忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



らのべぇ~2011年前期(1~7月)

2011年もすでに7月が終わり、8月に突入したわけですが。
ふと、「私って今年どのぐらいラノベを買ってるんだろうか」と思い、
このブログで書いてあるだけ数えてみたのですが、どうやらこの時点で89冊購入していたようです。
多いいのか、少ないのか、普通なのかわかりませんがこの調子で行くと、
1年間での購入本数は150冊ほどになるんじゃないかなーと思われます。

1~7月までに購入したラノベのラインナップも作ってみました。





電撃文庫
著:入間人間 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん みーくんとまーちゃんのXXの生活
トカゲの王 I ~SDC、覚醒~
電波女と青春男(8)
電波女と青春男SF版
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 10 -終わりの終わりは始まり-
著:佐島 勤 魔法科高校の劣等生(上)
著:支倉凍砂 狼と香辛料ⅩⅦ
狼と香辛料XVI 太陽の金貨〈下〉
著:サイトーマサト 彼女はつっこまれるのが好き4
彼女はつっこまれるのが好き3
著:川原 礫 アクセル・ワールド 8 ―運命の連星―
ソードアートオンライン(7)-マザーズ・ロザリオ-
アクセル・ワールド7 ―災禍の鎧―
著:兎月山羊 アンチリテラルの数秘術師(アルケニスト) 2
アンチリテラルの数秘術師(アルケニスト)
著:広沢サカキ アイドライジング! (2)
アイドライジング!
著:御堂彰彦 カミオロシ ~縁結びの儀~
著:師走トオル 僕と彼女のゲーム戦争
著:伏見つかさ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない (8)
著:上月司 れでぃ×ばと!(12)
レイヤードサマー
著:三雲岳斗 ストライク・ザ・ブラッド1 聖者の右腕
著:夏海公司 なれる!SE4 誰でもできる?プロジェクト管理
なれる!SE 3-失敗しない?提案活動-
著:藤原祐 煉獄姫 三幕
煉獄姫 二幕
著者:鎌池和馬 新約 とある魔術の禁書目録
著:竹宮ゆゆこ
ゴールデンタイム2
著:葛西メイダイ 今どき、女中で奉公って!?
著/多宇部貞人 シロクロネクロ
著/蝉川タカマル 青春ラリアット!!
著/和ヶ原聡司 はたらく魔王さま!
著/成田良悟 デュラララ!!×9
著/田名部宗司 幕末魔法士II -大坂鬼譚-
著:沖田雅 オオカミさんと亮士くんとたくさんの仲間たち
著:丸山英人 おまえなんぞに娘はやれん
著:優木カズヒロ ハロー、ジニアス(2)

MF文庫J
著:赤松中学 緋弾のアリアⅩ
緋弾のアリアⅨ-蒼き閃光-
著:海冬レイジ 機巧少女は傷つかない6 Facing "Crimson Red"
機巧少女は傷つかない5
著:瑞智士記 星刻の竜騎士5
星刻の竜騎士4
星刻の竜騎士3
著:冬木冬樹 魔法少女☆仮免許3
魔法少女☆仮免許2
著:あさのハジメ まよチキ!8
まよチキ!7
まよチキ!6
著:平坂読 僕は友達が少ない(6)
僕は友達が少ない (6) ドラマCD付き特装版
著:さがら総 変態王子と笑わない猫。3
変態王子と笑わない猫。2
著:田口一 この中に1人、妹がいる! 4
この中に1人、妹がいる! 3
著:志瑞祐 精霊使いの剣舞 3 風の誓約
精霊使いの剣舞 2 -ロスト・クイーン-
著:神野オキナ キャットテイル・アウトプット!
著:弓弦イズル IS<インフィニット・ストラトス>(7)
著:ヤマグチノボル ゼロの使い魔 20 -古深淵の聖地-

富士見ファンタジア文庫
著:鏡貴也 いつか天魔の黒ウサギ8 魔女と花火と女学校
いつか天魔の黒ウサギ 紅月光の生徒会室3
いつか天魔の黒ウサギ7 二学期でさようなら
著:木村 心一 これはゾンビですか?8 はい、キスしてごめんなさい
これはゾンビですか?7 はーい眠れるチチです-
著:瀬尾 つかさ 調停少女サファイヤ
著:尼野 ゆたか 響空のエレメントバレット
著:上総朋大 カナクのキセキ2
カナクのキセキ1
著:榊一郎 棺姫のチャイカII
著:橘公司 デート・ア・ライブ
蒼穹のカルマ (7)
著:雨木ショウスケ 鋼殻のレギオス(17)-サマー・ナイト・レイヴ-
著:八奈川景晶 ヘルカム

ファミ通文庫
著:井上堅二 バカとテストと召喚獣9.5
バカとテストと召喚獣9
著:竹岡葉月 百億の魔女語り (3)  なんでこんなに不思議な妹ばかりなの?
著:野村美月 葵" ヒカルが地球にいたころ…… (1)
著:庵田定夏 ココロコネクト クリップタイム
ココロコネクト ミチランダム
著:更伊俊介 犬とハサミは使いよう2
犬とハサミは使いよう1
著:本田誠 空色パンデミックス

角川スニーカ文庫
著:河野裕 サクラダリセット5 ONE HAND EDEN
著:谷川流 涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版
著:福井晴敏 機動戦士ガンダムUC (10)虹の彼方に (下)
機動戦士ガンダムUC (9)虹の彼方に (上)
機動戦士ガンダムUC (8) -宇宙と惑星と-
著:三田 誠 レンタルマギカ 争乱の魔法使いたち
レンタルマギカ -魔法使いの妹、再び-
著:土屋 つかさ それがるうるの支配魔術 Game2:リメンバランス・パズル
著:耳目口司 丘ルトロジック(2)
著:玩具堂 子羊は迷わない -回るひつじが2ひき-

HJ文庫
著:上栖綴人 はぐれ勇者の鬼畜美学 VI
はぐれ勇者の鬼畜美学 V
はぐれ勇者の鬼畜美学 Ⅳ

このリスト作って思ったのですが、購入して書いてないの多いいなーと。
しっかり書いておいたと思ったんですけどね。

という事で1~7月までに購入したラノベのリストですが、私的にこの中で一番面白かった作品は、
シリーズ物(5巻以上続いている作品)
「とあるシリーズ」や「俺妹」や「はがない」など、結構メジャーな物を省くと、
やはり「蒼穹のカルマ」ですね~。
5巻以下のシリーズものでいうと「カナクのキセキ」ですね。
「アイドライジング!」も悪くなかったな~
2011年後半も色々楽しみな作品が多いいので期待したいですね。

PR

この記事に対するコメント

無題

いやー。相当多いかと。自分は一年でそんくらいかも。まあ、自分が読むのはミステリーばかりだなんだけどね……。
つか化物語系は買って無いんだっけ。あれはラノベに含まないのかな?

【2011/08/06 05:15】ベスパ2号 #99d243565c(URL)[編集]

>スパ2号さn

多いいですかね・・・他の人を見るともっと読んでる方がいらっしゃるので、どうも自分が多いいのかわからない所であります。

いやー西尾作品は、「出れば買う」ぐらい好きなので、
化シリーズも購入してますよ~
確かにあれはライトノベルの部類に入るとは思うのですが、
個人的には、文庫本サイズがライトノベルじゃないかなーと思う所があるので、リストには入れてないんですよね。
なので入間人間作品の「ぼっちーズ」や「僕の小規模な奇跡」なども入れてないので、文庫本以外のハードブック系の作品とか活字本(小説)などいれたら、これにプラス30~40冊ぐらい多くなると思います。
そう考えると・・・買いすぎですねw
でもなぜかミステリー作品だけは苦手です!w
嫌いではないんですよ?

【2011/08/10 20:32】べっ子さん #4fc43b9166()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL