忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3/18のらのべぇ~48冊目

ラノベとは関係ないのですが、ガストの「アトリエシリーズ」の新作が6月に発売予定に決まったそうです。
しかもまたPS3で出るようです。
まだ「メルルのアトリエ」終わってないんだよな・・・w

さてココからラノベの話。
最近ラノベを色々読んでいて、ふと思ったのですがSF系ジャンル、その中でも宇宙物が入る話って少なくなりましたね。
昔だと天地無用とかあったのですが、こちらはまだやってるんでしたっけ、
他にはガンダム系とかはあるのですが、ちょっと私が思っているのとなんか違うですよね。
なので今放送中の「モーレツ宇宙海賊」の原作「ミニスカ宇宙海賊」を読もうかなーと思ったり。
他に面白そうな作品ないですかね?

今日は富士見ファンタジア文庫の3月新刊を4冊購入です。



2012.3.18.jpg

●デート・ア・ライブ4 【著:橘公司/絵:つなこ】
折紙が5年前に炎を纏った精霊が原因で、両親を失ったことから精霊という存在全てを憎む原因になった、
と思われる、炎をまとった第4の精霊の正体は五河琴里だった。
この4巻で琴里が精霊になった理由、なぜ士道が回復という力を持っているのか、
そして折紙が両親を殺されてしまった5年前の事件が明かされるようです。
にしても、こうなるとあとの謎は「なぜ精霊が現れるのか」ぐらいしかなくなるような?w

●フルメタル・パニック! アナザー3 【著:大黒尚人/原案・監修:賀東招二/絵:四季童子】
表紙のAS、なんかASぽくないな・・・・
シリーズ1000万部突破だそうです。
このシリーズって言葉、漫画とかも合わせて1000万部だよね?w
とはいえそろそろアニメ化進行中とか来そうな感じかな。

●棺姫のチャイカ IV 【著:榊一郎/絵:なまにくATK】
あれ?新章突入なんだ!
前回で一区切りだったのか・・・

 [第23回ファンタジア大賞<銀賞>]
●双界のアトモスフィア 【著:筧ミツル/絵:refeia】
銀賞作品です。
先月に大賞、金、銀の4冊が出たのですが、いまいちパッとしなかったので
今回のこの作品に期待したいです。

4/20発売
●鋼殻のレギオス20 デザイア・リポート 【著:雨木シュウスケ/絵:深遊】
●ハイスクールD×D 12 補習授業のヒーローズ 【著:石踏一榮/絵:みやま零】
●いつか天魔の黒ウサギ10 校庭で笑う魔女 【著:鏡貴也/絵:榎宮祐】
●カナクのキセキ4 【著:上総朋大/絵:さらちよみ】
●勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。2 【著:左京潤/絵:戌角柾】
●ルースターズ 1.魔法銃とアルフライラの秘宝 【著:雑賀礼史/絵:TOKIAME】
●スカイ・ワールド 【著:瀬尾つかさ/絵:武藤此史】
●だから僕は、Hができない。7 死神とパンツ 【著:橘ぱん/絵:桂井よしあき】
●ライジン×ライジン2 RISING×RYDEEN 【著:初美陽一/絵:パルプピロシ】
●おおコウスケよ、えらべないとはなさけない!2 【著:竹岡葉月/絵:奥村ひのき】
●神さまのいない日曜日 VII 【著:入江君人/絵:茨乃】

来月の「富士見ファンタジア文庫の4月新刊」はこんなラインナップです。

鋼殻のレギオス20 デザイア・リポート
ハイスクールD×D 12 補習授業のヒーローズ
いつか天魔の黒ウサギ10 校庭で笑う魔女
カナクのキセキ4


一応予定ではこの4冊を購入予定かな。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL