忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



べっ子さんの2011年夏~秋アニメの評価

とりあえず
遅れましたが「あけましておめでとうございます」
今年も適当に更新していきますので、よろしくおねがいします。

さて冬アニメもチラホラと放送が始まりましたが
2011年秋アニメ辺りの評価をしていなかったので、はっきり言ってメンドクサかったですが
書いてみました。
メンドクサイですが、要望があれば冬アニメの期待度も書こうと思います。、



★★★★★
境界線上のホライゾン(終)
ちはやふる 13話
WORKING’!!(終)


★★★★
Fate/Zero(終)
未来日記 12話
輪るピングドラム(終)


★★★
persona4 the ANIMATION 
13話
君と僕。(終)
ベン・トー(終)
ぬらりひょんの孫 千年魔京(終)
ギルティクラウン 
11話
侵略!?イカ娘(終)
ラストエグザイル~銀翼のファム~ 
10話
灼眼のシャナIII 12話
ましろ色シンフォニー(終)
たまゆら~hitotose~(終)
C3-シーキューブ-(終)


★★
僕は友達が少ない(終)
真剣で私に恋しなさい!!(終)



UN-GO(終)
マケン姫っ!(終)
機動戦士ガンダムAGE 
12話
HUNTER×HUNTER 13話



境界線上のホライゾン
もう何回も言っていますが「全ての点で出来が良すぎる!」
特に戦闘部分が良く出来ていた、かなと思います。
原作だとこの部分、結構想像するの難しいですよねw
ただなんと言うか、原作知らないと面白くないだろうな・・・とw

ちはやふる
一言で言うと「おもしろい」
スポ根系と言うべきなのでしょうか?
でもスポーツなのかな・・かるたって・・・w
それとこの作品、私が高校時代に通っていた近辺が舞台なんですよね。
そしてアニメを視聴して、たまらず原作の方も全巻買ってしまいました。
たぶん2クールだとは思いますが、どこまでやるんでしょうね?
13話目で原作の4巻という感じなので、2クールで15巻までは行けないでしょうね。
という事は2期もあるって事なのかなー。

WORKING’!!
第1話の出来が「?」だったので心配でしたが、全話通して面白かったです。
アニメの出来も良かったと思います。
これなら心配せずBlu-rayの方も購入できる!!

Fate/Zero
原作未読なら星5に入れられるのですが、
原作を読んでいた立場として、評価するなら星4止まりなんですよね。
まずは、話を削りすぎ、そして後半に連れての作画崩れ。
この2点ですね。
本編の方も尺が取れないのかわかりませんが、色々と話を削りすぎて、
原作の面白い部分が全てとは言いませんが、もったいないなーと思える感じでで削られている気がします。
もうちょっとどうにか出来たと思うのですが・・・
作画の方は前半は良かったのですが2クール分割なのに・・作画が酷いですね・・
2クール目に期待したい所。

ベン・トー
スーパの買い物籠に、あんな利用の仕方があったとは・・・w
今度やってみよう。
とりあえず普通に面白かったです。

侵略!?イカ娘
OP曲もなんだか普通になっちゃって残念。
1期のインパクトがなくなっちゃったな~

僕は友達が少ない
まぁわかっていた事だけど、こんなもんでしょうね。
原作の方も結構ノリで楽しむ感じなので、アニメはこのぐらいの評価かな~
原作の方も読んでいて思うのですが、平坂読は長期シリーズは苦手のような気がする。
本人もここまで人気が出るとは、思っていなかったんだろうな・・・
という感じが作品から感じるw

C3-シーキューブ-
ゆかり姫、キタエリ、みのりんの3人がキャストだったので
十分に楽しめましたw

マケン姫っ!
うん、アニメオリジナルになってたね!
だめだこりゃw

機動戦士ガンダムAGE
話の先がわかりすぎて、おもしろくない。
作画も演出も夕方やるアニメとは思えないほど酷すぎる。
2世代目が面白ければいいけど。

HUNTER×HUNTER
1つのエピソードの尺が長すぎる。
これまた話数足りなくて途中で終わるんじゃない?w
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL