忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



べっ子さん冬アニ初見評価

深夜アニメが、ひと通り放送されたので、星5段階で評価してみました。



Rio - Rainbow Gate!- #1~2
★★★☆☆
おっぱいだけのエロアニメかと思いきや
2話での謎演出で、これは素晴らしい馬鹿アニメだと実感した。
なので少し評価UP
毎回この展開なのかw
でも何度もいうけどXEBECなんだよなぁ・・

君に届け 2ND SEASON #0~1
★★★★☆
原作既読
安定安定。

魔法少女まどか★マギカ #1
★★☆☆☆
相変わらず演出だけでシャフトという感じだけども
「魔法少女」というタイトルだけで、ただ単に魔法少女が悪いやつを倒して
世界を救いました。みたいな展開にはならないんだろうなぁ~と
「虚淵玄」が脚本だし。暗い雰囲気な展開希望。
シャフト作画が息切れしない事を祈る。

IS〈インフィニット・ストラトス〉#1~2
★★★☆☆
原作既読
戦闘シーンはレベルが高いと思う。
話の方は1~2話は原作通りで、面白いか面白くないかは置いておいて全体的に無難かな。
構成&脚本が志茂文彦さんなのでこの先どういう脚本で進めるか気になる所だが、
相変わらず「一夏」のセリフは臭くて寒くなるが、原作通りなので仕方がない。
どうやらEDは新しいヒロインが登場するたびに、出てくるキャラが増えていく設定のようで
@3人は増えるかな。

夢喰いメリー #1~2
★★☆☆☆
原作既読
さすが「山内重保」という演出の1話でしたが
シナリオ自体は第1話観た限りでは「面白くない」と思ってしまったので原作読んでみました。
面白くなるのは先のよう。
第2話観た限りではオリジナルの脚本を加えながらの話の進め方みたいで
この先もそんな感じになるのかな
あ~ドーナツ食べたくなった。

GOSICK #1
★★★☆☆
原作既読(漫画)
直木賞作家でもある「桜庭一樹」原作のミステリー作品。
第1話(第2話予告)を観た限りではアニメ版は原作とは多少違う
時系列で話が進みそう。
アニメ化のおかげで、停滞気味だった原作の続編も出るようなので
漫画版だけではなく、原作の方も読んでみようかなと思う。
ミステリー物苦手だけど
まぁヴィクトリカが可愛ければなんでもいい。

フリージング #1
★★☆☆☆
原作既読
AT-Xでは年齢制限ありの放送で、自主規制の影や光の演出は緩和されているけど
今時サイドカットはありえない!w
なのでU局での視聴に変更。
原作自体そんなに面白くないだけに、製作スタッフ陣がもったいない。
ただ、第1話の世界設定など説明を入れたアニメオリジナルの話は悪くなかった。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! #1
★★★☆☆
原作既読
第1話は原作そのまだね。

これはゾンビですか? #1
★★★☆☆
原作既読
ユーかわいいよユー
「それ、キックじゃね~」X2は原作にはない演出で笑った。
話自体の進め方は原作と違っているが、面白かったのでおkw
アニメはアニメで違う展開でも良いなーと思う。
ただ3巻の話だけは譲れない!

ドラゴンクライシス! #1
★★★☆☆
原作未読
1話観た限りではそれなりに面白かった。
釘宮ボイスが~釘宮ボイスがぁ~~~
とりあえず今のところは様子見。

レベルE #1
★★★★☆
原作既読
まだ完結していない原作作品を、食いつぶすだけのアニメ化が多い中、
オワコンである作品を持ってくる姿勢は賞賛したい。
「今さら」とか言っていた私ですが、第1話観たかぎりでは面白かった。
しかしながら冨樫作品は好きな方なのですが、冨樫自体が好きではないw

フラクタル
★★☆☆☆
なんかナディアに雰囲気が似てる気がしないでもない。
作画がなんかよくないような気もしますが・・・・
話自体は1話見ただけでは、わからないですね。

放浪息
★★★☆☆
原作既読
作画良し。
音楽よし。
第1話は中学生編からだけに、シナリオはオリジナルに近い感じで作られたいた。
まぁ1クールみたいなので、下手に小学生編からやって話を圧縮しないだけ良い。
逆にこのアニメを観て小学生編が気になった視聴者が、漫画を買うのだろうけど、
2クール出来ないのなら、分割2クールぐらいで小学生編>中学生編とやってほしかった。
千葉ちゃんに乾杯。


それにしても今期は同じ時間帯に放送される深夜アニメが多い(関東圏)
録画の方は大丈夫なのですが、
たまに一番早い放送局でリアルタイムで見るときに困る・・・。

 

 

 

 

 

 

 


PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL