忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1/20・1/25のらのべ~9冊目

特にコレと言って書くことはないのですが、今乗っている車が4月頃に車検に出すことになるのですが、
その車が今年で13年目になるので、その車検を期に新車でも購入しようかなと思ってます。
今までの車が大きかったので(8人乗り)次ぎは軽にしようかなと。
理由は、軽の維持費見てビックリした事。
今の維持費の1/3ぐらいになりそうです。

今月のラノベの購入本数は、先月と比べて見ると少なめな感じですね。
まぁ、先月がやたらと多かったのもありますが。
富士見ファンタジア文庫の新刊3冊
MF文庫Jの新刊が2冊です。




767b0863.jpeg

[第23回ファンタジア大賞<銀賞>]
絶対服従カノジョ。 1.いいか、魔眼はつかうなよ?【著:春日秋人/絵:樹人】


[第23回ファンタジア大賞<金賞>]
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。【著:左京潤/絵:戌角柾】


聖戦のレギオス3 終わりなき夜光群【著:雨木シュウスケ/絵:深遊】

今月は第23回ファンタジア大賞の大賞、金賞、銀賞の3作品が発売されましたが、
その中の銀と金の2作品を購入。
大賞も購入しようとは思ったのですが、なんだか評判があまりよろしくないのと、試し読みで好みではなかったので、
購入回避しました。
とはいえ最近のラノベの新作は去年辺りから、”勇者”とか”魔王”が付くタイトルが多い傾向かな~。
”妹”関係も相変わらず多いですが。


260a1aa6.jpeg

星刻の竜騎士 VII【著:瑞智士記/絵:〆鯖コハダ】

まよチキ!10【著:あさのハジメ/絵:菊池政治】

まよチキ!の方はあるヒロインの恋に決着が付くようです。
しかしなんというか、まだ引き伸ばすのね。
@2冊ぐらいは出るのかな~。
今回の表紙は奏なのですが、ロリ化止まったのかな?
最近の菊池さんのイラストはどのキャラもロリぽかったので、と思ったけど中のイラスト見たらそうでもなかったやw
そういえば戯画の新作「マテリアルヴレイブ」の発売日が3/23日に決まったようですね。
バルドスタッフなので期待大ですね~。
そういえば春は楽しみなエロゲが多いな~

今月は@1冊ほど購入する予定です。
なので1月は10冊ほどの購入したことになりそうです。
本当は@12冊ほど読みたい本があるのですが、来月の電撃文庫の新作予定に、大賞受賞作が出るので、
今月はなるべく少なくすると肝に命じているので、我慢我慢。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL