忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



6月・今日のらのべ~(その1)

半ズボンの子って最近見ないよねぇ~可愛いのに。

さて今日のラノベは
 



ココロコネクト キズランダム
著/庵田定夏 イラスト/白身魚
2010.6.6.jpg

5/29日に発売だったのですが、色々と忙しく昨日買って来ました。
前々から噂になっている、この作品のイラストレータ「白身魚」=「堀口悠紀子」なんですかね?
この作品の前は、電撃文庫の「扉の外」で初めてラノベイラストを書き、
この頃は丁度「堀口悠紀子」さんがキャラクターデザインを担当した「らき☆すた」が
放送されていて「白身魚」=「堀口悠紀子」ではないかと言われていましたが。
今放送中の「けいおん!!」のキャラクター画と、ココロコネクトのイラストを
見比べるソックリなんですよねぇ~。
やっぱり本人なんでしょうかね?

さて作品のお話としましょうか。
前回の「ヒトランダム」では、文化研究部の5人の人格が5人の中だけで
毎回シャッフルしてしまう事件が起こり、最後は伊織があんなことになって、終わったわけですが。
今回は時間がランダムで欲望を抑えられなくなってしまう事件が、起こってしまうわけで、
もちろん5人の中限定で。
その事件の中で姫子が今までアレしていたアレへのアレが、とうとう爆発し
アレアレになってしまうというという、アレ
という展開でしたが、このアレアレが次巻どうなるのか!が楽しみですね。

この作品の「庵田定夏」氏はこの作品がデビュー作なのですが
デビュー作とは思えないほど、文章がしっかりしていて、内容も面白いです。
まだ2巻しか出ていないので、買うなら今のうちです。
べっ子さんオススメの1冊です。

ファミ通文庫HP「ココロコネクト」2巻発売記念特集



PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL