忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3/23のらのべぇ~54冊目

ラノベを読んでいると登場人物の名前が難しすぎて困る時があります。
カタカナの名前とかだとわかりやすいのですが、当て字みたいな名前だとなおさら・・・w

ここ数日、このサイトに訪れる方の検索ワードを調べたら
1位が「デート・ア・ライブ4 五河シスター」2位が「2012春アニメ」でした。
デート・ア・ライブって結構読んでる人多いのかな~。
アニメ化予定だからなのだろうか?
とりあえず、今回の4巻の琴里も可愛かったけど、やっぱり折紙いいな!

今日はMF文庫Jの3月新刊を6冊+1冊を購入です。



2012.3.23.jpg

●あそびにいくヨ!15 【著:神野オキナ/絵:西E田】
まずは、約20ヶ月ぶりの本編の新刊です!
いや・・長かったな~。
間にスピンオフ作品の「キャットテイル」が2冊出ちゃいましたしね。
先月ぐらいにわかっていたのですが、イラスト担当が放電映像さんから
「キャットテイル」の方でイラストを書かれている、西E田さんに変更になっちゃいました。
ひょっとしたら「キャットテイル」の方も、最初は放電映像さんだったんじゃないかな・・・
この影響で間がかなり開いちゃったんですかね?
まぁ色々あったのでしょうが、半年に1本ぐらいは書いて欲しいな~という一読者の希望です。
内容は、公式サイトでも見てくれ!

●聖剣の刀鍛冶12 【著:三浦勇雄/絵:屡那】
10巻から11巻まで長い間新刊がでなかったけど、12巻は結構早かったですね。
10巻後にでも一気に最終巻辺りまでプロットでも作っていたのですかね?
という事で@2~3冊辺りで終わるようです。
今回は「アリア復活!」と緒簿に書かれているのでアリア復活なんでしょうw
どんな形で復活するのか、なんとなく想像できるんですがね。

●この中に1人、妹がいる!6 【著:田口一/絵:CUTEG】
えーと、アニメの放送時期が決まったようで「2012年の夏アニメ」に入るようです。
放送局はTBS系列の様です、まぁこの枠は去年あたりからMF文庫の枠ですからね。
で、スタッフが

監督:名和宗則
シリーズ構成:雑破業
キャラデザ・総作画監督:桂 憲一郎
制作:Studio五組


今の時点では、うん!微妙だ!
スタッフだけ見ると、エロ要素ありのアニメになりそうだな~。
本編の方で毎回思うことなんだけど、ボイス変換の携帯電話の管理が雑すぎるw
それと、さっさとDNA鑑定するば・・・w

●変態王子と笑わない猫。5 【著:さがら総/絵:カントク】
梓の恋の大攻勢が始まるようですが・・・。
今回は10年前の世界に時間旅行に行くようで、なんでもありだな!
そうえいばMF文庫Jのアニメプロジェクトで、第5弾あたりに来ると思ったけど
5弾目は「中妹」になったので、春アニメの途中あたりで発表がありそう?

●豚は飛んでもただの豚?2 【著:涼木行/絵:白身魚】
第7回MF文庫Jライトノベル新人賞最優秀賞の2巻目です。
久しぶりにMFで賞を取った作品の中で面白いなーと思った作品です。
青春物で、元不良で口数が少ないため周囲の人間に誤解されやすい少年真宮逢人と、
性格も容姿もまるで違う三つ子の少女たちとの初恋物語です。
続いてほしいな~。

●魔法戦争1&2 【著:スズキヒサシ/絵:瑠奈璃亜】
1巻出た時に購入しようと思ったのですが、他に買うものが多くてスルーしていましたが、
今回なんとなく購入しました。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL