忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



4/26 のらのべぇ~75冊目+1冊

最近、ヤンマガで連載している「監獄学園」にはまってます。
話のバカ差加減がなんとも言えません。
さて
ゴールデンウィークに入りますね・・・
27日にエウシュリーの新作「創刻のアテリアル」の発売!
29日に新車が来るので、あっちこっちにドライブ!とか色々と3月の頃は、そんな夢を見ていたのですが・・・・
どうやら私のゴールデンウィークの連休は、ないようです!!

24日にキリンから発売した「特定保険商品」の「メッツ コーラ」が発売されたので、
コンビにで購入してみました。

14c0b839.jpeg

味としては「ペプシ」に似てるかなと、私個人としては「もう買わない」という結果でした。
これを飲むなら「コカコーラ・ゼロ」のほうが良いかな。

MF文庫Jの4月の新刊を5冊購入です。



f3d3ba62.jpeg

●まよチキ! 11 【著:あさのハジメ/絵:菊池政治】
アニメ前提で続いていたこの作品も、次の12巻でラストになるようです。
にしてもアニメ化前提だったけど、結局アニメのほうは、かなり内容が変わっていて
中途半端に終わったよね。
この作品のタイトルは「迷える執事とチキンな俺と」の略なんだけど
迷える執事の「スバル」の夢がかなうか、チキンな俺の「近次郎」が女性恐怖症を克服して
「スバル」とくっついて、ハッピーエンドになって終りかなと、常々思っていたけど。
まさか両方とは・・・w
今回の11巻ラストでプロポーズ&「俺は執事になる!」宣言したけど、またひと波乱あって大円団になるのかな。

●機巧少女は傷つかない 8 【著:海冬レイジ/絵:るろお】
1巻辺りからセリフで出ていた雷真の許嫁が登場。
前巻のラストにラウンズの円卓会議で東洋人ぽい子が登場してたけど、やっぱり雷真の許嫁だったのね。
とはいえ、またハーレム候補が一人追加なわけで。
今回の話の中で、雷真と兄の天全との話があったけど、この2人の関係って「ナルト」のサスケとイタチの関係に似てるなと。
天全も何かしらの理由で一族皆殺しにしたとかありそうだなー。
たとえば妹のためとか?

●魔弾の王と戦姫 4 【著:川口士/絵:よし☆ヲ】
どんどん面白くなっていくね~

●星刻の竜騎士 VIII 【著:瑞智士記/絵:〆鯖コハダ】
今回も触手ありw

●ノーゲーム・ノーライフ 【著:榎宮祐/絵:榎宮祐】
設定としては悪くない、日常の話も悪くない、ただ今回のチェスゲームの展開がどうも面白くないな。
なんというか、ゲームの展開が色々と無理やりすぎるかなと。
一応次も買うけど

51eeab5e.jpeg

●僕は友達が少ない5 【原作:平坂読・作画:いたち】
今回の漫画版「僕は友達が少ない」は原作で言うと、3巻の星奈が携帯電話から小鷹が星奈の家に行くまでの話。
でこんな感じ↓

c2137e22.jpeg
dbe70b0a.jpeg
43f5429f.jpeg

まさに「肉!!」
原作だとこんな感じのイラストでした。

a2318bd3.jpeg

さらにおまけ。

4437195c.jpeg

ペガサスまで「肉!!」
棒が付かなかっただけまだいいか。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL