忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



8月のらのべぇ~(2)

お久しぶりです。
いや~日本にもまだネットに繋げない場所ってあるもんですねぇ
という事で仕事の都合で、今日やっと自宅に帰ってまいりました。
まぁ合間にワンフェスとかも行ってはいたのですが、
終わったらそのまま仕事に直帰していたので自宅に帰れず
ブログの方も7/8から更新しておりませんでした。
1ヶ月ぶりの更新となるわけです。

さて、まずは先月と今月の初頭に買ったラノベと、今日買ったラノベの紹介ですが
このページに書くと長くなってしまうので、別々にしました。
7月のらのべぇ~(3)8月のらのべぇ~(1)]
↑は3週間ほど前に書いた文もあります。

ということで今日は電撃文庫の早売りを買ってまいりました。
すでに早い所では5日には出ていたようですが。
一般書店でも今日辺りに出てる所多いと思います。
 (ネタバレなし)



2010.8.7.2.jpg


とある魔術の禁書目録(21)
著:鎌池和馬
浜面が表紙!!!!
さてさてこの巻で「ロシア編」が終わると思いきや!
毎回長編だと2巻で終わるぐらいの話にですが、今回は終わりません。
そしてなんと!次巻の新刊22巻が10月に発売!
う~~ん今回の21巻が遅かったからか、それともアニメ2期に合わせたのか、
わかりませんが2ヵ月後に続きが読めるようで、なによりです。

ソードアートオンライン(5)「ファントム・バレット」
著:川原礫
新章突入です!
1章2章とMMORPGの剣と魔法の世界が舞台でしたが、
今回からは銃の世界。
そして8/10発売号の電撃文庫MAGAZINE Vol.15から漫画版SAO(ソードアート・オンライン)
が連載開始です。

ご主人さんとメイドさま(2)
著:榎木津無代
第16回電撃小説大賞「銀賞」作品
の2巻です。
今回の16回で賞をもらった作品って、
どれもパッとしない感じの作品ばかりなんですよねぇ・・

官能小説を書く女の子はキライですか?
著:辰川光彦
新作&新人さんです。
タイトルに釣られて買ってみました。



今月の電撃文庫は4冊購入ということになりました。
その他の電撃文庫関連の情報なんですが。
8/4に配信された『電撃文庫ブートレッグ』 Volume.107の
【給湯室のうらばなし】で

うに「『●●●●●●●』のメディアミックスについてだよね!これはまだ言えないけど、楽しみ楽しみ~!」
ぱぴ「他にも、『★★★★★★』の再メディアミックスも予定されてるっピよ~!」

この2つの伏字の情報が「8/10発売号の電撃文庫MAGAZINE Vol.15」で判明したようです。
上の『●●●●●●●』は「電波女と青春男」のアニメ化
『★★★★★★』は「灼眼のシャナ」「灼眼のシャナII」が
10月からMBS、TOKYO MX、AT-Xで再放送だそうです。
同じ原作者の作品の「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」
がアニメ化されず映画化になってしまいましたが「電波女と青春男」がアニメ化ですか~
それと「灼眼のシャナ」の再メディアミックスってことは・・・・
再放送だけじゃないって事だろうか?

で来月の9月は最終章へ突入の「狼と香辛料XV 太陽の金貨〈上〉」と
アニメ化も決まった「電波女と青春男(6)」と
竹宮ゆゆこの新作「ゴールデンタイム1 春にしてブラックアウト」
を購入って感じですかね。
新作も2冊あるんだっけか。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL