忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



12/10のらのべぇ~(159冊目)

こたつの中に入りながら、みかんを食べ、お茶を飲みながら本を読む季節になりました!
こたつは相変わらず「悪魔」です。
今日は電撃文庫の12月新刊を8冊購入です



2011.12.10.jpg

◆ GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンIV 〈下〉 【著:川上 稔/絵:さとやす(TENKY)】
確定事項ではないのですが、アニメ「境界線上のホライゾン」の2期が2012年の4月予定になったようです。
OPには英国勢も出てますし、物語の中で里見勢もチラッと出てきたりして2期はあると思いましたが、3期もやりそう?w
まぁまずは、4月楽しみですね~全裸待機しないと!!
現在放送中のアニメの方は、episode1が終盤に差し掛かり、やっとネイトの出番がやって来ますね!!
先週の最後はゾクゾクしてしまいましたw
さて原作の方はepisode4がこの巻で終わりになるわけですが、相変わらず本が分厚いです。
1000Pほどあるのかな~。

◆ 魔法科高校の劣等生 (4) 九校戦編 〈下〉 【著:佐島 勤/絵:石田可奈】
前回で達也の内情が色々とわかってきましたね~。
さーて今回の話もどうなることか!
人気もあるし、時期を見てアニメ化は当たり前って感じでしょうね。

◆ 新約 とある魔術の禁書目録 (3) 【著:鎌池和馬/絵:はいむらきよたか】
くは!!!
表紙の背後にいるおっちゃんは「美琴パパ」だと思っていたんだけどなぁ~
どうやら大統領だったみたいです。
ヒゲが!ヒゲが!ヒゲが!!

◆ アクセル・ワールド10 ―Elements― 【著:川原 礫/絵:HIMA】
今回は短編集です。
表紙のイラストいいですね~
アニメが4月にから始まるわけですが、制作元であるサンライズが4月に3本やることになりますね。
「AGE」「ホライゾン」「アクセルワールド」
でもまぁあそこは、スタジオをいくつも持っているので心配することはないんでしょうがね。
それとドラマCDの方も発売されるのですが、そのキャストが、
<CAST>
ハルユキ:梶 裕貴
黒雪姫:三澤紗千香
チユリ:豊崎愛生
ほか

メインヒロインでもある黒雪姫が新人声優さんか~
黒雪姫といえばかなり達観した感じのキャラであるわけですが、新人さんで平気なのかな?
まぁ今の新人さんは、結構うまい人多いのでがんばって欲しいものです。


◆ 僕と彼女のゲーム戦争2 【著:師走トオル/絵:八宝備仁】
1巻の方が面白かったので、2巻を出るのを楽しみにしてたのですが。
半年振りですね・・・w

◆ 彼女はつっこまれるのが好き!5 【著:サイトーマサト/絵:魚】
なんだかんだでもう5巻だわさ!!
あまり話題にも出ず、細々という感じで続いてますが・・w

◆ アンチリテラルの数秘術師4 【著:兎月山羊/絵:笹森トモエ】
ぐぬぬぬ!
300Pで630円か・・・
前回の3巻もかなりページに対して値段が高かったですが、今回も同じような感じですね・・
そろそろ打ち切り見えてきたのかな・・面白いのですがね・・。

◆ サイハテの聖衣(シュラウド) 【著:三雲岳斗/絵:朱シオ】
今月はなるべく新作を買わないようにしたのですが!!
うう三雲岳斗の新作だったので・・・

さて、どれから読んでやろうか!

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL