忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



灼眼のシャナⅢ-FINAL- 第23話 「神の夢」

15d94cc3.jpeg

最終話1つ手前ですが、「灼眼のシャナⅢ-FINAL-」の感想を。

3期から観た人は何がなんだかわからないというか、1期から観ていなければ観ないかw
アニメ版だけしか観てない人には、かなり厳しい評価なんじゃないかなと思います。
2期があれだけ原作から改変したおかげで、3期では出てきたキャラが多すぎで、アニメのみの聴者には
色々解りづらかったでしょう。
まぁこういう不満もありますが、原作既読の身としては、出来が良すぎて大満足でした。

e4cc0769.jpeg

まずは戦闘。
原作だと、絵ではなく文字で戦闘の表現をするので、ここまで戦闘ばかりの話になってくると、
どういう戦闘描写をしてるのか、わけがわからなくなるんですよネw
なのでアニメを観て、「あそこの戦闘は、こういう感じだったのか」と再認識できたりするんです。
しかも今回の3期は戦闘部分も力が入っており、戦闘ばかり多いと、どこか必ず崩れるはずですが
作画もここまで23話崩れることなく来てます。

そしてシナリオ
話の進め方も原作通り、というか原作以上の出来じゃないかなと思います。
今期J.C.STAFFは色々がんばりすぎw

d9b90b25.jpeg

原作が始まってから10年、アニメ1期が放送から7年たち、来週はとうとう「灼眼のシャナ」最終話です。
シャナと悠二の大夫婦喧嘩にも決着が付きます。
どんな決着が付くんでしょか!って感じかなw。

原作の方はすでに完結してますが、その後の話も短編でいいから書いて欲しいな~
弥七氏の新作の話聞かないし。

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL