忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5月のらのべぇ~(3)

雨が降ってきた。
傘を買った。
雨が止んだ。

「くけぇえ~~~~~~~~~~~~!!」

今日のラノベ購入は、MF文庫Jの5月新刊5冊です。
早い所だと21日の土曜の午後には書店に並んでいたようです。
25日が発売日なんですけどね~。
にしても角川スニや富士見ファなんかは結構、発売日には厳しのですが、
最近だと電撃の方も、発売日を守るようにと書店に通知されたようで、
MFも書店に並べるのを全国同じ日にしてほしいなぁ~。
まぁ東京在住なので、どちらでもかまわないのが本音ですが。



2011.5.22.JPG

僕は友達が少ない(6)
僕は友達が少ない (6) ドラマCD付き特装版

著:平坂読/絵:ブリキ

通常版とドラマCD付きの2冊買ってきました。
お布施ってことで、本の内容は同じです。
ドラマCD版の表紙は星奈ですが、なんか・・・肉って感じですねw
さてアニメ化も決まり、キャストは?と気になりますが、
どうやら、ドラマCDのキャストそのままのようです。
にしてもキャストそのままって事は・・・
星奈役の「伊藤かな恵」と理科役の「福園美里」は大変そうだw
マリア役の「井口裕香」はインデックス辺りを想像しておけばいいのかなぁ~
天真爛漫でバカっぽく?とか。
まぁ、後でCD聞いてみます。


変態王子と笑わない猫。3
著:さがら総/絵:カントク

「何回重版かかってるんだ?」
というぐらい1巻&2巻に、また重版かかったようです。
にしても最近のMFはこの手のセリフ多いな。
とはいえ新キャラ追加のようです。


この中に1人、妹がいる! 4
著:田口一/絵:CUTEG

そういえば、今月25日発売のアライブで漫画版のほうが連載されるんでしたっけ。
漫画版といえば、ファミ通文庫の方で発売されている「ココロコネクトシリーズ」
のコミック1巻買うの忘れてたなぁ・・・
CUETG氏が描いてるんですよね。
コミック「はながい2巻」買うときに一緒に買ってこよう。


精霊使いの剣舞 3 風の誓約
著:志瑞祐/絵:桜はんぺん

こちらもコミカライズ化決定のようで、アライブ8月号から連載開始の様です。
同時に「つきツキ!」の方もコミカライズの様で、もしアニメ化決まったら
この2つ同時に発表されそうだなぁ。



さて来月のMF文庫Jの新刊購入予定は。
「魔法少女☆仮免許3」「まよチキ!8」ぐらいかな。
4月頃に「まよチキ!7」を買ったような・・・
そういえば7月から「まよチキ」のアニメが始まるんだっけか。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL