忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008年の秋アニメ

相変わらず、このリスト表作るのは時間が掛かるなぁ・・・
お久しぶりです、べっ子さんです。
前回のブログ更新から1ヶ月近く更新してませんなぁ。ワハハ(笑)
ちなみに私は、お盆休みまだです。
9月になったら、まとめて休みが取れるので、遊びまくります。

ということで、タイトル通り、「2008年秋アニメ」のリスト表作りました。
こちら



今回の9・10月から、放送されるアニメは全41作品のようです。
前期の夏アニメは21作品ほどだったので、約倍ぐらいの数になってますね。
多く思われますが、最近のアニメ作品数は減少気味なんですヨ。

さてリストをみて、私的な感想というか注目したい作品はまずは、『かんなぎ』ですね。
原作の方も好きなんですが、アニメ製作スタッフがイイ!
監督が「涼宮ハルヒ」や、「らき☆すた」などで有名な「山本寛」氏ですね。
それとシリーズ構成&脚本がなんと、「倉田英之」氏であります!
この方は「BAMBOO BLADE」や「かみちゅ!」などでも脚本を担当されてます。
この二人が組むのは初めてなんじゃないでしょうか?
あとは「門脇聡」氏、この方も京アニ作品では毎回、作画監督として名前が出てきますね。
そして音楽が「神前暁」氏です。
この方も「涼宮ハルヒ」「らき☆すた」で流れていたBGMや歌などの作曲をされてます。
「恋のミクル伝説」「God knows...」「Lost my music」「もってけ!セーラーふく」などがそうですね。
なので今回の「かんなぎ」のアニメ化は私的には期待しております。
ちなみに私は「ナギ様ファンクラブ」の会員です。(笑)

その他に観ようと思ってる作品は

CLANNAD ~AFTER STORY~
地獄少女 三鼎
機動戦士ガンダムOO 2nd season
今日の5の2
のだめカンタービレ 巴里編
黒執事
とある魔術の禁書目録
鉄のラインバレル
ヒャッコ
ロザリオとバンパイア CAPU2
とらドラ!


こんな所ですかね。
中でも期待してるのが
今日の5の2
とある魔術の禁書目録
ヒャッコ
とらドラ!
辺りじゃないでしょうか、とういかこの4作品は、私が原作が好きという事なんですがね(笑)
『ヒャッコ』なんかは面白いのでオススメです。

それと今回「J.C.STAFF」が手がけてる作品が3作品もあるんですよね・・・
「とある」「とらドラ」「のだめ」
期待している作品が2つも・・・
とはいえ「とらドラ!」のキャラ画どうにかならんもんか・・・心配だなぁ。





PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL