和馬/絵:凪良】
★★☆☆☆
なんかだんだん面白くなくなってきた。

●ストライク・ザ・ブラッド4 蒼き魔女の迷宮 【著:三雲岳斗/絵:マニャ子】
★★★★★

●エスケヱプ・スピヰド弐 【著:九岡 望/絵:吟】
★★☆☆☆
1巻で結構完結でも良いような感じだったけど、
さすがにヒロインの影が薄すぎるw

●あなたの街の都市伝鬼!2 【著:聴猫芝居/絵:うらび】
★★★☆☆

●ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 【著:宇野朴人/絵:さんば挿】
★★★★★
戦記ファンタジー好きの私としても、かなり高評価でした。
この巻で完結ぽい話しの作りだけど、シリーズ物として続けてほしいな。

fuji.jpg

●鳩子さんとラブコメ 2 【著:鈴木 大輔/絵:nauribon】
★★☆☆☆

●不完全神性機関イリス 2 【著:細音 啓/絵:カスカベ アキラ】
★★★★☆

●デーゲンメイデン 1台場、両断【著:田口 仙年堂/絵:柴乃 櫂人】
★★☆☆☆
ドラマガの方で短編として掲載されていたのを読んで、面白かったので購入してみたのですが。
う~~ん初回はこんなもんなのかなーという感じ。

0d0f4d90.jpeg

●ビブリア古書堂の事件手帖 3 ~栞子さんと消えない絆~ 【著:三上延】
★★★☆☆

mf.jpg

●僕は友達が少ない 8 【著:平坂読/絵:ブリキ】
★★☆☆☆
ここ3巻ほどあまり面白くなくなって来たかな~
全体的に話しが繋がってないので、毎回短編集ぽいし。
にしてもアニメ2期決定のようですね。

●この中に1人、妹がいる! 7 【著:田口一/絵:CUTEG】
★★☆☆☆
前々から思っているのですが、実は本当の妹って「心乃枝」ぽくない?w
なんか一週回って最初に戻るとかぽいなーと。

fami.jpg

●ココロコネクト ステップタイム 【著:庵田定夏/絵:白身魚】
★★☆☆☆
なんか短編多いよね?
どのレーベルもやってる事だけど、ラスト直前だから、今まで出した短編を出すのはわかるんだけど、
さすがに萎えるな~
短編集多いシリーズってどうもダメなきがする。

●犬とハサミは使いよう 5 【著:更伊俊介/絵:鍋島テツヒロ】
★★★☆☆
なんかハーレムぽくなってきたな・・・w
犬なんだけどねw

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL