忍者ブログ

[PR]




とある魔術の禁書目録II #24「武装集団(スキルアウト)」

e5def73a.jpeg86366d38.jpeg
 
放送終了日が1週間伸びましたが、なんとか最終話も放送され2期も今回の24話で終了しました。



今回の話は、なんといっても3人がやっと揃ったことですね。
上条ちゃん・一方通行そして、この辺りではただのザコキャラと思われた

34cc80bb.jpeg

「仮面ライダーHAMAZURA」の登場!w
原作でこの辺りを読んでいた時は、まさかこの浜面が、主役級まで上り詰めるとは、
誰もがが思わなかったキャラですね。
その3人が初めて同じ舞台に立った今回の話。

12db8afb.jpeg

そして今回なんといっても原作読者にはニヤニヤしてしまうと思われる、
「駒場利得の携帯電話の待ちうけ画面!!」
アニメでは描写されるか、かなり気になってワクテカしていたのですが、しっかりと描写されていましたね~

20870eaa.jpeg
f955efbc.jpeg

この描写も原作読者には「あれ?」と気が付いた方もいるかもしれませんが、
「とある魔術の禁書目録SS」の最後の方のイラストと同じ構図でしたね。

今回の2期は24話全体的に視ると、作画が悪かった話が多かったと点と
もう流石にこの辺りの話まで来ると、原作読んでないと意味わからないアニメになってきたような気がします。
なので5段階評価だとすると4ぐらいでしょうかね。
でもまぁ原作の売れ行きみると2期も成功なんでしょうが。
まぁ作画も、Blu-ray買ったときには、修正されているので問題ないんですけどね。

さて3期の話になりますが、早くて来年の今頃もしくは再来年辺りになるでしょうか?
原作者のかまちー氏なら、2年あれば6冊以上出せるはずですし、3期は14~22巻のストックもあるわけで、まぁ問題ないですね。
丁度「レールガン」の「姉妹編(シスターズ編)」も終わって1クール分も溜まってますしそっちが先かな?とも思いますし。
このさきも楽しみが多いですね。

ではスタッフ&キャストのみなさんお疲れ様でした。
3期もよろしくお願いします。
 

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第24話 「武装集団(スキルアウト)」

とある魔術の禁書目録? 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/04/06)阿部敦、井口裕香 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニ...ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2011/04/03 00:09】

とある魔術の禁書目録? 24話(最終回)

ヒロインは酔っ払いのおばちゃん。ラスボスはチンピラ。 というわけで、 「とある魔術の禁書目録?」24話(最終回) はいはい三期三期の巻。 一方さんマジ仕事熱心。 たとえ敵に事情があろうとも、...アニメ徒然草【2011/04/03 00:02】

とある魔術の禁書目録II 第24話「武装集団(スキルアウト)」

ターゲットの駒場利徳とまず戦ったのは結標。 特殊なテーピングで強化した駒場に窮地に…。 ってことで、本命(?)のアクセラさんが参戦するけど。 チャフで能力を封じられ、いっつあぴんち!(違)  ▼...SERA@らくblog【2011/04/02 21:55】

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第24話(最終回)「 武装集団(スキルアウト)」 レビュー・感想

 約半年に渡って放送されてきた禁書もいよいよ最終回です。(といっても続く気満々な終わり方ですねぇ)『グループ』の初仕事として駆り出された一方通行、土御門の言っていたと ...ヲタブロ【2011/04/02 21:42】

とある魔術の禁書目録II 第24話「武装集団(スキルアウト)」(最終回)

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉 (電撃文庫)(2010/08/10)鎌池 和馬商品詳細を見る  駒場 利徳が予想以上に強くてカッコ良かったです。発条包帯で筋肉を増強し、結標 淡希を圧倒的に追いつめていき...破滅の闇日記【2011/04/02 14:42】

アニメ とある魔術の禁書目録II 第24話(終)「武装集団(スキルアウト)」 感想

とある魔術の禁書目録II 第24話(終)「武装集団(スキルアウト)」の感想です。ネタバレ含むので注意して下さい。 朝に追記します。とっくりん【2011/04/02 13:09】