忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



7/1~7/30 のらのべぇ~126冊目

まるっと7月に購入したラノベです。



hj.jpg

●はぐれ勇者の鬼畜美学 IX
 【著:上栖綴人/絵:卵の黄身】

★★★☆☆
アニメの方が始まったのですが、そういえば初めの方って学園からの話しでしたね。
すっかり忘れていました。
にしてもキャラ画の感じがまったく違うので、なんだか毎回違和感が・・・w
さて原作の方は、氷神との決着も付いたわけだけど、氷神がミランダを操っていたと思ってたけど、
逆だったのね・・。
さて次は新章になるのかな?

6bb3b567.jpeg

●問題児たちが異世界から来るそうですよ?5 【著:竜ノ湖太郎/絵:天之有】
★★★★☆
アニメ化決まっちゃいましたね・・・
さすがに靴の看板作品だけに時間の問題とも思っていたのですが。
早すぎる!w
まぁまだアニメ化計画中なので@2~3巻ぐらいは出るんだろうけど。

f378311b.jpeg

●ソードアート・オンライン10 アリシゼーション・ランニング 【著:川原 礫/絵:abec】
★★★★★
仮想空間での時間の流れを早くしたり、魂というか量子関係のシステムなんか色々と出てきましたが
AWのブレインバーストの設定に近くなってきたような感じがしましたね。

●魔法科高校の劣等生(6) 横浜騒乱編 <上> 【著:佐島 勤/絵:石田可奈】
★★★★☆

●簡単なアンケートです 【著:鎌池和馬/絵:はいむらきよたか】
★☆☆☆☆
かまちーの新作は、これで2冊目なのですがどれもだめだな~。

●マグダラで眠れ 【著:支倉凍砂/絵:鍋島テツヒロ】
★★★★☆
狼と香辛料の著者、支倉凍砂の新作。
出だしとしては面白かったです。
錬金術師のお話しですが一言いいたい!
「また犬耳少女かよ!!」

●ミニッツ 2 ~神の幸運、天使の不運~ 【著:乙野四方字/絵:ゆーげん】
★★☆☆☆

●彼女はつっこまれるのが好き! 7 【著:サイトーマサト/絵:魚】
★★★☆☆

●私とあなたの青春革命。 【著:広沢サカキ/絵:CUTEG】
★★★☆☆

ga.jpg

●織田信奈の野望 9 【著:春日みかげ/絵:みやま零】
★★★★☆
半兵衛ちゃん死ななくて良かったよ~;;
にしても相良組はロリがどんどん増えるな・・w絶対狙ってる!!

39570ae5.jpeg

●いつか天魔の黒ウサギ 紅月光の生徒会室5 【著:鏡貴也/絵:榎宮祐】
★★★☆☆

●銀の十字架とドラキュリア 【著:十月ユウ/絵:八坂ミナト】
★★★☆☆
吸血鬼物としては悪くなかったです。

●鋼殻のレギオス21 ウィンター・フォール 【著:雨木シュウスケ/絵:深遊】
★★★★☆
やっとレイフォンが主人公らしくなってきた!!
レイフォンとリーリンのやり取りに涙が「ウルッ」ときちゃったよ!

d1de5427.jpeg

●まよチキ! 12 【著:あさのハジメ/絵:菊池政治】
★★★★☆
終わりよければ、なんとかと言いますが
中盤辺りから中だるみ多いきがしてましたが
クライマックスになってからというか前巻からなんか面白くなってきた!!
でもコレで終りなんだけどねw
それにしても、妹や母親のおかげで女性恐怖症になったと思われたが、実は女性恐怖症ではなく
女性は守るものだと潜在意識的に感じていて、女性に対しては実力が出せなく、
男性に対しては、かなり強い部類だったとは・・・w
なんかこの説明読んでいたら、納得してしまった・・w

●星刻の竜騎士 IX 【著:瑞智士記/絵:〆鯖コハダ】
★★★☆☆

●聖剣の刀鍛冶 13 【著:三浦勇雄/絵:屡那】
★★★★☆
ラストに向けてのエピローグ的な話しでしたが、まぁなんというか短い!!w
@ラスト1巻てところでしょうか、にしても戦場で子作り宣言とは・・・
まぁ結婚したのでイチャイチャもいいんでしょうがw

c5671581.jpeg

●キュージュツカ!3 【著:関根パン/絵:小路あゆむ】
途中

●僕の学校の暗殺部 【著:深見真/絵:ふゆの春秋】
★★☆☆☆

●龍ヶ嬢七々々の埋蔵金3 【著:鳳乃一真/絵:赤りんご】
途中

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL