忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



4/18 のらのべぇ~70冊目

「アクセル・ワールド」と「這いよれ!ニャル子さん」の原作の売り上げが、伸びてるそうです。
アニメ効果なんでしょうね~。
そういえば「アクセル・ワールド」の第4話が放送されないかも~?という話あったけど、
どうなったんでしょうね?
確かに最近起きた京都の自動車事故を連想されるシーンがあるけど、しかし第4話の話って結構重要だと思うな・・・
アレが放送されないというのは、かなりまずいのではとw

さて、富士見ファンタジア文庫の4月の新作を5冊購入です。



30525e97.jpeg

●カナクのキセキ4 【著:上総朋大/絵:さらちよみ】
1~4巻とおして、この作者は話の作り方というか構成がうまいなーと毎回思います。
そろそろクライマックスに入ったようですが、ハッピーエンドで終わってほしいな。

●いつか天魔の黒ウサギ10 校庭で笑う魔女 【著:鏡貴也/絵:榎宮祐】
味方が敵で、敵が味方。
最後に黒守があのような形で終わったけど、目的は何なのかな?
やっぱり精霊・リィルが関係してるのだろうか。

●ハイスクールD×D 12 補習授業のヒーローズ 【著:石踏一榮/絵:みやま零】
「ずむずむいや~ん」

●鋼殻のレギオス20 デザイア・リポート 【著:雨木シュウスケ/絵:深遊】
前回に引き続き、今回も短編集・・・・
しかも250P以下、短い・・・
前回の19巻と合わせればいいのに。
そろそろクライマックスなのだからと思うけど、引き伸ばしすぎだな。

●スカイ・ワールド 【著:瀬尾つかさ/絵:武藤此史】
魔法と科学技術が同居し、島から島へと旅をするオンラインRPG『スカイ・ワールド』。
その中に閉じ込められた凄腕のゲーマー・ジュンは、
偶然助けた初心者のプレイヤー・かすみに弟子入りを志願されてしまい――

という内容なんだけど電撃文庫の「ソードアート・オンライン」にそっくりじゃん!!w
しかも目標が頂上を目指すこと!
これもそっくりじゃない!
だけど面白かったです。
この作者の前作も好きだったけど2巻で終わってしまったので、今回は10巻ぐらいまで続いてほしいところ。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL