忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



8月のらのべぇ~(2)

どば!!!
ぐはぁ!!!
ぐぎゃ!!!!

と暑いです。
そういえば今月の終わりには「ランスクエスト」がでるなぁ~

今回は電撃文庫の8月新作を7さつ購入です。



2011.8.10.1.jpg

とある魔術の禁書目録SP
著:鎌池和馬 絵:はいむらきよたか・冬川基 漫画:はいむらきよたか

やーーーーーーーーーと出ましたね!!
電撃MAGAZINE・増刊号・電撃大王に掲載された未収録作品が一挙収録された
「とある魔術の禁書目録SP」です。
「とあるシリーズ」が掲載されたときの雑誌は毎回買っているのですが、やはり文庫になるとイイですね。
どうせなら新約1巻発売前に出してほしかったとも思いますが。
逆に1巻があの終わり方なので、未収録作品を読んでいない読者には「この子誰?」的な
要素も加わって良いかも知れないですけどね。

2011.8.10.2.jpg
新約 とある魔術の禁書目録 (2)
著:鎌池和馬/絵:はいむらきよたか

日本の作家セールスランキングで、かまちーが第5位を取ったそうです。
村上春樹と池上彰の間に入るとはwww
新約1巻の時にすでに4巻まで出来上がっていたそうで、来月にも「へヴィーオブジェクト」の新刊もでますし
相変わらず筆が早いですね、まぁペンではなくパソコン使っているでしょうが!
腱鞘炎にならないのかな~
さて前回本編は3つの物語が、とうとう1つに繋がったところで終わったわけですが、
今回は三者三様のラブコメ編に突入!
「とあるシリーズ」はシリアス展開も面白いのですが、ラブコメにも目が離せません!
特に上条ちゃんに対する、一方通行たんのツンデレがたまらん!!フンフン!

ソードアート・オンライン8 アーリー・アンド・レイト
著:川原 礫/絵:abec

SAO時代の話や、前回お目見えの聖剣エクスキャリバーの獲得した時の話やら、
今回は短編集のようです。

デュラララ!!×10
著:成田良悟/絵:ヤスダスズヒト

もういろいろゴチャゴチャして面白くなって来ましたね~
帝人の壊れっぷりもなかなか良いですが、それを助けようとしている正臣にも萌ます。
それにしてももう10巻か~~またアニメもやらないかな~

魔法科高校の劣等生 (2) 入学編 〈下〉
著:佐島 勤/絵:石田可奈

前回の<上>も好評で、だいぶ売れ行きが良いようですね。
電撃文庫で発売することが決まった時は、やっぱり電撃で掲載されるのかと思いましたが。
まぁ元々Webで書かれていた「ソードアート・オンライン」の例もありますしね。

ゴールデンタイム3 仮面舞踏会
著:竹宮ゆゆこ/絵:駒都えーじ

相変わらず「ゆゆこ」ぽい感じのする作品になってますね~。
「とらドラ」を超えられるかはわからないけどw

幕末魔法士3 -The eastern beast-
著:田名部宗司/絵:椋本夏夜

う~~~んこページ数でこの値段は・・・・
個人的には作品自体は嫌いではないのですが、なんかそろそろ打ち切りぽい匂いがするな・・・


さて来月、電撃文庫の購入作品は。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(9)
へヴィーオブジェクト 電子数学の財宝
なれる!SE5 ステップ・バイ・ステップ?カスタマーエンジニア
アンチリテラルの数秘術師3

このぐらいでしょうか。
 
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL