忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日のラノベ購入

アニメ「れでぃ×ばと!」を観て、原作を買って読んでみようかな思い、
今日仕事の帰りに、アニメイトに寄って買ってきました。

d5f1146d.jpg

10巻まで出てるのですが・・・・
8巻までしか買えなかった理由は



6cab4f2e.jpga633ed02.jpg

電撃文庫の新刊早売りしてたわけでorz
はっきり言うと財布の中身が寂しかったから!!
仕事のときは、あまりお金を持ち歩かないので・・・
Edyもあったのですが、いつチャージしたか覚えておらずw(明日チャージしておこう・・・)

並べて撮ってみて思ったのですが、なぜかアスラクライン以外
全部「電撃小説大賞」で賞取った作品ばっかじゃないか?w
今月は「第16回電撃小説大賞」の作品の発売日でもあるのでそれに合わせたのだろうか?

狼と香辛料XIV
第2部に入ってからやっと面白くなってきたかな?
と思ったとたん前巻は短編集だった狼と香辛料。
今回の新刊は本編に再突入です。

アスラクライン(14) The Lost Files
本当の最終巻のようです。
前巻で智春&操緒編が終わりこれで最後かな?と思ったら
智治の妹が出てきて、まだ続くのかと思いましたが、これで最後のようです。

アクセル・ワールド4 -蒼空への飛翔-
前巻で、せっかくバーストリンカーになった千百合。
物語の中では空気のような扱いだったか最後に来て、ああなるとは・・・
そんな感じで続きが気になる新刊です

ほうかご百物語7
特に書く事ありませんw

世界平和は一家団欒のあとに(9) 宇宙蛍
今回は七美が主役なのかな?
とうい事は宇宙規模の話か?w


レンタルマギカ 銀の騎士と魔法使い
こちらは角川スニーカ文庫
えーと半年ぶりの新刊になるっけ?
どうやら第3部開始のようです。
そういえば、みんなバラバラになってしまったんだっけ。


さて今月の電撃文庫の新刊は「第16回電撃小説大賞」で大賞、金賞、銀賞
を取った作品の発売日でもあります。
0718283d.jpg

◆大賞◆

幕末魔法士-Mage Revolution-

著/田名部宗司 イラスト/椋本夏夜

◆金賞◆
ヴァンダル画廊街の奇跡

著/美奈川護 イラスト/望月 朔

◆銀賞◆
ご主人さん&メイドさま 父さん母さん、ウチのメイドは頭が高いと怒ります

著/榎木津無代 イラスト/双龍

まぁ、感想を書くのはメンドクサイので、他の方のレビューでも見てくだされ。
さて、どれから読もうかな~




PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL