忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3/10のらのべぇ~44冊目

特にコレと言って書くことがないのですが、
FF14がバージョンアップされナイトや戦士などの、おなじみのジョブが追加されたり、他色々追加されました。
う~~ん、あとは、戯画のBALDRチームの新作「マテリアルブレイブ」が今月の23日に発売されます。
体験版をプレイした感じでは「面白かった」と言うのが感想かな?
細かい感想はめんどいので、体験版やってご自分で確認してくだされw
それと来月には4月の前半はTYPE-MOONの新作「魔法使いの夜」がやっとでますね、1年ぐらい延期になったかな?
それと4月の後半には、エウシュリーの「創刻のアテリアル」がでます。
カードバトルタイプなのですが、前に同じカードバトル系で「空帝戦騎」という作品をやって
面白くなかったので、心配だったのですが、体験版をやった限りでは「面白かった」と言えますね。
まぁこんな感じで購入予定のゲームが多いいので、FFがどのくらいできるかw

さて今日は電撃文庫の3月新刊を8冊購入です。



4dd0a9f0.jpeg

● 新約 とある魔術の禁書目録 (4) 【著:鎌池和馬/絵:はいむらきよたか】
今回は超電磁砲や本編の禁書の方でも、よく裏で暗躍している「木原」ファミリーと
新生から出てきた組織「グレムリン」などが中心な話のようで、
当麻とかインデックスとかの本編とはちょっと外れた話なのかな?
まぁ相変わらず本編に絡んで来るような感じだとは思うけど。

● れでぃ×ばと! (13) 【著:上月 司/絵:むにゅう】
最終巻です!
前回の12巻から10ヶ月ぶりの新刊ですね。
秋晴が選ぶのは誰か?ここが、この話の終点になるのかな?
まぁ誰も選ばないっていうのも、アリだけれどw
でもまぁ、打ち切りでもなく、スランプで続巻が出なかったりする作品も多い中、
ちゃんと話を終わらせてくれるのは、読者としてありがたい限りですね。

● ゴールデンタイム4 【著:竹宮ゆゆこ/絵:駒都えーじ】
う・・薄い!!ページ数が!!
あとがきを入れないで、212ページか!
「とらドラ」の時もページ数少ない巻がよくあったけど。
まぁ面白ければ関係ないんですけどね、ページ数はw
前回は、高校時代の写った万里とリンダの写真を見つけてしまった香子。
が今回どんな暴走を見せるか!!

● 彼女はつっこまれるのが好き!6 【著:サイトーマサト/絵:魚】
なんだかんだでもう6巻ですか・・・
それなりに売れてるようですね。

● アイドライジング! (4) 【著:広沢サカキ/絵:CUTEG】
萌王と電撃文庫マガジンで掌編小説の連載が始まったようで、色々と横に広がってきてるようです。
結構あぶない(打ち切り?)位置のようなんですが、元々メディアミックス展開を予定してので、
今の所大丈夫そうかな?

● アンチリテラルの数秘術師5 【著:兎月山羊/絵:笹森トモエ】
最終巻です。
もっと話を広げて欲しかったのですが、まぁ1作品目なので次回にも期待なのかな~


● オズのダイヤ使い 【著:末羽 瑛/絵:Tea】
新作です。
読者参加型の作品になるようです。


● アンダーランド・ドッグス 【著:中田 明/絵:ひと和】
こちらも新作。




来月の電撃文庫の購入予定は。
●ミニッツ ~一分間の絶対時間~ 【著:乙野四方字/絵:ゆーげん】
●アクセル・ワールド11 ―超硬の狼― 【著:川原 礫/絵:HIMA】
●俺の妹がこんなに可愛いわけがない (10) 【著:伏見つかさ/絵:かんざきひろ】
●魔法科高校の劣等生 (5) 夏休み編+1 【著:佐島 勤/絵:石田可奈】


こんな感じですかね。
そういえば丁度「アクセル・ワールド」のアニメが始まるのか。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL