忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



4/28~5/30 のらのべぇ~92冊目

久しぶりのブログ更新です。
新車を購入したのはいいのですが、その後3週間ほど家を空けていたので、今日までの約1ヶ月間に乗った回数が4~5回ぐらい。
走行距離も130キロぐらいしか走ってないので、夏には仕事もたぶん落ち着くと思うので、あっちこっちドライブに行こうかな~と思ってます。

今月の末にガストのアトリエシリーズの新作「アーシャのアトリエ」と5pb. の科学アドベンチャーシリーズ「ROBOTICS;NOTES」が出ますね。
発売日が同じなだけに、どちらを先にやるか悩むところですが・・・
他にも積んでるゲームがあるのでどうしたもんかな・・・。
東京ジャングルもあるんだっけ。

さて今日のらのべぇ~は、4/28日から5/30日までに購入した新作17冊です。



e3cd8ad1.jpeg

●“朧月夜” ヒカルが地球にいたころ…… (4) 
【著:野村美月/絵:竹岡美穂】

ロリコンの次は男の娘かよ!!w

370e0a04.jpeg

●クロス×レガリア 嵐の王、来たる 【著:三田 誠/絵:ゆーげん】

●STEINS;GATE4 六分儀のイディオム:前編 【著:三輪 清宗/原作:5pb.×ニトロプラス/絵:坂井 久太、フルーツパンチ】
1~3巻で紅莉栖視点での本編作品でしたが、今回の4巻のメインは1~3巻で書かれていた紅莉栖の父親、ドクター中鉢とフェイリスの父親と鈴羽の関係性が
鈴羽視点で1975年に行った後の事が深く書かれてました。
本編のSTEINS;GATEのスピンオフ作品ですが本編を補うのに、とてもよく書かれているシリーズだと思います。
次は、るか辺りの話になるのでしょうかね?

8b7399aa.jpeg

●デュラララ!!×11 【著:成田良悟/絵:ヤスダスズヒト】
セルティーの首を中心とした話も、クライマックスに入り1巻から今まで出たキャラクーもぞろぞろ出てきてますw
にしても、1巻で自殺未遂した娘が、まさかあんな風に掻き回すとはw
キャラクターの使い方がうまいな~。

●インテリビレッジの座敷童 【著:鎌池和馬/絵:真早】
かまちーの新作でしたが、個人的には苦手な部類の推理ものでした。

●僕と彼女のゲーム戦争3 【著:師走トオル/絵:八宝備仁】

●煉獄姫 五幕 【著:藤原 祐/絵:kaya8】

●ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー2 【著:三河ごーすと/絵:切符】

●乙女ゲーの攻略対象になりました…。2 【著:秋目 人/絵:森沢晴行】
1巻楽しめたのですが、今回はちょっとアレかな~

09dfec3c.jpeg

●飛べない蝶と空の鯱 ~たゆたう島の郵便箱~ 【著:手島史詞/絵:鵜飼沙樹】
青い空と雲、そして人々が住むのは浮遊島という世界。
正統派ファンタジという感じ。
世界観がとてもよく、足りないところを補い合う主人公とヒロインのふたりが、とても良かったかな。
話自体も面白かったです。

87ee61fc.jpeg

●これはゾンビですか?10 はい、ラブリーでチャーミングだけどあたしは【著:木村心一/絵:こぶいち、むりりん】

●対魔導学園35試験小隊 1.英雄召喚 【著:柳実冬貴/絵:切符】
異世界学園ダークファンタジー。「魔女」に全てを奪われ復讐に生きる少女と、剣使いとしての実力はあるが銃器をまるで扱えず、
「刀」を使うことに執着する少年と二人の所属する通称「雑魚小隊」が異端審問官を目指しながら敵と戦う話。
小隊員やタケルの家族にもいわくがありそうな感じで、まだまだこれから話が広がっていきそうな感じで、色々な意味で、続きが楽しみ。

●ハイスクールD×D [オーフィス編] はじめてのおつかい【著:石踏一榮/絵:みやま零】
ドラマガの付録で付いていた書き下ろし短編。
コレが読みたいために、久しぶりにドラマガ買いました。
にしてもアニメ化から、文庫の売り上げが伸びてますね~。

7bfd9e04.jpeg

●緋弾のアリア XII 【著:赤松中学/絵:こぶいち】

●精霊使いの剣舞7 【著:志瑞祐/絵:桜はんぺん】
MF文庫Jだと中堅の部類の作品なのですが・・・
なんか売り上げがじわりじわりと伸びてるようで、そろそろ中堅層抜けそうな感じ。
話自体は普通なんだけどなぁ・・・

23d4fbe6.jpeg

●黒鋼の魔紋修復士 2 【著:嬉野秋彦/絵:ミユキルリア】

7b36ed5f.jpeg

●パパのいうことを聞きなさい!10 【著:松 智洋/絵:なかじまゆか】

PR

この記事に対するコメント

無題

デュラララ11面白かったですねぇ☆
内容の隠し方が上手だなって思って、思わずコメしちゃいましたw

【2012/07/17 18:39】デュラララ #553b6c808d(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL