忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009年秋アニメのリスト作ったら疲れた。

タイトルの通り、かなり久しぶりに、秋のアニメリストを作ってみました

2009年 秋アニメ




今年初めの、冬アニメ以来作ってなかったようです(笑)
いや~コレ作るのめんどくさいですよね~ワッハッハ
まぁ、なんで久しぶりに作ったかというと、今月の始めにPCを新調したので、
その~試しにみたいな?
新しいPCの画像も載せようと思ったんですが!!
古いPCと一緒に、カードリーダーまで捨ててしまい、画像をUPできんのです!!

とまぁさて置いて、秋アニメの話でもしましょうかね。
えーと新作アニメの数は・・・・数えてない・・・・
数えましょうか・・・・(`・ω・´)
今の所、約35本のようです、現在放映中の2クール構成の夏アニメとかと合わせたら、
かなりの数になりますな。
秋アニメオオイィ!!

35本のうち、2期3期の作品は11本
これもかなり多いのではないでしょうか?
で35本のうち原作元は
漫画16本
ライトノベル7本
アニメオリジナル4本
ゲーム1本
エロゲー3本
ドラマ1本
小説1本
絵本1本
SFアニメ&小説&漫画1本

まぁいつもどおりって感じで、漫画とラノベが原作の作品多いですね。

こんな風に書いてはいますが、私は今やっている夏からのアニメはまだ、
「化物語」しか視てない状態です!!12作品ほど録り溜めたままなんですよね・・・
秋アニメどうしましょう(笑)

でもまぁ秋は
「乃木坂春香の秘密」
「聖剣の刀鍛冶」
「アスラクライン2」
「DARKER THAN BLACK」
「とある科学の超電磁砲」
だけはしっかり見ようと思ってます!
でもこれだけでも5本もあるのか・・・・(;・∀・)

この他に楽しみなのは「まほろまてぃっく 特別編」ですね~
えーと6年ぶりぐらい?
なんか放送終了から、そんなにたってないんですなぁ。

なんかブログの方も書いてたら疲れたので今日はコレにて(´ω`)ノ

秋アニメの表は、随時更新していく予定です。


PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL